補助輪なしの練習


20090704_1.jpg 

7月ももう中旬。半月も日記をさぼっちゃいましたーー!

なんだか忙しくてパソコンに向かう時間もほとんどなく

あっという間に毎日が過ぎてしまいました。

特に何をしていたっていうわけではないんですけどネ。

公園へ行ったり、お友達と遊んだり

子供たちの遊びにつきあう毎日です。

週末は幼稚園のイベントでバザー&夕涼み会がありました。

その様子はまた別の日記に書くことにして

今日はここ数日の様子を書こうと思います!

 

最近息子が突然補助輪なしの自転車に乗りたい!と言い出して

練習することにしました。

年長さんのお友達が乗っているのを見て、同じように乗りたくなったみたいです。

こういうのってきっと本人がやる気になった時が始め時なんでしょうね。

それ以来時間を見つけては自転車に乗せてあげるようにしています。

でもいつもマンションの敷地内で乗っているので

誰かしらお友達に会って、遊び始めちゃいます^^;

なので自転車に乗る時間はホントわずか。

ただでさえ運動の苦手な息子。まだもうちょっと時間がかかるかなぁ。

 

20090706_2.jpg

20090706_3.jpg

息子が自転車に乗る時は三輪車に乗って出てくる娘ですが

この日は雨上がり。

やっぱり水溜りで遊びはじめちゃいました。

とめてもムダですね(笑)

娘は7月2日で身長が85,9cm、体重が13,9kgでした。

やっぱりちょっぴり太め・・・^^;

 

20090706_1.jpg

そうそう、この日は午前中雨で外に出られなかったので

息子が帰ってくる時間までお友達が遊びに来てました。

娘の同級生のマンションのお友達。

真ん中が娘でーす。

まだ一緒に遊ぶというよりそれぞれで遊ぶ感じだけど

時々一緒におままごとっぽく遊んでました。

遊びつかれてその後は熟睡でした(笑) 

最近お友達とよく一緒に遊んでいるのでうれしそうです。

 

20090710_1.jpg 

この日は金曜日だったかな。

夕涼み会の準備で幼稚園は半日。

園までお迎えに行き、ご飯を食べに行って

その後2時から英語教室の為また幼稚園へ。

で、帰ってきてから 今度は歩いて歯医者さんへ行き

その後義父のいるお店へ届け物に行き

帰り道近所でカキ氷を買ってきて

エントランスで食べてるところです(笑)

すごく忙しかったなぁ。

それにしても娘のお腹!スゴイです(笑)

 

毎日こんな感じ。ハイスピードで過ぎていきます。

でもあまり忙しすぎると息子の体力が心配に・・・。

水曜日は幼稚園の後スイミングに行き

レッスンの後お友達と走り回って遊び

帰ってきて自転車に乗ったら

さすがに夜熱を出してしまいました。

朝には下がっていたのできっと疲れからなんでしょうね。

翌日は元気に幼稚園へ行きましたが

ほどほどにしないといけないなぁと反省しました。

来週からは夏休み。

幼稚園では色々と病気が流行っていますが

後ちょっと頑張って乗り切りたいと思います!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 補助輪なしの練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4176

コメント(3)

分かります、私も毎日何をしている訳ではないけれど、忙しくて時間が足りませんから。。。

ちあきさんの日記読んでいて、とってもほほえましかったです。
お子様二人の為に一生懸命されている事が伝わってきます。

息子さん、お友達がこまなし自転車に乗っているんで、きっと自分もって気持ちになったんですね!
そう、自分から行った時がチャンスですからね!
早いですよね、私の二女ちゃんはまだそんな事言わないので言うまで待ってる所ですよ。
お友達に会うから、なかなかこまなしも練習時間が取れないようですが(笑)、そのうち乗れるようになりますよ??

娘さん、水遊び・・・私の三女も一緒!!!!!!
言ってきかせても無駄ですよね。
思う存分遊ばせた方が、納得するからいいんですよね。

マユりんママさんこんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ホントなんだか毎日があっという間で
最近なかなかパソコンに向かう時間がとれずにいます。
夏休みに突入してからはさらに忙しくなってしまって・・・。
そんな毎日、体調だけはなんとしても崩さないように
頑張りたいですね。
お互い夏休みを楽しみましょうね♪

息子の自転車の練習はその後またちょっととぎれちゃって・・・。
夏休みの目標にしようと思います!

If I were a Teegnae Mutant Ninja Turtle, now I'd say "Kowabunga, dude!"





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年7月14日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅仕事」です。

次のブログ記事は「ぽこぽこ甚平」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中