*日記をまとめてUP中です

息子の幼稚園グッズ。絵本バックとお着替え袋です。
ずっとUPしようと思いつつ、UPしそびれちゃって
入園からひと月も経っちゃいました^^;A
近所の手芸屋さんで息子が選んだ車柄の布。
以前キルティングのもので上履き入れを作ったのですが
今回は普通のコットンです。
インディゴフルーのリネンと組み合わせて。

ランチセットはお洗濯の替え用が必要かなと思い
2種類作りました。
こちらは絵本バックとおそろい。

こちらは私が気に入ったぞうさんの布で。
ベージュのリネンを合わせました。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園グッズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3802

コメント(11)

どちらの布も素敵ですね。来年から、うちも息子が幼稚園なのですが、今からどんな布で作ろうかと構想ふくらんできました!
女の子用の布は自分好みで、すぐに見つけれるのですが、男の子用はまだよくわからない私です・・・だから、ちあきさんの作ったのとっても参考になります!!

かわいいですね♪
本当にセンスが良い!!
弟子入りしたいです!!

私、本当に裁縫が苦手なんでいつも幼稚園グッズは姉に作ってもらってます(^^;
姉は服飾学校卒なんで・・・。
姉妹でこうも違うのかってくらい私は裁縫がダメなんです・・・(;?;)
ちあきさんみたいにお上手なら、いろんな物を子供に作ってあげたりしたいんですけど・・・どうにも不器用&おおざっぱでして・・;

息子さんもこんなかわいらしい布を選ぶなんて、やっぱり育ちが良いんですね♪
・・・うちなんかムシキングです;
帽子のアップリケだって今年はポケモンじゃなきゃ嫌だってきかないし・・・。
本当は私も主人もキャラものは嫌で違うのを勧めたんですけど、どうしてもポケモンが良いと・・。
ま、子供の物なんで子供の好きな物であることが一番なんでしょうけど(^^;

ちあきさん、ホント上手ですね?
凄いな?、私はニガテなので、
さらっと作ってしまうのに
尊敬してしまいます。

息子ちゃんの選んだ、車柄
可愛いですね。

To Mt.G さん
自分が女だからか、男の子のものって
なかなか難しいですよね。
私も女の子のものの方が選びやすいなぁといつも思います。
今回は息子に選んでもらったのですが
自分の好みと息子の好み、これから段々差が出てくるかもしれないですよね^^;

To yukiさん
服飾学校卒のお姉さまがいらっしゃるなんてうらやましいです。
色々教われていいなぁ。
私も後輩に服飾学校卒の子がいるのですが、今中国に行っていて(笑)
でも子供のものはホント、子供の好きなものがいいですよね。
息子は今のところ何よりも車が好きなので・・・。
これからどうかわっていくのかな?^^;

To スカイタイムさん
いえいえ?。さらっととはいかなくて
何度もほどいたりしてるんです(笑)
今回はお弁当袋が大きすぎちゃったりして^^;A
作るのは結構好きなのですが
正確が適当なので、よく見ると雑なんです。
写真ではそこまでうつらないので助かってます(笑)

こんばんは。

いろんなものが
まとめられそうで
便利ですね。

To rauさん
こんばんは(^^)
幼稚園のグッズはすべて幼稚園から必要なものを言われて作っているんですよ?。
早くから何が必要かわかっていたのですが
ギリギリになってやっと完成です^^;

凄い、2種類作るだなんて、さすがちあきさん!!
私なんてレッスンバックを作ったのですが、何を間違ったのか手さげ部分がえらく長すぎてしまって、作り直さなくちゃいけないのですが、時間が・・・・。

マユりんママさんこんばんは。
私もなかなか時間がなくて
ぞうさんの方は最近作ったんです(笑)
帰ってすぐお洗濯しても乾かないことがあって
やっぱり必要だなと・・・^^;
作ってみてしまった!と思う事ってありますよね。
大人なら手さげが長い方が肩にかけれていいのですが
子供はやっぱりひきずっちゃうかな?

It's imepartive that more people make this exact point.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月 5日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピエール・エルメのマカロン」です。

次のブログ記事は「子供の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中