あったかいでシュ


先日おしりふきについてお話しましたが
メールでもbabyグッズのオススメ品をよく聞かれるので
今日はひとつご紹介します。
おしりふきに私が愛用している
↓コレ。

その名も『あったかいでシュ』。
いつでも温水スプレーが出るのでとっても便利♪
霧吹きでお湯をおしりに直接かけたり、コットンに含ませて拭いたり
その時の状況に合わせて使っています。
市販のおしりふきではなく、お湯を使おうとお考えの方には
とってもオススメです(^^)
赤ちゃん本舗で購入しました。

そうそうオムツ換えの際、私のようにドライヤーで乾かしたり
お湯をスプレーしたりすると、babyは気持ちよいみたいで
おしっこがぴゅーっと出てくることがあります。
特に男の子は勢いよくとんでくるのでご注意を(笑)
ティッシュでおさえながら急いで交換しているのですが
実は何度もやられました?^_^;A

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あったかいでシュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2943

コメント(11)

ちあきさん こんばんわ育児に関係ないことでもokとのことなので 今の私の嘆きを聞いてくださいさっそくいった?い!!(。>0<。) びええん実は昨日親知らずを抜いたんです。周りの友達にはさんざん脅かされてある程度の覚悟はしていったつもりだったんです。が、その親知らずくんが綺麗にまっすぐ生えていてくれてスポッといとも簡単に抜けたんです。なぁんだ楽勝じゃん!なんて思っていたのもつかの間、麻酔が切れてくるにしたがって痛いのなんのって(T▽T)即行痛み止めに頼り、お昼ね・・・夕方起きると薬(やく)は切れててまた*2痛いのなんのって・・・でもある程度の時間をあけないと次に飲めないじゃないですかぁ 夜痛さで眠れないのも辛いし、そのためにじっと我慢(;_;)ウルウル もういいだろうと寝る前に飲んだのに結局効かなくてジンジンする痛さに耐えながらうとうとして気がついたら朝方4時そこでもう1度薬を・・・やっと効いてきてそこから1時間ちょっと眠ることができました( -_-)ふっみなさん親知らず抜いた方います?あたしこんなに耐えてるのに今日も1日中ずっと痛くて・・・この痛さっていつまで続くのかしら?また今日も眠れないの!?今も夜のためにじっと痛みをこらえているえまれでした。(くだらないこと長*2とすいません)

ちあきさんこんにちは♪近頃うちのbabyはかなりおてんばになって思うようにPCも触れず、まとめてBlogも読ませてもらってます。おしり拭きやあったかスプレーでちあきさんのbabyに対する愛情がすっごくよくわかります。うちも4?5ヶ月まではコットンを使っていました。オムツがえが頻繁な時期はおしりふきだと真っ赤になってかわいそうですもんね。今はオムツも紙にしたし、ウンチの回数も減ったので市販のおしりふきですが^^;美容院!私も行きたいんです。実は5ヶ月も行ってなかったりして^^;今度の土曜日に行く予定です。産後かなり髪の毛が抜けてどうしよう?と思っていたらなんと、生え際から新しい髪の毛が生えてきてぴんぴんと立っているんです(>_<)かっこ悪いといったらないの。今まで前髪は伸ばして分けていたんだけど、今回はちゃんと前髪を作ってもらうつもりです。ママもちゃんとおしゃれしないとね!ソーイングのベビーグッズとてもかわいいですね!スタイの周りのバイアスは手作りですか?私はどうもバイアスがうまく作れなくて縁取りがうまくいかないんです(^^ゞ何かコツがあれば教えてください!長くなりました!また楽しい子育ての話聞かせてくださいね!

