02 娘のことの最近のブログ記事

娘はすっかり元気になりました!

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

風邪からスタートしたのですが、どうやら突発性湿疹だったようです。

娘にしてはめずらしく、長かったなぁーーと思ったら

なるほど・・・どおりで高熱が続くわけですね。

後になって納得です。

息子は突発をやっていないので、思いつきもせず

インフルエンザだったらどうしようーーって本当に心配でした。

 

娘の具合は↓こんな感じでした。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ウッドシェルフを手作りしてみました。

白いシェルフがずっと欲しくて、でもなかなかこれだっていうものに出会わなくて・・・。

杉材をペイントして組み合わせて

アンティーク釘をさしてフックに。

気に入ったものができました♪

 

ウッドシェルフをリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

娘を一緒に連れて。

朝、『ママのちょきちょきに一緒に行ってくれる?』と尋ねると

『うん、いいよ』と娘。

これ、きっと息子の真似ですね(笑)

 

お店に入って私がイスに座ると

『テレビないね』と娘。

先日行った息子の美容院にはテレビがあったので

ああ。それでかな。

同じチョキチョキだってわかってるんだなぁ。

 

隣にイスを置いてもらうとそこにちょこんと座り

お姉さんがもってきてくれた、だるまさんの本を喜んで見てました。

娘は最近やっと本に目覚めたみたい。

これまでは本は並べて遊ぶ位で

息子に読んでいても奪ってじゃましたり

ただただページをめくって遊ぶだけ。

お歌や踊りの方が好きなのかな?って思ってました。

 

でも最近は『これやってー』と自分の好きな本をもってきます。

これまであまり本に興味がなかったのは

あまり読み聞かせをしてあげなかったせいかなぁ。

息子は昔から本が大好きだけど

娘よりも読み聞かせてあげることが多かったかも・・・。

でもこれからはもっと娘にも読んであげなくっちゃ!

20090910_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090730_1.jpg

実家での暮らし、満喫中です。

ホント、実家っていいですよね。

なんだかホッとするし、くつろげるし

そして何よりも子供達が毎日楽しそうです♪

娘が生まれる前は、近くにお友達がいっぱいいる

自宅の方がいいかなぁと思ったこともあったけど

今では二人で一緒に遊べるので、息子もうれしそうです。

 

今日は公園のちょっとした水路で水遊びをしました。

日差しが暑かったーー。

でも水遊びは気持ちがいいんだろうなぁ。

子供達はバシャバシャと喜んで遊んでました。

特に水に大はしゃぎだったのは娘。

こういう時、どちらかというと娘の方が積極的。

最近の娘、ぐんと成長しました。

息子も小さい時からそうだけど、実家に一緒に来ると

その間にすごく成長するんです。

家にいる時とは違う環境で、色々と刺激をうけたり

たくさんのことを見て学ぶんだろうな。

寝かしつけも家にいる時より楽になったような気がするし

娘の夜泣きも実家にきてからはなくなりました。

 

最近の娘・・・。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090704_1.jpg 

7月ももう中旬。半月も日記をさぼっちゃいましたーー!

なんだか忙しくてパソコンに向かう時間もほとんどなく

あっという間に毎日が過ぎてしまいました。

特に何をしていたっていうわけではないんですけどネ。

公園へ行ったり、お友達と遊んだり

子供たちの遊びにつきあう毎日です。

週末は幼稚園のイベントでバザー&夕涼み会がありました。

その様子はまた別の日記に書くことにして

今日はここ数日の様子を書こうと思います!

 

最近息子が突然補助輪なしの自転車に乗りたい!と言い出して

練習することにしました。

年長さんのお友達が乗っているのを見て、同じように乗りたくなったみたいです。

こういうのってきっと本人がやる気になった時が始め時なんでしょうね。

それ以来時間を見つけては自転車に乗せてあげるようにしています。

でもいつもマンションの敷地内で乗っているので

誰かしらお友達に会って、遊び始めちゃいます^^;

なので自転車に乗る時間はホントわずか。

ただでさえ運動の苦手な息子。まだもうちょっと時間がかかるかなぁ。

 

20090706_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 娘のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 息子のことです。

次のカテゴリは03 ベビーグッズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中