04-02 おでかけの最近のブログ記事

20100811_1.jpg

みんなでブルーベリー狩りに行ってきました。

昨年も行った農園、とっても親切なところです。

20100811_2.jpg

まさに家を出る時に大雨が降り出して

これはまずいーーと思ったのですが

今日は降ったりやんだりの様子。

ブルーベリー畑に到着すると

日がさして暑いほどでした。

20100811_4.jpg

行く前からとっても楽しみにしていた子供たち。

でも娘はやっぱりすぐ飽きちゃったかなー。

20100811_3.jpg

フルーツ大好き、ブルーベリー大好き息子は

はりきってました(笑)

 

ブルーベリーは種類によって全然味が違うんですね。

今回2種類のブルーベリーを摘み取りました。

ラビット系の『ブルージェム』とハイブッシュ系の『レイトブルー』。

私は『レイトブルー』の方が甘ずっぱくておいしく感じました。

お土産のブルーベリーをたっぷり収穫してきましたよー。

 

その後は車でほんの少し移動してこちらへ。

20100811_5.jpg

ひまわり畑ですー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100809_8.jpg

八ヶ岳アウトレットに行ってきました。

20100809_6.jpg

お買い物わくわく♪と言いたいところだけど

到着してまずは子供たちのお遊びコーナーへ。

20100809_1.jpg

ちょっとしたスペースだけど思いっきり遊んで

子供たちも喜んでました。

20100809_5.jpg

たっぷり遊んだので満足してくれて

その後もご機嫌でした。

 

いつもは子供服ばかりを見ている私ですが

今日は自分のお洋服をメインにゲット。

お気に入りのグローバルワークの服が

お買い得だったのでうれしいな。

 

たっぷりショッピングを楽しんだ後は

天然水をくみに白州へ。

20100809_3.jpg

奥にきれいな小川が流れていて

いつもはそこで水遊びをするのですが

今日は小雨が降っていてお天気も悪いし

水が本当に冷たくて・・・

ちょっぴり足をつけただけで、『つめたーーっ』と断念(笑)

20100809_2.jpg

 

でもおいしいお水をくんで、その場で飲んで

子供たちもよろこんでました。

 

このお水、本当においしいんです。

ちょうど行った時はすいていたけど、

帰る時は行列ができてました☆

アルプルの天然水です♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100808_6.jpg

ここは夏休みに必ず遊びにくる場所。

公園の噴水で水遊び。

20100808_4.jpg

今日はちょっぴり曇り気味だけど

水遊びするのには十分な暑さ。

子供たちがたくさん遊びにきていました。

炎天下よりは眺めているのも楽だったかな。

でもやっぱ暑かった^^;

20100808_1.jpg

とにかく水と戯れて遊んで。

20100808_2.jpg

時々緑の中をお散歩してみたり。

20100808_3.jpg

子供たちは噴水で楽しそう。

20100808_5.jpg

娘もキャッキャッと大はしゃぎ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100807_2.jpg

夕べ、行ってきましたよーー。

花火大会☆

20100807_1.jpg

迫力満点の大きな花火が夜空に咲いてました。

とってもとってもきれいだったなー。

 

会場には明るいうちに到着。

子供たちは移動中から駐車場の車の中でお昼寝。

たっぷりエネルギーをチャージして、

夕方屋台が並ぶお祭り会場へ行きました。

20100807_6.jpg

まずはきゅうりの一本漬けを食べて

その後カキ氷。

20100807_5.jpg

そしてジャンボフランクをぺろり。

後は焼きそばなどを買い込んで

また駐車場にもどりました。

 

花火は駐車場前の広場にイスを並べて観覧。

昨年からこの場所でみるようになりました。

帰りやすくていい場所なんですよねー。

しかも子供たちが走り回れる余裕のスペースなので

ちびっこにはもってこいなのです。

20100807_3.jpg

次から次へとあがる花火は全部で2万発。

夜空を彩って、本当に美しかった。

子供たちも大喜びでした。

夏の思い出がひとつ増えたね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100515_2.jpg

東京ドーム・シティーに行ってきました。

到着したらゴセイジャー・ショーが始まる15分前位!

前売り券をもっていなかったのですが

当日券ですんなりと入れたので観てきました。

20100515_1.jpg

ちょうど入り口でゴセイレッドがお出迎え。

なぜか娘も大喜びです(笑)

20100515_3.jpg

ショーを観て、しっかり握手会&撮影会にも参加してきました。

前回こういったショーに来たのはずいぶん前で

確かゴーオンジャーの時。

その時に比べると息子は成長したのか

それほど興奮してなかったかなぁ。

でも喜んでました。

20100515_4.jpg

ショーの後は軽くランチを済ませて遊園地へ。

今回はどちらかというと、遊園地が目的だったのです。

まだ2歳の娘は利用できないアトラクションが多かったけど

それでもみんなで楽しみました。

 

途中娘がお昼寝したので、その間は息子と私で乗りまくり(笑)

息子が特に気に入ったのが『スカイフラワー』

(地上61mの高さを上昇・下降するパラシュート型のアトラクション)。

10回以上乗りました(^o^)

これ、以前の息子だったら怖がって乗らなかっただろうなぁ。

 

それから『キッズハッカー』(タワーハッカーの子供版)。

これは息子だけで乗ってたけど、何度も乗りすぎて

最後はもう平然とした顔になってました(笑)

 

前はやだーって拒否していた『スピニングコースター舞姫』

(すばしっこいネズミのようにスリリングに走り抜けるコースター)も

今回は何度も乗ってました。

結構激しい動きなのにいつの間にか平気になったんだなぁとビックリ。

 

他にも色々と乗って、子供たちも大喜びでした。

久しぶりの遊園地で私も楽しかったなぁ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中