ドーナツ枕とブランケットホルダー



風邪はすっかり治りました!
ずいぶん前に回復していたのですが
バタバタしていてblogの更新ができずに
皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。
両親にしばらく滞在してもらっていたので
しっかり甘えて早い回復でした(^^)

先日の11日。実はこの日は結婚式記念日。
そして私の両親の結婚記念日なのです。
そうそう、さらにオットの弟の結婚記念日なんだそう!
うちは入籍は11月なんですけどネ。
記念日を一緒に過ごそう!ということで
両親に少し前に来てもらっていたのでした。
みんなでお祝いして賑やかな記念日となりました(*^^*)

そんなわけで先週はずっと、babyはたくさん遊んでもらえて毎日ご機嫌。
でも両親が帰って急に家が静かになってしまいました。
今週はオットが日月休みなので今日まではまだよいのですが
明日からまた昼間2人きりなので寂しがっちゃうかしら^^;
最近手が全部口に入ってしまいそうな勢いで
指をしゃぶっているのですが、どうも歯が生えてきそうです!
歯茎の奥に白っぽいものを発見しました♪
もしかしてそのせいでくすぐったいのかな!?
ここのところbabyは食事の度にばぁばのお膝に抱っこされていたので
みんなの食事の様子を興味津々に眺めていました。
これから少しずつ離乳食の準備もしなくっちゃ。
でも6ヶ月位からにしようかな?と考えてます。

写真は先日イクスピアリで購入した
ドーナツ枕とブランケットホルダーです。
ドーナツ枕は白のシンプルなものを探していてコムサで見つけました。
3ヶ月から使えるみたいですね。ちょっと遅かったかな?
ベビーカーにつけるブランケットホルダーは
これまでごつい大きなものばかりで
なかなか気に入ったのがなかったのですが
ディズニーストアでぬいぐるみタイプのものを見つけました。
どちらもずっと探していてやっとお気に入りを見つけた!
という感じでうれしい(*^^*)

そうそう、今日はバレンタインデーですね!
オットは甘いものがきらいなので特に何も用意しなかったな?^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドーナツ枕とブランケットホルダー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2951

コメント(6)

ちあきさんこんばんわ!すっかり元気になったみたいでよかったですo(^-^)oちあきさんとこも結婚記念日11日なんですね。我が家も11日なんですよ。でも来月3月11日なんですけどね。。。できちゃった結婚してから今年で14年目・・・初めてダンナと2人っきりでハネムーン?フルムーン??してきました。と言っても激安ペンションにただ1泊して帰ってきただけだってんですけどね(*^.^*)エヘッこれには後日談があって辛く悲しい出来事が・・・(T▽T)伊豆の下田に行って来たんですけど帰りにシャボテン公園に寄ってもらう予定になってたんです。公園までもう目の前(私の肉コール炸裂!!)のところでおじいから電話が、(ちびどもをお泊りさせてもらってたんです)どうやらなにか問題を起こしたらしいんです。もう肉どころではありません・゜゜・(/。?)・゜゜・.多肉を楽しみにしてたのにそそくさと家路に着くこととあいなりました。1ヶ月早い14年目の結婚記念フルムーン旅行、とんだ災難でした。

えまれさん、こんにちは。多肉ちゃん残念でしたね(T_T)私も結婚式にはすでにbabyがいたのでハネムーンは産まれてからにしよう!とおバカな考えをしていました。産まれてきたら毎日育児でそれどころじゃなかったです^^;1泊でも2人っきりってなんだか特別な日ってかんじでいいですよね☆ちあきさん、こんにちは。うちのbabyちゃんも最近指しゃぶりが盛んです・・・眠い時、お腹が空いた時は右手の親指をチュパチュパおかげで右頬はよだれで荒れてガリガリ肌になっちゃった(><)でも無理やりやめさせるのはよくないってテレビで小児科の先生が言っていたので手遊びをしたり抱っこしたりしてます。よだれもダラダラ出始めました(^^)祖母曰く「よだれがでるのは元気な証拠!」なのだそうです。ドーナツ枕☆使ってます!1ヶ月くらいからずっと使ってますが以前の書き込みさせてもらたとおりうちのbabyちゃんの頭はそら豆頭でいびつで困ってます・・・結局なおる気配もなく、さらにいびつに(ToT)果たしてまっすぐになってくれるのでしょうか。

