またまたオーガニックコットン



先日注文しておいたオーガニックコットンの雑貨が
数日前に届きました。
左の写真はミニブランケット。と、おまけで自分用にソックス(笑)
ブランケットはベビーカーでのお出かけに早速使っています。
軟らかくて暖かくてホントに気持ちよい!
なぜか静電気が起きないんですよね。
babyの顔にすりすりしても安心です。これは本当にオススメ♪

そして右が化粧用コットンパフです。
babyのおしり拭き用に大量に購入しました。
色々といきさつがあって、うちではおしりふきに
お湯とコットンを使っています。
そのいきさつはまた後日に。
コットンなんてなんでも一緒かと思いそうですが
以前のものと比べてみたら触った感じが全然違うんです。
オットにも触ってもらったら『こっちが柔らかい』と
ちゃあんとオーガニックコットンを選んでいました。
大きさもおしりを拭くのにいい感じのサイズでこれまたオススメ♪

オーガニックコットンの雑貨はavanti inc.で購入できます。
このネットショップはソーイングの参考にした本
『手ぬいでちくちく オーガニックコットンの赤ちゃん服』の
キットなどを売っていて
以前にもハンドメイド用品を購入しているのですが
どれもみんなかわゆくてお気に入りです。
他にも色々と買ってしまいました(*^^*)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またまたオーガニックコットン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2938

 我が家ではオーガニックコットンの衣類を娘に着せている。  子供服って、すぐサイズが合わなくなるし、汚れるので、リサイクルショップに行ったり、友人から... 続きを読む

コメント(4)

おはようございますオーガニックコットン良さそうですね私はそういうものにはまったく疎く子供服作るにもふつーの綿の安い生地を買ってきてしまうんですが babyちゃんは気持ちよくbaby服を着てるんでしょうねせっかく自分で作った力作はそれこそまだまだ先だけどbabyちゃんのbabyのために是非取っておいてあげてください。因みに私も肌着と退院したときに着たbaby服はとってありますよ。さてさて、先日2歳になる友達の子を数時間だけ預かったんです。久々のおちびちゃんのいる時間帯 常に話しかけ、洗濯物もパットピンチにはさみささっとベランダに干しに行く・・・なんてちょっと冷や冷やしたひとときを過ごしました。が、帰ってしまうとな?んか寂しくて うちも数年前までは常にちびがいた状態だったからこうやって一緒にお話したり後追いの時期なんかにはパパッと物事を済ませていたのかな?って懐かしく思いました。今は3人産でからで良かったんですが不妊のため子どもを産むことはできませんがたまにはこうやって役に立つ!?プラス私も嬉しい!!出来事は大歓迎だなって思いました。

ちあきさん、おはっよ?♪オーガニックコットンのブランケットかわいい?お顔スリスリしてみたーい!気持ちいいんだろうね?当時、baby用に使ってたブランケットは今も私の事務用膝掛けとして使われています(笑)使いすぎかしら?先日、オーガニックカフェ&ギャラリーに行ってきました。カフェで使われてる食材やギャラリーで販売されてる石鹸、シャンプー、衣類、毛糸、クッキー、はちみつ、・・・とにかくたくさんのオーガニック商品が並べられていました。http://www.starnet-bkds.com/お土産にクッキーを買って帰りました。美味しかった♪

こんにちは。オーガニックコットンのブランケット気持ちよさそうですね♪うちはオムツをかえるときはカット綿をお湯に濡らしてお尻を拭いてます。1ヶ月になる少し前に、お尻が真っ赤になって触るととっても痛そうでした。その時は市販のおしりふきを使っていたのですが、それが合わないのかなぁと思って、カット綿とお湯になりました。それからオムツのメーカーを変えたのも関係あるかも!と、元のメーカーに戻して様子をみたところ、2週間ほどで完治。ホッとしました。まだ泣くことでしか意思表示ができないbabyなので、少しでもいつもと違う様子だと心配になります。。。元気に育って欲しいと願いながら抱っこしています(^^)ちあきさんのbabyちゃんも元気にスクスク育ちますように☆

えまれさん、ASAKOさん、ミニシオさんこんにちは。ブランケット、本当に気持ちよくてオススメです?♪ASAKOさんと同じで、子供が使わなくなったら自分でひざ掛けに使おう?!って今からたくらんでます(笑)作ったbaby服はやっぱり記念になるしとっておきたいと思ってます(^^)えまれさんは久々のちびちゃんタイムだったんですね!お子様が小さかった時のことを思い出してちょっと懐かしくなったりするのかな?あっという間に大きくなちゃいますもんね。ASAKOさんちの近くには素敵なカフェがあるのね!早速HPをのぞいてみました。オーガニックカフェだなんてとても魅力的。いいな?行ってみたい!ミニシオさんのbabyちゃんもやっぱりお湯とコットンを使っているんですね!これが一番おしりに優しいですよね。オムツによってもやっぱり違うのかな?赤ちゃんの様子がいつもと違うとホント心配になりますよね。すごい剣幕で泣いていたりするとどこか痛いんじゃないかと気が気じゃなくなります。babyが元気でいられるようにお互い頑張りましょうね?p(^o^)q





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニングマシーン」です。

次のブログ記事は「焼いも大福」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中