20080226_1.jpg

先日お皿を買いました。
お花みたいなガラスのボウル。一目ぼれしちゃいました。
小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいいサイズです。
うちの食器はほとんど母が陶芸で作ったもの。
欲しいお皿があると、『こんな感じの作って?』とお願いして
焼いてもらっています。
なのでお皿を買うのはとっても久しぶりかも。
食器が増えるとしまう場所がないので、いつもなら控えるけど
ガラスのものは作れないし、たまにはいいかな。
サラダやフルーツを入れるのに活躍しています。

20080226_2.jpg

そしてこちらはミニトマト。
このミニトマト、実家の近所の農協で売られているもので
本当に本当に甘くて味が濃くておいしいのです。
里帰り中、毎日のように食べていた
このミニトマトの味がどうしても忘れられなくて
両親に頼んで送ってもらっています。
近所のスーパーのものと食べ比べてみると
オットも息子もちゃんとこちらを選ぶんですよね?(笑)

今我が家には在庫がなくなり
また10袋ほどお願いしました。
前回はもっとたくさん買い込んだのですが
新鮮なので冷蔵庫で長持ちしてくれてます。
こんなおいしいミニトマト、私も育てられたらいいなぁ?(^o^)丿

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お気に入りの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3756

コメント(2)

お母様陶芸をされるんですか??
やはり血筋なんですね。
ガラスの器、可愛いです。
お近くのお店で購入されたんですか?
私も夏の時期にガラス容器を探してましたが、思うような大きさデザインがなく、断念しました。

ミニトマト、赤々として美味しそうなのが伝わります。
スーパーで売られている物と違いますよね。
いいなぁ・・・美味しいトマト♪

そうなんです。
母も色々と手作りするのが好きみたいです。
私は陶芸はやったことがないんですけどネ。
ガラスのお皿はイクスピアリにあるキャトルセゾンで買いましたよ?。
ミニトマトはホントにおいしくて他にはない味です♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年3月 1日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所に見ーつけたっ」です。

次のブログ記事は「ぞうさん枕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中