02 娘のことの最近のブログ記事

20111001_6.jpg

10月1日土曜日は幼稚園の運動会でした。

娘にとって初めての運動会です。

今年はオットがお店が終わってからそのまま場所取りへ並びに。

お友達と協力して並んだのでとってもいい場所で見ることができました♪

20111001_3.jpg

娘の最初の出番はみんなでヨーイドン!

ちなみに娘は3番目でした。

年少さんは順位がつかないんですが。

兄妹そろってマイペースなんだけど

それでも息子よりちょっぴり早いかな(笑) 

20111001_2.jpg

続いてお遊戯。『おんなじキモチ』。

はなかっぱのお歌で踊りました。

観覧席の場所がホントによくて娘の踊る姿が目の前に!

感動ーー(≧▽≦)

20111001_1.jpg

集団競技の『走るよ!あおむしくん』。

あおむしくんが分裂しちゃうアクシデントで大変だったけど

頑張って運びました。

先生がはずれちゃったところをおさえて一緒に走ることに(笑)

20111001_4.jpg

親子競技の『カメんライダーレース』。

もちろんオットが参加。

娘をおんぶしてリレーしました。

20111001_5.jpg

年少さんの出番は終わりで、お弁当タイム。

この日のお弁当です。いつもおんなじだけど(;^_^A

年中さん年長さんは午後も出番があるのですが

年少さんは最後の体操だけなので午後は親と一緒に過ごします。

 

そうそう、私はすずわりに、息子はすずわりと卒園児レースに出ました。

この日は幼稚園の時のお友達に会えたので

息子も楽しそうに遊んでいました。

昨年までは息子が運動会で、私が娘を常に連れている状態だったんですよね。

そう考えると今年はとっても楽だったなぁ(笑)

ゆっくり観ることができましたヾ(=^▽^=)ノ

20111001_7.jpg

最後に全園児で一等賞体操。

その後メダルやご褒美をいただいて運動会は終了となりました。

写真は担任の先生と一緒に♪

 

今日は上手に走ったり踊ったりできてママは本当に感動したよ。

息子が年少の時、未就園児のレースによちよち出ていたのに

いつの間にかこんなに上手に走れるようになりました。

いっぱいいっぱい頑張ったね!!

本当にお疲れ様でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110922_2.jpg

22日木曜日は幼稚園の自由参観日でした。

先週は学校の参観もあったし、何かと忙しい月です(nn;)

実は最近朝幼稚園に行くのを嫌がることがある娘。

1学期は全然そんなことなかったのだけれど

運動会の練習で疲れたりしてるのかなぁ・・・。

ちょっぴり心配もあり、頑張っている姿をちゃんと見てあげなくっちゃと思い

幼稚園へ行ってきました。

 

運動会が近いので、まずは外で練習から。

娘もちゃんと体操してました。

とっても暑くって、本番もこんななのかしら。やけそう・・・。

20110922_3.jpg

運動会の練習の後は教室へ移動して旗作り。

もくもくとマイペースで描いてました。

20110922_1.jpg

時間かかったけど完成ー♪

20110922_4.jpg

教室には作品が飾られていました。

20110922_5.jpg

夏休みの思い出の絵かなぁ。

なぜか『パパとママがぶどうをやっつけたよ!』というタイトル。

うーーん。

確かに右側にぶどうの絵。

でもどうしてやっつけたのかなぁ???

あっという間にお弁当の時間になり、自由参観も終了。

運動会まであとちょっと。頑張ろうね!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101222_1.jpg

22日水曜日はぴよちゃん教室のクリスマス会でした。

この日に向けて子供たちは先生と練習をしてきたみたい。

ママたちはママたちで出し物をするということで

ちょっとだけ練習をしていました。 

息子の時は出産でちょうどお休みしていて参加しなかったので

初めてのぴよクリスマスです。

20101222_2.jpg

子供たちの出し物は『あわてんぼうのサンタクロース』。

お歌を歌いながら『りんりんりん』のところで上手に鈴をならしていました。

初めての娘のお遊戯、感動です。

幼稚園児とはちがって、ちびっこたちが一生懸命歌う姿

みんなとってもかわいかったです。

頑張ったね♪

 

ママたちは鈴をならしながら赤鼻のトナカイを歌って

折り紙で折ったサンタクロースを子供たちへプレゼントしました。

 

この日は今年最後のぴよちゃん教室。

そして息子も幼稚園終業式の日。

ぴよちゃん教室の後、息子をそのままピックアップして帰ってきました。

明日からいよいよ冬休みが始まります。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101203_1.jpg

3日金曜日、初めて娘の髪をカットしに行ってきました。

お店の前に来て拒否されてしまい

一緒に息子を連れてくればよかった!と思ったのですが

『車に乗ってテレビが見れるよー』と話すと

『のるっ』とその気に。

よかった^^;

20101203_2.jpg

美容師さんの心遣いで、最初のひとハサミは私が入れました。

ドキドキ。

 

娘の髪、これまで一度も切ったことがなくて

本当に初めてのカットなのです。

筆を作りたくて、長さが必要だったので

のびるのを待っているうちに七五三に。

先日無事に七五三がすんだのでいよいよカットです。

20101203_3.jpg

バッサリ!

15cm位切ったかなー。

後ろはかなり長かったのでもっと切ったかも。

20101203_5.jpg

初めてのカット、とっても上手にできたね♪

 

この後キッズスペースでちょっぴり遊んで

ランチはオットの希望でビュッフェレストランへ。

20101203_6.jpg

色々食べたけど、ドレッシングがとってもおいしいサラダと

さくさくのガーリックトーストが最高でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101124_1.jpg

11月24日のこと。

お友達がお誕生会を開いてくれました。

娘と娘が大好きな男の子が主役。

というより、子供たちはこのふたりだけ。

お兄ちゃんたちはみんな幼稚園です。

 

いやぁ。びっくりするほど静かだった(笑)

お兄ちゃんたちのお誕生会とはホント大違い。

いつもどれだけ騒いでるんだろうって思います。

 

お誕生会は先月から何度か企画してもらっていたのですが

お友達が体調を崩したり、娘が体調を崩したり

ついでに私も体調を崩したりで

一ヶ月ものびてしまいました(笑)

まぁこの時期は毎年のことかなーー^^;

この日はみんな元気に迎えられました。よかった。

 

お友達から幼稚園グッズとプレゼントしていただきました♪

春から幼稚園のふたり。

お兄ちゃんたち3人は小学校へ。

下の子3人は今度年中さんと年少さん。

ついにみんな手があくことになるのかなーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 娘のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 息子のことです。

次のカテゴリは03 ベビーグッズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中