03 ベビーグッズの最近のブログ記事


またまた実家の両親からベビー服が届きました。
先月は実家に帰ったり、その前後送り迎えの為に千葉まで
来てもらったりしたので、両親とは結構長い時間一緒に過ごしました。
すっかりbabyのペースに巻き込まれていた両親なので
今はかなり寂しいのではないかと思います。
そのせいもあって孫の服を選ぶのはより楽しいんだろうな?(笑)
どうやら買ってあげたくてしょうがないという感じのようです^^;
送ってもらったのはオーガニックコットンの半袖グレコと
プーさんの方はフードつきの上着とパンツ。
これまでベビー服はカバーオールが多かったのですが
今回初めてセパレートになっているものをもらいました。
お座りができるようになったら着せようと思います。
楽しみだな??。

今日は朝から太鼓の音が聞こえていて
何だろう?お祭り??と思っていたら
近所の公園でチャリティーバザーが行われているのを
散歩の途中に見つけました。
そしてそこで太鼓がたたかれていました。
思わず公園に入って聴き入っていると
同じように太鼓の演奏をきいている女の子とママがいて
すっかりお友達に(*^o^*)
女の子は1才2ヶ月で、散歩の時間&コースが同じ感じなので
また明日も会えそうです?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。





昨日散歩のついでにお買い物にいき
おんぶ紐を購入しました。
最近の我が家のbaby、昼間はほとんど寝ません。
午前中いっぱいは結構寝てるので、その間に掃除を済ませるのですが
午後から夜にかけては起きていることがほとんど。
そして5分位はひとり遊びもするのですが
すぐに泣き出してしまいます。
お散歩は午後に行く習慣になっていて
ベビーカーでゆらゆらしている時は寝るんですけどネ(笑)
午後は夕食の支度など家事がはかどらなくて
首もすわったし、前からおんぶ紐を買おうと思っていたのです。
友人も『家事をする時はおんぶに限る!』と言っていたな??。
外出には抱っこ、家ではおんぶがいいですよね(^^)

購入したのはニンナナンナのしっかりホールドです。
オットの意見でだっこ&おんぶ兼用にしました。
リュックタイプのものです。
妊娠中作成したベビースリングがあるのですが、
使ってみたらちょっと手直しの必要なところがあって
今は使ってないのです。
直したいけど時間がないよ??。
使う時期を逃さないように早く直さなくては・・・^^;
でもとりあえずこれでお出かけも安心かな。
家では早速おんぶしてみました。
顔が見えないのでどうかな?と思ったら
どうやらbabyはおんぶが大好きのよう。
オット曰くかなり楽しそうに笑っているそうです。
インターネットで調べたら昔ながらの前で交差するタイプの方が
密着していてよいようなことが書いてあったのですが
我が家のbabyはお気に召したようでよかったよかった(^o^)丿
これからは何でもおんぶしながら活動の日々になりそうです?。
ちょっと重くてツライけど・・・^_^;

それから写真右はまたまた実家から送られてきたbaby服。
いつもお出かけ時に抱っこしていると足が出てしまって寒そうなので
つま先まで覆う服を探していたのです。
ちゃんと見つけてくれたんだなぁ?。さすがです。
しかもなんかかわゆい顔が足についていた(笑)
じぃじ&ばぁばも孫の服を選ぶのが楽しいんでしょうね?♪
ありがたいなぁ(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




風邪はすっかり治りました!
ずいぶん前に回復していたのですが
バタバタしていてblogの更新ができずに
皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。
両親にしばらく滞在してもらっていたので
しっかり甘えて早い回復でした(^^)

先日の11日。実はこの日は結婚式記念日。
そして私の両親の結婚記念日なのです。
そうそう、さらにオットの弟の結婚記念日なんだそう!
うちは入籍は11月なんですけどネ。
記念日を一緒に過ごそう!ということで
両親に少し前に来てもらっていたのでした。
みんなでお祝いして賑やかな記念日となりました(*^^*)

そんなわけで先週はずっと、babyはたくさん遊んでもらえて毎日ご機嫌。
でも両親が帰って急に家が静かになってしまいました。
今週はオットが日月休みなので今日まではまだよいのですが
明日からまた昼間2人きりなので寂しがっちゃうかしら^^;
最近手が全部口に入ってしまいそうな勢いで
指をしゃぶっているのですが、どうも歯が生えてきそうです!
歯茎の奥に白っぽいものを発見しました♪
もしかしてそのせいでくすぐったいのかな!?
ここのところbabyは食事の度にばぁばのお膝に抱っこされていたので
みんなの食事の様子を興味津々に眺めていました。
これから少しずつ離乳食の準備もしなくっちゃ。
でも6ヶ月位からにしようかな?と考えてます。

写真は先日イクスピアリで購入した
ドーナツ枕とブランケットホルダーです。
ドーナツ枕は白のシンプルなものを探していてコムサで見つけました。
3ヶ月から使えるみたいですね。ちょっと遅かったかな?
ベビーカーにつけるブランケットホルダーは
これまでごつい大きなものばかりで
なかなか気に入ったのがなかったのですが
ディズニーストアでぬいぐるみタイプのものを見つけました。
どちらもずっと探していてやっとお気に入りを見つけた!
という感じでうれしい(*^^*)

そうそう、今日はバレンタインデーですね!
オットは甘いものがきらいなので特に何も用意しなかったな?^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日おしりふきについてお話しましたが
メールでもbabyグッズのオススメ品をよく聞かれるので
今日はひとつご紹介します。
おしりふきに私が愛用している
↓コレ。

その名も『あったかいでシュ』。
いつでも温水スプレーが出るのでとっても便利♪
霧吹きでお湯をおしりに直接かけたり、コットンに含ませて拭いたり
その時の状況に合わせて使っています。
市販のおしりふきではなく、お湯を使おうとお考えの方には
とってもオススメです(^^)
赤ちゃん本舗で購入しました。

そうそうオムツ換えの際、私のようにドライヤーで乾かしたり
お湯をスプレーしたりすると、babyは気持ちよいみたいで
おしっこがぴゅーっと出てくることがあります。
特に男の子は勢いよくとんでくるのでご注意を(笑)
ティッシュでおさえながら急いで交換しているのですが
実は何度もやられました?^_^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




先日注文しておいたオーガニックコットンの雑貨が
数日前に届きました。
左の写真はミニブランケット。と、おまけで自分用にソックス(笑)
ブランケットはベビーカーでのお出かけに早速使っています。
軟らかくて暖かくてホントに気持ちよい!
なぜか静電気が起きないんですよね。
babyの顔にすりすりしても安心です。これは本当にオススメ♪

そして右が化粧用コットンパフです。
babyのおしり拭き用に大量に購入しました。
色々といきさつがあって、うちではおしりふきに
お湯とコットンを使っています。
そのいきさつはまた後日に。
コットンなんてなんでも一緒かと思いそうですが
以前のものと比べてみたら触った感じが全然違うんです。
オットにも触ってもらったら『こっちが柔らかい』と
ちゃあんとオーガニックコットンを選んでいました。
大きさもおしりを拭くのにいい感じのサイズでこれまたオススメ♪

オーガニックコットンの雑貨はavanti inc.で購入できます。
このネットショップはソーイングの参考にした本
『手ぬいでちくちく オーガニックコットンの赤ちゃん服』の
キットなどを売っていて
以前にもハンドメイド用品を購入しているのですが
どれもみんなかわゆくてお気に入りです。
他にも色々と買ってしまいました(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03 ベビーグッズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 娘のことです。

次のカテゴリは04 息子のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中