最近お気に入りのおやつ、焼いも大福です。
昨年オットが『職場でちょっと話題になったので
試しに買ってきた』と、お土産で買ってきてくれたのがきっかけ。
オットは甘いものが苦手なので
食べるのは私だけなのですが・・・^^;
ほんのり焼いた大福生地の中にさつまいもペーストが入っていて
味はスィートポテトみたいな感じです。
大福ももっちりしていておいしい!
そして1粒がミニサイズで食べやすいのです。
最初に食べた時、すごく感動しちゃいました。
それ以来オットがよく買ってきてくれるのですが
先日オットに『もうさすがに飽きたんじゃない??』と言われ
『全然平気』と私。
すると今日もまた買ってきてくれました。
飽きてはいないのですが、甘いものがやめられない私。
友人と『痩せるのは産後4ヶ月、遅くて6ヶ月が
タイムリミットだよ!頑張ろう!』と、話していたばかり。
しかも母乳にはよくないとわかっているのに
情けないなぁ?(-_-;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焼いも大福

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2939

コメント(11)

ちあきさん、初めまして。以前からちあきさんのホームページファンの妊婦です♪ちあきさんのきれいなベランダを見て、虫嫌いの私も少しずつですがお花を育てています。私も甘いものが大好きで、体重管理に気をつけなくてはいけないのに、今日もアップルパイを作って食べてしまいました。どうしても甘いものは辞められませ?ん。いも大福、とっても美味しそうですね?。今度チェックしてみます♪ちあきさんのblogでパン焼き器の話が時々出てきますが、オススメのパン焼き器とかありましたら教えて頂きたいのですがm(_ _)mもう直ぐ出産なので、出産後は忙しくてパンを焼いている時間なんてないかしら。。。とあきらめていたのですが、ちあきさんのように上手に時間を使って作ってみたいなぁと思うようになりました☆(ちまたではパン焼き器の騒音がものすごいとの噂を聞きますが、赤ちゃんが寝ていたりしていても問題ないですか?)

ちあきさん、こんにちは。↑、美味しそうですね!!普通のスーパーでも売っているのかしら?私もお菓子大好きですが、子供達の前だとすぐ食べられちゃうので自分が食べたい物は、もっぱら寝かした後にくつろいで(少し)食べることが多いですね?。甘い物もやっぱり、リラックスする為にも必要ですしね?。スリムになる! がんばろう!って気持ちがあればきっと成功につながると思いますよ。がんばって!

ちあきさん、こんにちは(o^-^o) いつも楽しく見させて頂いてます。あのですね?、質問なのですが・・・皆さん、書いてらっしゃいますが、「焼いも大福」ってどこで売ってるんでしょうか?なんだか、美味しそうなんですけどぉ・・・♪ネットで検索してみたりしたんですけど、全然ヒットをしなくてわからなかったので、お聞きしちゃいます。お、教えてくださぁぁい(^人^)オ・ネ・ガ・イ(笑)

chocoさん、そらママさん初めまして。だんご3兄弟のママさんこんにちは。皆様やっぱり甘いものは大好きですよね♪でも子供がおやつを欲しがるようになるとやっぱり子供が優先になってしまうんですね。私も自分の食べたいものはこっそりになりそう?(笑)焼いも大福はうちではオリンピックで購入しています。他のスーパーではまだ見たことがないのですが普通に和菓子コーナーにあったのでお店によってはおいているのではないかと思います。おいしいのでぜひ食べていただきたい!どうか見つけてください?♪それからchocoさん、ホームベーカリーですが私は場所をとらないコンパクトなものが欲しかったのでナショナルのものを使っています。他のものと使い比べたことがないのでオススメかどうかはわかりかねるのですがおいしい食パンが焼けますよ?。H・Bは材料を入れるだけなので産後忙しくても大丈夫です。確かに音はちょっとウルサイのですがそれによってbabyが起きてしまったことはないですよ。もうすぐ出産なんですね、がんばってくださいネp(^o^)q

ちあきさん、こんにちは!ホームベーカリーのアドバイスありがとうございます。赤ちゃんも大丈夫な騒音なら問題なさそうですね。益々欲しくなっちゃいました♪最近は特に胎動も激しくなってきて、赤ちゃんの自己アピールがものすごいです。でも、それが嬉しかったりするのですが(^^;)出産は想像しただけでドキドキで、期待も不安もいっぱいです。頑張って出産にのぞみたいと思います。

chocoさんこんにちは。胎動を感じるとお腹の赤ちゃんがより身近に感じられて幸せですよね(^^)初めての出産は未知の世界で不安もいっぱいですがちゃんと耐えられる痛みです。その時がくるまではドキドキですが穏やかな気持ちでのんびりとすごしてくださいね。応援しています!

ちあきさん、みなさんおはようございますbiog過去のってちょっとチェックしないでいるとあっという間にいろいろな方のコメントが入ってるんですね。えまれにはとっても面白く楽しいです。(ちあきさんすいません人のhpであそばせてもらっちゃって・・・(*^.^*)エヘッ 私も自分のhp作りたいんですがなんせpc初心者なもんで打ち込みだけがやっとなんです)ところで chocoさん!参考までに我が家のホームベーカリーはHITACHI製です。やはり音はある程度しますがポイポイ材料入れてスイッチポン!でタネができちゃうから便利ですよね。しかも手ごねよりきめ細かくてふんわりとしたパンが焼けますよ。(最近では大雪の日に何もすることがなく1日パン作りに専念し、メロンパン、ウインナーロール、ツナマヨパンを作りました)パンもいいけど我が家でよくやるのはピザです!ピザもふわふわのパンピザ生地ができトッピングして焼くだけ とっても美味しいですよ!ちあきさんはやったことありそうですがえまれがチャレンジしてみたいと思っているのはジャム作り!!あれもHBでできるんですよね?

ちあきさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。今、出産準備で買い物をしているので、昨日のblogの「おしりでシュ」も勉強になりました(^^)えまれさん、ホームベーカリーのアドバイスありがとうございます。パンだけでなく、ピザも作れるなんて素敵です♪ダンナも喜びそうなので、早く購入したいです☆

えまれさん、chocoさんこんにちは♪HBでジャム作り、私もまだやったことがないです。最近はパンも形成が面倒でもっぱら食パンが多いかも(笑)でもパン生地もピザ生地もおいしくできますよね(^^)えまれさん、こうやってみんなでお話できるのが私もすごくうれしいです。なのでいくらでも書き込んで遊んでいってくださいね!でももしHPを開設の際にはぜひお知らせ下さいね♪

はじめまして、chocoさん もしよろしければ、下記のホームページ「ナショナルのベーカリー倶楽部」を参考になさってみてください。いろいろ載っていて楽しいですよ!!http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/index.html

What's it take to become a sublmie expounder of prose like yourself?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたオーガニックコットン」です。

次のブログ記事は「おしりふき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中