今年最後のお弁当


20081216_1.jpg

今年最後のお弁当です。

カレーピラフ、玉子焼き、タコウィンナー、から揚げ

ブロッコリー、トマト、イチゴ。

明日から幼稚園は半日保育になります。

えーもうそんな時期なんだぁとびっくり。

今年も後、半月なんですね。

とりあえず、この一年、お弁当を忘れる日がなくてよかった(笑)

 

昨日はお遊戯会の振り替え休日だったので

お出かけしようと計画していたら

朝起きてきた息子の顔色が悪く、真っ青。

びっくりしました。

熱もなく風邪の症状も特になかったので様子を見てました。

食欲はあるし、その後お昼寝をして起きたら元気になったのでホッ。

でもお出かけはやめてゆっくり過ごしていました。

というよりみんなで一緒にお昼寝しちゃって

気づいたらもうお昼を大幅に過ぎてました(笑)

みんな疲れてたのね^^;

その後母を駅に送り、またいつもの生活に。

 

20081216_2.jpg

今日は息子も元気に幼稚園へ行きました。

幼稚園の後はお茶会。

せっかくなのでクッキーを焼きました。

息子のリクエストによりまた『セージとチーズのクッキー』

最近こればっかり(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最後のお弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4020

コメント(5)

お弁当最後の日だったんですね!
また来年お弁当作り頑張らなくちゃですね!!
私は明日(19日)がお弁当最後の日です。
ちあきさんの幼稚園もお休み前の半日保育が始まるんですかね?
私の幼稚園は夏・冬・春休みの前の半日保育はありません。
その代わり、新年度(4月)年少・年中は1ヶ月半日保育が続くので、それがめちゃくちゃしんどいです(汗)

息子さん、ひどくなくってよかったですね。
お疲れが溜まっていたんでしょうね。
親子でゆっくり出来たからよかったですね!

セージとチーズのクッキー美味しそうです?
私も冬休みに子供とクッキー作りをするので、その日がやってくるのが楽しみです♪

ちあきさんのお弁当はいつもカワイイですね(^?^)

うちは明日サッカーでお弁当なんで明日が最後のお弁当です♪
かわいくないですが・・・。
でもちあきさんのおかげでこのウインナーの切り方を覚えたので
ちょっとは華やかになったかな(^^;

クッキーおいしそう♪
私は今、ベイクドチーズ焼いてまーす!!
もともとお菓子作りは苦手なのですが・・・
子供が喜んで食べてくれるんので調子に乗って作ってます♪

To マユりんママさん
そうなんです。長期のお休み前後は半日保育になります。
お弁当が終わって朝が少し楽になりましたが
半日で帰ってくるとなるとホントあっという間ですね。
マユりんママさんのお子様の幼稚園は
新年度に1ヵ月半も半日なんですか?!
長いですねーー(汗)
年少さんは幼稚園に慣れる時期なのでいいかもしれませんが
親はやっぱり大変ですよね^^;

ゆっくりお昼寝は幸せでした♪
マユりんママさんもクッキー作り、楽しみですね^^

To yukiさん
今日面談だったので、サッカーをやってる様子
観てきましたよーー。
課外授業があるとお弁当なんですね。
ウィンナー、以前はちゃんとタコ足で8つにカットしていたのですが
最近面倒で6本足です(笑)
チーズケーキおいしそーー!!
食べに行きたいですっっ♪
お腹をすかせて帰ってきたお子様
大喜びだったでしょうね。いいなぁ。

We need more insights like this in this trhaed.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月16日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お遊戯会」です。

次のブログ記事は「新しい自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中