『chiakiweb』の掲示板について。
blogを始めた時にお伝えしていた通り掲示板を削除しました。
『近いうちに掲示板をなくす予定です』と
掲示板TOPにも表記していたのですが
ご存知なかった方は申し訳ありません。
メッセージがある方はどうぞblogをご利用下さいね。

私は現在babyが中心の毎日です。
育児日記が中心となっていますが
私の日記の内容に関係ないコメントでもかまいません。
お返事が遅くなることもございますが
できるだけ皆様と楽しくお話したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 掲示板

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2942

コメント(9)

ちあきさんの育児日記楽しいですよ♪おしりふきのドライヤーは・・・やってる姿を想像してしまったよ(笑)確かにbabyは気持ちいいかも???babyの痛みはママの痛みだもんね。一心同体はオーバーかもしれないけど子供が風邪をひいてハァーフーしてるとこっちまで苦しくなってくるんだよね。不思議・・・大きくなった今でも子供の心の痛みを必要以上に感じてしまいます。親が思うほど子供は感じてないのにね。アハハえまれさんが言うように育児はまさに育自ですね。共感しました。

ちあきさん、こんにちは。何度かお邪魔させてもらっています。私は赤ちゃんがいないのですが、ちあきさんの育児日記楽しく拝見しています。赤ちゃんが欲しいな?と思っているのですが、なかなか出来なくて。ちあきさんの日記を見て、私の赤ちゃんへの夢も膨らんでいます♪これからも、楽しみにしています。

ASAKOさんありがとう。ドライヤーはね、おむつかぶれをネットで検索して見つけたの。その時はほんと必死だったんだよーー。でもやっぱり親が思うほど子供は感じてないのかな。子供が大泣きしてもオットには『ただ単に機嫌が悪いだけでそんなに痛くないよ』といつも言われてたの。私だけ大騒ぎしてたような^^;ほんとbabyに色々と教えてもらいながら自分も一緒に成長していくんだね。sumiさんこんにちは。私もなかなか子供ができなくて、やっとだったので赤ちゃんが欲しいというお気持ちはすごくわかります。sumiさんにも赤ちゃんが授かるよう祈っていますね。また遊びにいらしてくださいね。

sumiさんはじめまして 子どもが3人もいる私が言うといやみに聞こえてしまうかもしれないけれどsumiさんのbabyが欲しいって気持ちよーく分かりますよo(^-^)o私は10代でできちゃった結婚だったので欲しくて欲しくて・・・ではなかったんですが(もちろん!不意なことではあったけどとっても嬉しかったんですよ)でも2人目が欲しいと思ってからなかなかできずあきらめた頃授かったんです。(その間4年)女の子女の子ときて私はやっぱり男の子も育ててみたいと思ってたんです でもダンナは「また女の子のような気がする!」とか言っちゃってたんです。でもそんなダンナを説得し2人合意の上でgo!!で?生まれてみるとなんと!男の子だったんです!!しかも助参院での出産だったため初めて立会いでbabyのへその緒を切ることができたんです。その後わたしの欲望はまだまだ続きもしできちゃったらできちゃったでもう1人くらい欲しいなぁって思ってたんです。でもね、残念なことに(3人産んでからでよかったけど)不妊症になってしまってたんです。それがひどいんですよ? 女医のくせに「もう子どもは産めません!」ってはっきり言うんです。医者はそういうことには慣れているから普通な出来事なんでしょうけど女性にとって”いらない”のと”できない”のでは気持ちが違うじゃないですかもう少し気をつかった告知の仕方をして欲しかったですね。なんか変な話してすいません。sumiさん私の経験からして頑張らなくていいと思いますよ 必死になってるとなかなかできなくてあきらめた頃あれっ!?ってな感じでできるかも(そんな簡単じゃない?)でも自分を追い詰めないように  1日も早くsumiさんのところに可愛いbabyちゃんが授かることを祈っています。  

