初めてのジェットコースター


20090110_1.jpg

3連休、せっかく幼稚園はお休みでもオットは仕事。

オットの休みは年末の20日以来、元旦のみ。

次の休みは17日なのだそう・・・。

一年で一番忙しいみたいなので仕方ないけど大丈夫かなぁ??

と思いつつ、私は子供達としっかり楽しんできました(笑)

3連休の初日、友人とTDLへ!

 

連休だし混んでるんだろうなぁと思ったけれど

意外とそんなに混んでると感じませんでした。

やっぱり行楽シーズンとは違いますね。

でも風が強く、恐ろしく寒くてそれがつらかった(涙)

寒さに耐えながら頑張って過ごしました^^; 

20090110_2.jpg

入園するとウェルカムグリーティングタイムでした。

うちではいつも写真を撮るかは息子のその日の気分しだいです。

今日は『撮る』と言うので誰と撮ろうかなぁとあたりを見回し

小人さんと撮ることに。

バギーを押してくれたり、ダンスを披露してくれたりして

長時間にわたる大サービスでした。

すっごいかわいかったーー(≧∇≦)

でも娘はこの後大泣き(汗)

娘にしてみたら『誰?この顔の大きなおじさん』という感じなのでしょう。

以前ミッキーの時は喜んでたし^^;

20090110_3.jpg

そして息子もなぜか写真を拒否して逃げ回ってました。

小人さんもいっぱい息子にアピールしてくれたのに

恥ずかしかったみたいで・・・。

写真は娘とお友達と私とで撮影。残念。

ミッキーと撮りたいって言っていたけど

もう締め切られていたの。ゴメンネ。 

20090110_4.jpg

そして、なんと息子、ジェットコースターに乗りました☆

初めての体験です!

娘は乗れないので、友人に一緒に乗ってもらいました。

ママを借りちゃったので、友人の子も初ひとりジェットコースター。

みんなでドキドキしただろうなぁ。

私は娘を抱っこしながら、離れた高い位置でビデオを撮ってました。

 

息子は少し前に東京ドームで『キッズハッカー』に乗って以来

ジェットコースターに乗ってみたいと言っていたのです。

『4歳になったから乗れる』ような気になってるみたいで(笑)

実際に乗ったらちょっと怖かったみたい^^;

友人が言うには泣かなかったけど途中でちょっと黙っちゃったとのこと。

でも泣かずによく頑張ったね!!

本人曰く『ちょっと怖かったからもう乗らないでおく』そうです(笑)

ママはジェットコースター乗りたいっっ!

20090110_5.jpg

その後はトゥーンタウンでブラブラ遊びました。

おしゃべりするマンホールやポストで遊んだり

お店をブラブラしたり。

ランチはピザを食べました^^

何見るー?スモールワールドはお休みなので

メリーゴーランドかなぁ、なんて話していたけれど

なんだかあっという間に時間が経ち気づくと夕方。

結局アトラクションはゴーコースターしか乗らなかったかも。

ということは私は何も乗ってない(笑)

寒いしあまり意欲もわかなくて^^;

でもなんだか十分楽しみました。 

20090110_6.jpg

暗くなったら寒いから帰る予定だったのですが

エレクトリカルパレードが17時15分スタートだったので

それなら観て行こう!ということに。

日が沈むと一段と風も強く寒くなったので

とてもシートを敷いて待つことはできなくて

行き当たりばったりで立ち見しました。

でもしっかり観れたし、念願のパレードに息子は大喜び。

娘もミッキーの姿に『うわぁ』『みっみー』と言って喜んでました。

 

パレードの後は大急ぎで帰りました(笑)

本当に本当に寒くて、何より子供達がかわいそうだったかなぁ。

娘はお昼寝がうまくできなくてぐずってばかりだったし

そのせいで私はほとんど抱っこしていました。

バギーはずっと友人が押してくれて・・・。

最後は息子が眠ってしまって、バギーには息子が乗ることに。

娘をこんなにずっと抱っこしていたのは多分初めて。

それほど抱っこでした。

歩くと喜ぶけれど、どこでも行っちゃって危険なのです。

今日は腕が筋肉痛^^;

でも友人がいてくれて本当に助かりました。

友人の子はもう8歳。すごくお姉ちゃんで息子の手をひいて歩いてくれるし。

息子と娘を連れてのお出かけ、私ひとりではもうホント大変ですが

友人が一緒だったおかげで楽しく行くことができました。

まだまだうちは手のかかる二人の子供達だけれど

また一緒に行ってね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めてのジェットコースター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4042

コメント(4)

世間では3連休でしたが、ちあきさんはご主人はお仕事だったそうで、大変ですね。
ご主人お休みが17日まで取れないそうで、心配ですが大丈夫なのかなぁ??

ちあきさんはご友人親子とTDLに行かれたんですね!
いいなぁ?私も気軽に行ってみたいなぁ(遠すぎて行けませんが)
本当まだネンネが必要なお子さんを連れていると、一人ではなかなか連れて行けませんよね。
私も友人が一緒に行こうと誘ってくれるから3人娘を連れて出かけれますが、一人だったら・・・とても連れて行く勇気がないなぁ・・・と思う事ばかりです。
息子さんも初ジェットコースター経験だったようですが、一つ成長ですよね!

行かれた日は寒かった日みたいですが、体調崩してませんか?
私の所は次女ちゃんが11日夕方から調子を崩し昨日診療所に行ったらA型のインフルエンザでした・・・。
一人隔離も出来ず、お姉ちゃんと三女ちゃんに移らなければ・・・とこわごわしてますが、もうなってしまっているので何を言っても仕方がないですね。。。
ちあきさんも気をつけて下さいね。

ディズニーランドが近いと気軽に行けていいですね。
とってもうらやましいです(^^)
今はそんなに混んでないんですね。
私が行った時は、クリスマスシーズンだったので、
木、金曜日でも身動きできないくらいの激混みでした。
今度はイベントをやっていない時に行こうと誓いました(^^;
息子が4歳になる前にもう1回行きたいな...。

ちあきさんにお勧めしていただいたアトラクションなども
混んでいてほとんど乗れませんでした...シュン。
でも、子供たちは混んでいようが何だろうが、あの空間にいられるのが
楽しかったようなのでよかったですけどね(^^)

To マユりんママさん
次女ちゃん、インフルエンザにかかってしまったのですね。
心配ですね!
早くよくなりますように・・・。

初夏に友人とTDLに行ったのですが
その時はまだ娘が歩かなかったので
今より断然楽でした。
先日はホント大変で^^;
オットがいれば抱っこもおまかせできるんですけどねー。
マユりんママさんは3人のお子様をお連れになるんですもんね。
でもお姉ちゃんがしっかりしているから
少し助かるかな?

To Morryさん
ディズニーランド、確かにあの空間にいるだけで
楽しいんですよね^^
私もこの日は結局何も乗らなかったのですが
それなりに楽しかったです(笑)
今の時期は比較的すいていますが
閉園が早かったり、やっていないアトラクションも多いので
チェックして行ってくださいね。
そうそう、4歳になると有料なんですよねー。
お子様が4歳になる前に行けるといいですね(^o^)丿




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月11日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショッピングカート」です。

次のブログ記事は「溶連菌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中