04-02 おでかけの最近のブログ記事

20090501_1.jpg

GWは子供達と私3人で、私の実家へ帰省です。

新宿まではオットに車で送ってもらい、

新宿から甲府まで、1時間半の電車旅行です。

ふたりを連れて電車に乗るなんて初めてでドキドキーー☆

 

と、その前に電車の時間に間に合うかどうかでドキドキでした(笑)

幼稚園が終わって、着替えてから急いで新宿に向かったのですが

後ちょっとのところで大渋滞。

座席指定をとっていたのでなんとしても間に合うように行かないと!!

車を降りてオットと別れたのが10分前。改札を通ったのがなんと3分前でした。

ホームへは階段しかなくて、エレベーターを探す時間もなく

娘を乗せたままバギーと荷物をかついで長い階段をかけ上がりました。

荷物は宅急便で送ってあったのですが、色々と後から出ちゃって

新宿まで送ってもらえるしいいかなと思って、ボストンバックがひとつあったんです。

いやぁー。我ながらたくましい姿でしたよ(笑)

まだこんなに力があるんだなぁと。

息子も頑張って階段を走ってのぼってくれたのでセーフ。

間に合ったぁぁぁ。

 

大急ぎで乗り込み・・・あれ?でも発車しないなぁ。

なんと事故の為10分遅れでの発車となりました。

なぁんだ。こんなに急がなくても大丈夫だったのね^^;A

でもまぁ間に合って何より、本当にホッとしました(笑)

 

久しぶりの電車で大喜びのふたり。

30分位はキョロキョロしたり、ふたりで楽しそうに遊んでました。

だんだん飽きてきたかな?というところでおやつタイム。

これでしばらくは大人しい(笑)

でもおやつを食べ終わると同時に息子がお昼寝に。

えー娘が寝るのは助かるけど、息子が寝ちゃうのーー?

『○○寝ちゃうとつまんないね』と私が言うと

娘も『うん。○○くんいないね』

娘の最近の口癖は『○○くんいないね』です(笑)

それからは持参のメモとペンでお絵描きをさせたり

ちっちゃい声で歌を歌ったりして過ごしました。

 

もうすぐ下車という頃になっても息子は起きず。

仕方なくバギーに息子を乗せて、荷物をぶらさげ

娘を抱っこしました。

でも電車を降りた瞬間に、正面から母が来てくれて娘をキャッチ。

とっても助かりました。

改札を出ると父が待っていてくれて

みんなで夕食を済ませてから実家へ。

楽しいGWの始まりです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090410_2.jpg

幼稚園の後、お友達を誘ってイチゴ狩りに行ってきました。

オットはフルーツを食べないので

いつも一緒に行っても5粒位しか食べません。

せっかくのイチゴ狩りなのにもったいないなぁと思っていたんです。

それならオットよりもお友達と一緒に行った方がいいかも!と思って(笑)

いつものハウスに行ってきました。

近いしきれいだし、お友達も喜んでくれました♪

お友達はイチゴ狩り、初めてだったんですって!

みんな楽しそうに摘んで食べて、行ってよかったぁ^^

20090410_1.jpg

娘もしっかりイチゴをにぎってました(笑)

大好きなイチゴ!いっぱい食べれてよかったねーー。

 

息子が夜、夕食後に『いいものちょうだい!』と言うので

『いいものって何?』と尋ねると

『いちご!』と。

昼間あんなに食べたのに、またいちごーー!?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090409_1.jpg

今日は幼稚園の後、ホテルのランチビュッフェに行きました。

たらふく食べた後は、ちょっとお買い物があったので駅前のビルへ移動。

駅前の外の広場でしばらく遊んでいたので、走り回って暑いほどでした。

その後たまたまみつけたキッズスペースへ。

まだ新しいのかな?すごくきれいだし、すいていたのでたっぷり遊べました。

風船のお部屋やボールプールがあったり、遊具も色々とあって

子供達は大はしゃぎですー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090407_4.jpg

とーってもよいお天気。今日はお花見日和♪

幼稚園は入園式でお休みなので

お友達とお花見に行ってきました。

家から車で15分位のところにある、この辺ではお花見の定番の公園。

アスレチックがあったり、バーベキューのコーナーがあったり

お池があったり、とにかく広い広い公園です。

週末は車を停めるのが大変なほど人気の公園で

今日も平日なのにたくさんの人が来ていました。 

20090407_6.jpg

息子が生まれる前にきた以来かなぁ。

しかもこんなに桜が咲いている時に来るのは初めてかも。

本当に見事に咲いていました  (≧∇≦)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090404_2.jpg

新学期に備えて、息子の髪をカットしにららぽーとのチョキチョキへ行ってきました。

お気に入りの車に乗ってチョキチョキ。

ゴーオンジャーのDVDを見ながら、あっという間に終わりました。

外で変なポースとってるのはオット^^;A

息子の真似だそうです(汗)

今日は春休み最後のオットのお休みだったので

本当はお花見とか行きたいなぁとも思ったのですが

やっぱり息子の髪を優先で。

幼稚園が始まる前にカットできてよかったです。 

20090404_1.jpg

お昼を食べて、お決まりのしゅっぽっぽに乗って

大道芸を観て、髪をカットして。

最後にキッズスペースでオットが子供達を遊ばせている間に

私はその周辺のお店をぶらり。

早めに切り上げたので、夜はのんびり過ごせてよかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中