ちあきさん、皆さんこんばんわbabyの頭の形ってホント気になりますよね?特に男の子だったりすると余計にねぇ・・・我が家の3兄弟は 1人目、ドーナッツ枕を使いバッチリでした!2人目、いくらまくらを使っていろんな方向を向かせてもいつも同じ方向を向いちゃって・・・案の定ひし形です(まだ女の子だから多少は隠せるけど)3人目、めんどくさくてなぁんにもしませんでした。どこでも向きたいとこお向き!!ってな感じで でもなぜか何もしなかった3人目が一番頭の形が綺麗なんですよ ちなみにそれが唯一の男の子!(ラッキー)どちらにしてもよく言うのはまだ*2頭は柔らかいし立って歩くようになってくると少しずつ形も変わってくる。ってことですよね。よだれについてはおばあちゃまの言うとおり!!よだれは大事ですよ?何歳だったかなぁ?3歳くらいだったかな?になると歯科検診とかあるんですよ そこでリトマス試験紙みたいなのによだれをつけて虫歯になりやすいよだれだとかなりにくいだとかがわかるんですよ。ミニシオさんbabyのほっぺがかわいそうですねぇ・・・なにかつけたりしてますか?それでなくても乾燥してるから割れてきたりしたら痛いしもっとかわいそうですよね?そんな時私のお勧めは馬油です。変なものは入っていないので安心して使えると思います。うちの3人目はすごい鮫肌でこの時期かゆくて*2かさつきまくりなんですが馬油は油分ばっちりなので効果有です。

えまれさんミニシオさんこんにちは?。わお、えまれさんは今年で結婚14年目なんですね!すごく早くにご結婚されたんだ?。シャボテン公園は残念だったけどお二人で旅行なんて素敵♪お子様たちは大丈夫だったのかな?ミニシオさんのbabyちゃんは1ヶ月からドーナツ枕を使っていたんですね。そっか?、うちももっと早くに使えばよかったな?。ちょっと絶壁ちっくになってきて心配です。そうそう、えまれさんのお話にある馬油、私も妊娠中に使っていたのですが、使い心地がよかったです。今は妊娠中ではないしEOが使えるのでハンドメイドを使っていますがデリケートな赤ちゃんのお肌にはよいかもしれないですね。後私は赤ちゃんにホホバオイルやククイナッツオイルというのを使ってますよー。なめても安心です♪ついついたっぷりつけて顔がテカテカになりいつもオットに注意されてます^^;よだれは健康な証拠だっていうけどそのせいでお肌が荒れちゃうのは困りものですよネ。

おはようございますちあきさん、えまれさんありがとうございます!馬油がいいのかぁ(^^)以前私も使っていました♪今babyにはセバメドのモイスチャークリーム(名前は不確かですが。。)を使っています。乾かせるまで手遊びをするのですがその後はやっぱりチュパチュパチュパチュパ・・・なめたらよくないかなぁと思いながらつけてました。よし!今日から馬油だ(><)ホホバオイルやククイナッツオイルもなめてもOKなところがいいですね☆いろいろ試してみます!昨日ダンナちゃんの祖母の畑へ大根を抜きに行ってきました。大きく育っている大根を抜くのは快感!!babyもビックリするほどの大きな大根でした。夕食は大根のオンパレード♪美味しかったです(*^^*)

ミニシオさんこんばんは!自家製の大根、おいしそうですね(^o^)大きな大根、私も抜いてみたい?♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年2月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪」です。

次のブログ記事は「パウンドケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中