でたぁ? 必殺おしりシュッシュッ!じゃなくて・・・あったかいでシュ?なんてかわいいネーミング。みつけたちあきさんもスゴイです。大人だってウォシュレット使ってるんだからbabyだって使いたいよねっ!えまれさん、歯痛キツイですね。私は永久歯を抜いた時にひどい目にあいました。もう我慢できなくてすぐに歯医者さんに電話してもう一度みてもらいました。化膿してる場合もあるのでどうしても辛い時は我慢せずにGO!です。お薬も別のものを出してくれるかも・・・蒼さん、こんにちは?♪私も二人目を産んだ後、前髪がツンツンになりました。年子で産んだので気にしてる余裕はなかったけどね。ひどかっただろうなぁ?私の姿。今思うと恥ずかしいけどその時は必死だったから。今じゃ、その反動で・・・(笑) 

えまれさん、私も昔親知らずを4本全部抜きました。歯の矯正をする時だったので、さらに永久歯を6本も抜きました?^^;あごが小さいせいで抜かないときれいにおさまらないと言われて・・。10年以上前のことなのでもうどの位痛かったのか忘れてしまいましたが確か仕事中お昼休みに歯医者に行ったような気がします。よく平気で仕事していたな?と我ながら思ったりして(笑)親知らずは上の歯を抜くのが比較的楽で下の歯が痛いんですよね。私は1本永久歯が変な方向にはえてそれもちゃんと出てきていない状態だったので、砕いて抜くという大変なことがあったんです。その時はさすがにつらくて寝込みました・・・。えまれさんまだ痛みますか?早くよくなることを祈ってます。そういえばお鼻の方も大丈夫ですか??蒼さん、ASAKOさんこんばんは。『あったかいでシュ』を見つけた時はこれだ!!!と思いました(笑)おしりふきウォーマーがあるんだからコットンを使う場合にも何かあるんじゃないかと思ってお店でチェックしてたの。出産後は髪がぬけるってきいたことはあるけど私は今の所そんなに気になるほどではなくてでももともとよく抜けるから目立たないだけかも!?^^;そそ、スタイのバイヤス、今回はほとんど市販のものを使ったんです。自分で作ることもあるけどあまり何も考えずやってました(笑)なのでごめんなさい特にコツはわからなくて・・・。その質問は私よりASAKOさんの方がよいかも!ASAKOさ?ん、もし何かコツがあれば教えて下さーい。

おはとうございます今朝は朝もはよから幼稚園mama仲間で行く卒園記念&謝恩会の出し物の練習合宿 O(≧∇≦)O で行く宿の検索をしてました。主婦ということもあり予算も限られてしまうためなかなかこれっ!!といったところが見つからず う?ん 厳しいぃ・・・ところでちあきさん!そんなに歯ぬいたの!?いっぺんにではないでしょうけど私はもうこの1本だけで2度と抜きたくない!と思いました。(でもあと1本、しかも横に生えてきちゃってる奴がいるんですよ)日曜日に抜いたのにいまだに痛いです。なんかリンパまで痛くなってきちゃって・・・歯並びといえば我が家の1番上の子もすっごいんです がたがたで・・・やはりあごが小さいから歯が綺麗に並ぶことができなくて前歯は出てその隣は引っ込んで・・・みたいな感じになってるんです。でも本人は矯正はしたくないといってるし歯医者さんでもとっても辛いから本人が年頃になって気になり始めたら(そうすれば痛みにも耐えられるでしょうと)考えたら?という結論になったんです。身近でこれから子どもの矯正をやる人がいるんですけど100万!!だって  うちには無理だ(×_×)高校だって都立しか行かせられないっていうのに・・・

蒼さんへ☆バイヤステープのコツですが・・・参考になるか分からないですけど私が気を付けている事を書きますね。バイヤステープを自分で作る場合は裁断をしたら縫う前に市販の物のようにアイロンをしっかりかけておく事が大事です。布はバイヤスにとっているので伸びやすいですから引っ張らないようにね。ほつれ易い布はやりずらいので避けたほうがいいかな。縫う時もしっかり*しつけ*をしたほうが安心です。ソーイングに失敗はつきものですから!がんばって☆なんか全然参考にならなかったかな?ごめんちゃい。

