20081102_4.jpg

今日は友人家族が我が家へ遊びに来ました。

今日遊ぶことは昨日決定。

せっかくなのでランチもディナーも一緒にしようね・・・と。

家族そろって会うのは夏の終わりのバーベキュー以来です。

お土産においしいバームクーヘンとさくさくのラスクをいただきましたぁ♪

 

友人の子と娘は同じ誕生日。

これってホントすごい偶然ですよねー。

ちなみに友人はディズニー時代の友人です。

20081102_1.jpg

『○○○、おめでとーー』とプレゼント交換。

10月22日で8歳になったんですって。お姉ちゃんだなぁ。

でも息子は名前を呼び捨て^^;

20081102_2.jpg

何かな何かな???

実はプレゼントは、子供達の欲しいものを

お互いのママがあらかじめさぐりを入れて決めました。

息子が買ってもらったのはゴーオンジャーの合体シリーズのおもちゃ。

お友達にはDSのソフトです。

20081102_3.jpg

娘はかわいい帽子をもらいました。

帽子、もっていなかったのでうれしいーー。

しかも私好み。さすが好みをわかってるなぁ。

20081102_5.jpg

そして、私までプレゼントをもらっちゃいました!

誕生石の入ったかわいいミッキー。

お友達とおそろいなんですって。

 

20081102_6.jpg

オットには仕事を早めにきりあげてきてもらい

夜はみんなで中華料理のお店へ行ってきました。

ホテルの中のお店で、週末はオーダー式の食べ放題になっています。

ワタリガニのチリソースがお気に入り。

お店では娘に初めて外で靴をはかせてみました。

靴は息子のおさがりだけど(笑)

伝い歩きをしながら自由に動けて大喜びの娘。

みんなで楽しい時間を過ごしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 同じ誕生日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3948

コメント(2)

働いていた頃のお友達、しかも娘さんと同じお誕生日だなんて、奇遇ですよねぇ??
夏以来の久しぶりの再会だから、ランチ&ディナーもってなりますよねぇ!

お互いの子供の欲しい物をプレゼントしたり、自分とお揃いの物をプレゼントする・・・
ちあきさんは素敵なお友達に恵まれてますね♪
家族で会えるお友達って、いいですね!
私も一人だけ(主人も交えて)会える友達が居ます。

数少ない仲良しママさんとお誕生日月が一緒なんです(6日違い)
なので、今度ランチ会でもしてって話があって、楽しみです!

マユりんママさんこんばんは。
そうなんです。
娘が生まれてきた時、娘がこの日を選んだのがとっても不思議で
でもすごくうれしかったです。
友人と毎年一緒にお祝いができるので楽しいです。
家族ぐるみで付き合える友人っていいものですよね。
マユりんママさんはお誕生日が6日違いの
仲良しママさんがいらっしゃるんですね。
お祝いランチ、楽しみですねーー♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月 2日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BeBeのダウン」です。

次のブログ記事は「ゴーオンジャーとブロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中