20080303_1.jpg

昨日はおひなさま。娘の初節句です。
義母が仕事をお休みして、ご馳走を持ってきてくれました。
一日中息子の習い事がある為
夕方からバタバタと、お祝いをすることに。

20080303_3.jpg

おひなさまは、以前にも書きましたが私が子供の時のもの。
母が大切にきれいにとっておいてくれたおかげで、親子で眺めることができました。
いつか娘が大きくなったら、ちゃんと伝えてあげたいな。

20080303_2.jpg

お節句のメニューは鯛にお造りに焼きはまぐり、
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物にポテトサラダです。
食べ切れなくて、今日も同じメニューでした(笑)
娘はまだ食べられないけど
娘の分も息子がもりもり食べてくれました(^o^)

20080303_4.jpg

息子は眠くなった娘を一生懸命あやしてます。
娘はお兄ちゃんが顔を見せてくれると喜ぶみたい。
おかげで無事にお祝いできました(^^)

20080303_5.jpg

我が家にはこんな小さなかわいらしいおひなさまもあります?。
私が結婚した時に友人からもらったおひなさま。
玄関に飾りました。

この日をこうやって楽しく迎えられたこと
いつも支えてくれる家族や皆様にホント感謝します。
これからも娘がすくすく元気に育っていきますように。

今日は近所のスタジオへ写真撮影に行きました。
息子の時はものすごく泣いて大変で、笑顔の写真が全然撮れなかったけれど
娘はやっぱり大人しいせいか写真もスムーズに撮れました。
笑顔もばっちり♪できあがりが楽しみです(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初節句

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3758

コメント(7)

娘さん初節句おめでとうございます。
ちあきさんのお雛様を娘さんに・・・本当素敵です!
ご家族の皆さんでお祝いされて、よい一日となりましたね!

はじめまして。ブログ拝見して
とっても素敵なブログだったので
思わず・・・コメさせていただきました。私も花やハーブが大好きで
自己流ですが、自分の癒しの為に頑張っています^^

それにしてもどれも素敵ですね?
何度は意見しても癒されます。

私もまだ2才の娘がひとりいますが
親子で楽しみたいな?って。

また是非立ち寄らせてください

To マユりんママさん
どうもありがとうございます。
マユりんママさんもお祝いされたかな?
うちはホント狭いのでおひなさまを飾る場所に苦労しました(笑)

To きらきらさん
初めまして。
遊びにいらして下さって
ありがとうございます。
きらきらさんもお花やハーブがお好きなんですね。
ガーデニングをされていらっしゃるのかな?
私はすっかり子育てが中心の毎日なのですが^^;
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

これまたかわいらしい?こういう写真をみるにつけ兄弟っていいなあって思います。

子供同士、一緒に遊んでくれるようになるときっと楽ですよね。
今はまだそこまではできないけど
お互い一緒にいるだけでもうれしいみたいです(^o^)

I could read a book about this without finding such real-world approahces!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年3月 4日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぞうさん枕」です。

次のブログ記事は「伊豆へ旅行中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中