ハムロールとガトーラスク


200903017_1.jpg

今日は幼稚園の後、お友達のおうちでランチ&お茶会でした。

本当は2歳になったばかりのお友達の弟くんのお誕生日会をする予定だったのですが

お兄ちゃんが風邪をひいて来れなくなっちゃって・・・。

残念だったけれど、4歳児2人、1歳児2人とママ2人で集まりました。

ランチ用に夕べハムロールを焼いておきました。

ハムとチーズをまいて焼いたパンです。

これをもってお友達のおうちへ・・・。

賑やかで楽しい時間を過ごしました♪ 

200903017_2.jpg

お友達が用意してくれていたガトーフェスタハラダのラスク。

これがあまりにもおいしくて感動でした!

『グーテ・デ・ロワ』というさくさくのラスクに

ホワイトチョコがかかったお菓子なのですが

バターの塩気とミルキーなチョコの甘さが絶妙で本当に絶品です♪

都内では行列ができていて、これもお友達のお母様が並んでくださったのだそう。

初めて知ったお菓子ですが、おいしさのあまりかなりの衝撃を受けました。

また食べたいー(≧∇≦)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハムロールとガトーラスク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4092

コメント(3)

ガトーラスク・・・衝撃的だったのでしょうね。
でも、私はちあきさんが作ったハムロールがかなり気になってます。
かく言う私、惣菜パンの中でハムを使ったパンが大好きでして・・・
わぁ?またパン作りたくなっちゃった!
とにかく、今週はゆっくり時間が取れないけど、時間が出来たら子供と作ってみます!

To マユりんママさん
ガトーラスク、本当に衝撃のおいしさで
悩んだ末、夕べネットで取り寄せました(笑)
届くのが楽しみです♪
マユりんママさんはハム入りのパンがお好きなんですね。
パン作りも色々アレンジしていくと
作るのも食べるのも楽しいです。

You ralely found a way to make this whole process easier.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リネンガーゼのストール」です。

次のブログ記事は「ナスタチウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中