えまれさんへ我が家の上の子も今歯列矯正してます。反対咬合で、三歳児健診のときに「永久歯が生えかけたら、一度診てもらうように」と言われていたんですが、連れて行くのが億劫でなんとなく延び延びになっていたんです。小3の夏休みからいろんな検査をしてもらい、下の前歯を引っ込めて上の前歯を出すというのを三ヶ月くらいしました。矯正と言うのは「歯を脱臼させて動かすようなもの」だそうで、動き始めは少し痛いようですが、2日もすれば痛みはなくなるようです。(子どもの様子から)  その後生える向きがおかしかった上の歯にブリッジをつけてます。 もう少ししたらそのブリッジも取れる予定です。後は中学生くらいになって身長が急激に伸びる頃に下あごがどのくらい成長するかによって治療方針を決めるそうです。 うまくいけばこれでおしまいだそうです。ウチは治療費は総額60万円と言われました。今のところ治療の進み具合から1/4の金額だけ支払ってます。結構良心的な病院でよかったなぁと思います。えまれさんちのお子さんはあごが小さいんですか?ウチは普通にスペースがあるそうなんですが、検査の段階で歯の全体のレントゲンを撮ってわかったことなんですが、な、なんと第二小臼歯の永久歯が上下4本ともないんです。 以前「子どもの歯が足りない」というニュースを見たことがあって「ふーん、そんなことがあるんだなぁ」と思っていたら自分の子どもがそうだったなんて思ってもみなかった・・・そういえば私のいとこも20歳すぎても乳歯が抜けてないって言ってたなぁと思い聞いてみると、やっぱり永久歯がなかったそうです。いとこはその歯を虫歯にしてしまって無くしたそうですが、虫歯に気をつければ結構もつのかなぁ。どうして永久歯がないなんてことが起こるのかな? 不思議ですね。

ホワイトワンダーさん、はじめまして。私も下の歯二本、先天的に永久歯がないんです?悲しい・・・。中学生の頃、二十歳まで持たないだろうと歯医者さんに言われました。そしたら差し歯かぁ(TOT)と嘆いてましたが、今の所、まだあります。しかも虫歯治療した歯です。今というのは30歳前です(^^;)両親も兄弟もそんなことはないのに、本当、不思議です。でも先週から家族そろって風邪をひいたんですけど、頭痛とかと同じで、身体の弱い所にでるのか、その乳歯が鈍痛・・・。そろそろ危ないかもしれないです。根っこがないわけだし、ブリッジとかになるんですかね?(TOT)

みゆきさん、はじめまして。乳歯が抜けちゃったらどうするんだろうね。矯正のついでにいっそのこと抜いてしまって詰めるっていう手もあると歯科の先生はおっしゃってましたが、虫歯でもない歯を抜くのは抵抗がありますよね。 しかもウチの子は怖がりなので、歯医者に連れて行くのが大変だろうと思い、小さい頃から仕上げ磨きだけは欠かさずしてたおかげか虫歯は一本もないんです。みゆきさんもどうか歯をお大事にね。 今日、100円均コーナーでプレーンラビィを買いました。昨日花屋さんで、ガラス容器に入ったプレーンラビィが700円で売ってました。 今日ホームセンターの広告に498円と書いてありました。これもガラス容器に入ってる。 うーんガラス容器はいらないんだよね。 と、思っていたらポット売りで105円。 早速レジへ。 するとレジのお姉さん(おばさん)が、「これ本物? かわいいね、私も買って帰ろうかなぁ」ってラビィちゃんをさわるさわる。家へ持って帰ってハイドロボールに植えてます。大事にして育てたいです。

ちあきさん 皆さんこんにちわ!なんかとても不思議です。確かここはちあきさんの育児中心のblogだったような・・・気がつくと皆さんの歯の話で盛り上がっちゃてるような・・・(ちあきさんごめんなさいm(。-_-。)mスイマセーン)でも育児の話題も懐かしく私の経験してきたことでお役に立てばとても嬉しいですが、これはこれでまた楽しいですね。

お返事が大変遅くなりました。皆様で盛り上がってくれて何よりです♪ちなみに矯正は私は確か100万ジャストだったかな??ホワイトワンダーさんのお子様は虫歯が1本もないんですね。見習わなくては!仕上げ磨きが重要なんですね。それからASAKOさん、バイヤスについてありがとね?(*^^*)





2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲示板」です。

次のブログ記事は「4ヶ月になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中