03 ベビーグッズの最近のブログ記事

20060702_1.jpg

今まで使っていたお食事スタイがちょこっと破れてきてしまったので
昨日センスオブワンダーのセールに行った時に購入してきました。
クローバーのスタイ。
1枚をおりまげてポケットを作るので、手入れがしやすく
とっても使いやすいです。
セール除外品だったけど買ってよかった♪

写真左はセールで購入したベイビー!の服。
Tシャツ、ハーフパンツ、カットソー、ニットカーデガン。
全て40%オフでした♪
本当はもっと買いたかったけどサイズがあまりなくて・・・。
センスオブワンダーやベイビー!のお洋服は
ちょっと小さめにできているので
いつもワンサイズアップして買っています。
なので大きめな息子には来年は無理かも??(笑)

今日は早速Tシャツを着ていたら、お友達に
『こえ、こえ』(←これ、これの意)とTシャツを指差してアピールしていました。
おNewなのがわかるのかな??
昨日は朝出かかる時に『おかけい♪おかけい♪』と言って喜んでいて
お出かけって言いたかったのかな?^^;
自由ヶ丘からの帰り道は首都高を走っていると
『きょーきょーたわー、みえた♪』と言ってました?。
東京タワーのことです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060523_1.jpg

息子が読んでいる本、チャイクロブックです。

20060523_2.jpg

実はこの本は、私が子供の頃読んでいたもの。
あ、正確には私の兄が子供の頃のものなので、さらに古いです(笑)
とてもねんきの入った本だけど、母がきれいにして送ってくれました。
30年以上経っているとは思えない位きれいです?。
昔のレコードに続き、母はとても大切にとっていてスゴイな?と思いました。
親子にわたって愛用できるって素敵なことですよね。

20060523_3.jpg

一緒に読んでいて、なんだか懐かしく感じました。
本をきれいに拭いてくれた母も、やっぱり同じ気持ちだったんだろうな(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060429_1.jpg

数日前から私の母が遊びにきています。
GW中オットはほとんど仕事。
お友達はパパとお出かけしてしまう子がほとんどだし
公園に行ってもがらんとしていてなんだか寂しい・・・。
でも母がいてくれたのでよかったです。

今日は天気もいいし、朝から公園へ。
でも昨日の雨で水たまりが多かったので、
早々にきりあげて、散歩に行きました。
散歩をしているうちに息子が眠ってしまったので
お買い物をしたり、マッサージを受けたりして、母と楽しみました。

今日よったお店にはかわゆいお子様のお食事セットがありました。
実はコレ、ずいぶん前から『かわゆいな?☆でも別になくても間に合ってるしな・・・』と
ふつふつと考えてました(笑)
そうしたら今日は母がプレゼントしてくれました?(*^o^*)丿

息子はかなり気に入ったみたいで、お店でも家でもずっとどれかを持ってます(笑)
食事の時も絵を見ながら『じょー』『わに』『おんま』と言いながら楽しそう♪
息子は最近、ホントにお話が上手になりました。
『おかしゃな』(←おさかなの意)や
薬箱を持ってきて『おくすり』とも言えるようになりました。
三輪車に乗り降りする時は『のんの』や『おんり』と言ったりします。
同じ物を見つけては『おんに、おんに』と言ってます?。
最近会話ができて楽しいです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051024_1.jpg

昨日はオットもお休みだし、私の両親もちょうど遊びにきていたので
みんなでデパートに行きました。
デパートなんてすごく久しぶり!
ちょっとわくわくしちゃいました(笑)
でも息子を連れてあまり人ごみで長居したくなかったので
自分のものはあきらめ、子供服売り場とデパ地下のみまわりました。

最近よくひとりで立つようになった息子。
そろそろ用意しなくっちゃ!と思っていた
ファーストシューズをやっと購入しました。
誕生日に結構靴をいただいたのですが、どれも外で履く靴だったんですよね。
息子の靴のサイズっていくつなのかな??と思っていたら
12cmではきつくて12,5cmではちょっとゆとりがある感じでした。
というわけで12,5cmを購入。

今日は早速履いてあんよの練習をする息子。
夕方には私の手を半分支えに、半分はひっぱるよう歩いていました。
すごい勢いだったのでびっくり!!
歩けるようになる日も近いのかな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051003_1.jpg

今日は同じマンションのお友達が、11ヶ月の男の子を連れて遊びに来てくれました。
先日息子の誕生日に焼いたケーキが残っていて
『残りもので申し訳ないんだけど手伝って?』と来てもらったのです(笑)
オットも義母も甘いものは食べないし、息子にもそんなに食べさせられないし
私ひとりで全部食べたら大変です^_^;A
そうそう、少し前にやっと体重がもとにもどりました。
何を隠そう妊娠して何と14キロも太った私!
母乳をあげているとはいえすごい食べてるし間食もするし
出産半年後の時点でもうもとにもどすのは無理かも?!と
ほぼあきらめていたのですが、何とかもどりました。よ、よかった?。

最近すっかり私にべったりの息子は
今日はお友達がきているせいか、少しまた離れて遊んでくれました。
お友達babyの勢いにちょっと押され気味だったかな?(笑)
でもにっこり笑いあったりして見ていてほほえましくなりました。

写真左はお友達からいただいたお祝い。
とってもかわゆいガラガラとタオルとキーホールダーのセットです。
どうもありがとう?(*^^*)
どこかで見たな?と思ったら
うちにあるビニール製のスタイと偶然おそろいでした。
RUB A DUB DUBという、これがとってもかわゆいシリーズなんです。
他にも色々とあるのかなー?
今度探してみようかな^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03 ベビーグッズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 娘のことです。

次のカテゴリは04 息子のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中