20081216_3.jpg 

昨日のお茶会。実はお友達と娘の1歳のお誕生日会でした。

娘は10月、お友達は11月生まれで、3週間違いのお誕生日なのですが

いつも誰かが体調を崩していて、なかなか揃うことができず

昨日やっとお誕生会が実現したのです。

4歳児3人、1歳児3人、ママ3人の総勢9人。

久しぶりに集まることができました。

20081216_6.jpg

お茶会自体、なかなか実現しないので

息子にも幼稚園から帰るまで黙っていました(笑)

いざお友達のおうちに行くと、もうみんなハイテンション。

かなりの盛り上がりでした♪

 

娘も午後のお昼寝はあきらめ、お兄ちゃんたちに混ざって遊んでました。

よちよち歩きもお披露目です(*^^*)

ちなみに昨日はよちよち歩き

今日はもう家の中で小走りしてます(笑)

外では手をつながないと、あまり歩かないんですけどねー。

息子が小さい時は怖がってなかなか滑らなかったすべり台も

娘はススーーッとへっちゃら。

すべり台の上でも普通に踊ってました。

私もハラハラしながら見守るわけでなく放ったらかし。

さすが二人目(笑)

 

20081216_7.jpg

1歳児2人に代わって、キャンドルを吹き消す役目を狙う3人のお兄ちゃんたち。

早かったのは息子でした(笑)

ハッピーバースデーー♪

プレゼントにかわいいお洋服をいただきました(^^)

 

久しぶりに本格的にお友達と一緒に遊べて

みんな本当に楽しそうでした。

招待してくれたおうちのお友達は、限界まで遊んで

私たちが帰る時には疲れて床で眠ってしまうほど。

朝までそのままグッスリだったそうです(笑)

ママたちも楽しくてついつい遅くなってしまいました。

 

今日も半日とはいえ幼稚園。

午後から3人組はスイミングだったのですが

みんな眠くてダウン。揃ってお休みしてしまいました^^;

今我が家は↓こんな状態です。

20081217_1.jpg

いやーーホントおつかれなのね^^;A

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お誕生日会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4021

コメント(4)

娘さんの誕生日会をしたんですね!
娘さん達の代わりにお兄ちゃん3人がろうそくを消して下さったんですね。

息子さんもそしてお友達も嬉しかったでしょうねぇ?
いっぱい遊んで。
翌日の午後からはスイミングだったそうですが、みんなお疲れで・・・いっぱい寝たんだろうなぁ?

楽しそう♪

このぐったり眠る姿でどれだけ楽しく遊んだかが伝わってきます(^?^)
お友達ってやっぱりいいですね♪

To マユりんママさん
キャンドルを消すのってみんなやりたがりますよねー。
娘が自分で消せるようになっても
お兄ちゃんに役目はとられちゃうのかな^^;
スイミング、お休みしてしまったけれど
昨日は雨だし寒かったので私が助かりました(笑)
娘を連れていくとなると、やっぱり面倒ですね。

To yukiさん
ついついお友達のおうちに長居してしまって
翌日幼稚園なのにちょっと調子に乗りすぎちゃったなぁと
反省しました^^;
同じお友達でも幼稚園で会うと
やっぱりちょっと違うみたいです。
本格的に一緒に遊んだのは久しぶりなので
まぁいいかな。なんて(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月17日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい自転車」です。

次のブログ記事は「キッズ・マフラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中