こんにちは?。私も子どもが3人欲しいです。でも、可愛いからとかとか、子どもが好きだから、とかそういった理由ではありません。どちらかというと私は独立心が強く、一人で何かしていたいタイプなので、、、。子どもが3人も居れば家族の中で子ども社会が出来てたくましく育ってくれそうだら、、、なのです。友人、知人の中にも3人キョウダイは結構居て(ダンナさんも然り)みんな仲がいいし、大人になっても協力し合ってるって感じがいいなと思いまして。私は結婚してすぐ子どもを望んでいましたが、なかなか恵まれませんでした。しかぁ?し、親友夫婦が「子どもが欲しいと旦那に言ったら、確実に大丈夫という答えが返ってきて、後日、本当に妊娠していた」という凄い夫婦からエネルギー(電話越しで念力)をもらいました。これが本当に効いたのかどうだか、本当に1ヶ月違いで妊娠できちゃいました。今後またもらう羽目になるかもしれません。(怪しい宗教じゃないですよ!!)なにはともあれ、神経質にならないよう、、、。赤ちゃんも自ら(この夫婦の子どもになりたいと)望んで産まれてくるという(どこかで聞いた話)事を信じて授かることを祈っています。すみません、私、おしゃべりも文章も下手なので、上手く表現出来ない時が多いですね。ちあきさん、みなさん!!今晩から随分と寒くなるようなので、体に気をつけてくださいね?。

みなさまおはようございます。sumiさんはじめまして!私は結納が済んだ翌月にbabyを授かったことが発覚しました。なので9ヵ月後に予定していた結婚式を4ヶ月後に変更することになったのですが私の場合も欲しくて欲しくて・・・というわけではなかったのですがうれしかったですなんとも言えない気持ちでした結婚式が終わって1週間後(妊娠5ヶ月)の検診で切迫流産と診断されてその後ずっと自宅安静でした7ヶ月位からは切迫早産やっと自由に動けるようになったのは妊娠9ヶ月無事生まれてきて欲しいそんな気持ちで毎日お腹をさすっていました心配で心配で祈るような気持ちでした結局なんだかんだと予定日は過ぎていっちゃったんですけどね(^^;A産まれた時は神様と頑張って出てきてくれたbabyに感謝感謝でしたそして先日、嬉しい便りが友達から届きました不妊症だと診断されてあきらめようと思った次の週に妊娠がわかったそうです彼女の今までのがんばりを知っていたので私もとてもとても嬉しくて二人で泣いてしまいました(^-^)私が言うのも無責任に聞こえるかもしれませんがゆったりした気持ちで待つのもいいのではないのでしょうかsumiさんのところにbabyが授かるように祈ってます☆

ちあきさん、みなさんへこんにちは。私のカキコにコメントありがとうございます。みなさんのやさしい気持ちが、本当にうれしいです。あせっているつもりはなかったけど、実際は焦っていたかもしれません。今の生活を楽しみながら、赤ちゃんが出来る日を待ちたいと思います。その時は、育児日記、参考にさせていただきますね。

子供ができるまでのいきさつって皆様ホント色々ですよね。sumiさん、今はダンナ様と2人の生活を楽しんでネってbabyちゃんが時間を与えてくれているのかもしれないですネ。きっとbabyちゃんもその時がくるのを待ってます(*^^*)

そうそう!!ちあきさんの言うとおり!今しかないご主人との大事な時間を大切にしてください。前にも書きこしましたが私はできちゃった結婚なため2人だけの新婚生活の経験がありません。でも今子どもたちがそれぞれ好きなことをやっている間に私たち2人でお買い物に行ったりランチしたりとこれからますます楽しんで行こうと思っています。DLに行きたいなぁって言うと中学生の長女が3人でお留守番しててあげるから2人で行ってきなよ!なんて言ってくれるんですよ。初々しい新婚生活はなかったけどこんな結婚生活の形もあるんですよ ホンと人それぞせでしょ?あせらずゆっくりとね・・・





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美容院」です。

次のブログ記事は「あったかいでシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中