バンボベビーソファ


20080424_1.jpg


バンボ ベビーソファ
を買ってみました。
首がすわった頃から使えるこのイス。
見た目よりやわらかくて、それでいてしっかり体を支えてくれます。
最近座って遊ぶのが好きなので
これはなかなかいいかも!
ひとりすわりはまだできないけれど
これなら抱っこしなくても座っていられるので
向かい合えるし、楽しそうに遊んでいます。

20080424_2.jpg

メリーも寝んねだと下から眺めて遊ぶだけだけど
座っていると違う視線で見れて楽しいみたい。
しばらく一人遊びしてくれます。
前で洗濯物をたたんだりしていると
うれしそうです(*^^*)

20080424_3.jpg

3日前、6ヶ月に突入した娘。
離乳食はまだスタートしていないのですが
今日はお友達があげていた赤ちゃんおせんべいを少しだけあげてみました。
なんだか不思議そうに口にしていて
でもちょっぴり食べたかな?
息子にもこんな時があったんですよね?。
もうすっかり忘れちゃったな(笑)

先日何日か夜中に起きる日があったのですが
それもまた落ち着きました。
またいつものペースにもどり
今日は・・・
6時  起きて授乳
    ↓ご機嫌で遊ぶ
9時  授乳
    ↓1時間半 お昼寝
12時 授乳
    ↓ご機嫌で遊ぶ
15時 授乳
    ↓30分お昼寝
    放っておかれるとちょっぴりグズグズ
    お風呂
18時 授乳しておねんね
0時  起こして授乳してそのまま寝る

といった感じでした。
夜中の授乳は2回位になったりすることもあるけど
やっぱり育てやすいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バンボベビーソファ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3793

コメント(4)

バンボベビーソファー、お友達のお家で見かけました。
娘さんの使っている姿を見ると、なかなかよさそうですね!

私も先日からようやく離乳食をボチボチ開始した所です。
でも、おかゆは嫌がって食べませんが、おかゆでもほうれん草とか何かが混ざっていると食べます。
私の三女ちゃんもベビーせんべいを不思議そうに口にしてました。

娘さん、相変わらず夜はよく寝るんですね??めちゃくちゃ羨ましいです。
まぁ私も三女ちゃん時々は困らせられますけど、総合的に見ると育てやすいです。

マユりんママさんのbabyちゃん
離乳食が始まったんですね。
ますます忙しいですよね?^^;
白いおかゆよりもお野菜が入っている方が食べてくれるなんて
栄養もとれていいですね!
離乳食、すっかり忘れちゃってて
息子にはいったい何をあげてたんだろう?という感じです。
でもそろそろスタートしないとダメですよね。
そうそう、バンボソファはホントいいです♪
でも長時間だとやっぱり飽きちゃうので
座らせたり寝かせたりを繰り返してます。

私が長女を出産した時は、離乳食開始時期って5ヶ月って感じで紹介され、私もその通りにやってましたが、今って離乳食自体をゆっくり始めましょうって感じみたいですよ。

なので、娘さんの様子を見て興味を持ってそうならボチボチ・・・でいいんじゃないでしょうか??
って偉そうにすみません、私も離乳食・・・ついつい面倒ですが、頑張ります!

そうそう、息子の時も5ヶ月か6ヶ月位からと言われました。
今は遅めに言われるんですよね?。
でも娘の様子を見ていると、ちょっと欲しそうにしてるかも^^;
GWがあけて、息子がまた幼稚園に行く生活にもどったら
始めようかな?なんて思ってます。
しかし面倒ですね^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年4月25日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初おべんとう」です。

次のブログ記事は「ブログ連載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中