20120930_1.jpg

9月30日は娘のピアノの発表会でした。

運動会の翌日ということで、ちょっぴりハードスケジュールだったのですが

頑張りましたーー。

 

ピアノは今の先生の教室にうつって約3ヶ月。

ヤマハにいた時に出た発表会は歌を歌うだけだったので

ステージでピアノを弾くのは初めて。

でもあんまり緊張してる感じはなかったかなー。

最初にひとりで『しずかなあき』という曲を弾きました。

練習の時3回に1回くらいはつかえていたのに

間違えることなくしっかりと弾くことができました。

20120930_2.jpg

続いて先生と連弾で『ちょうちょ』を演奏。

私はずっと舞台袖で見守っていました。

20120930_3.jpg

アンサンブルでは初めてのハンドベルで『ドレミの歌』を演奏しました。

娘の担当は『ミ』と『ファ』と高い『レ』の音。

娘だけは途中で持ち替えらないとならないので

ハラハラしながら見ていたのですが、無事に成功!

 

何回が子供たちは合同レッスンをしていたので

娘はしっかりお友達を作っていました。

控え室では一緒に遊んでいてとっても楽しそうでした♪

よかったーー。

 

しずかなあきという曲は初めて聴く曲だったけれど

夏休みの後半からいっぱい練習して

しっかり両手で弾けるようになった娘。

今の先生に教えていただくようになって、以前に比べて練習もちゃんとするし

とっても楽しそうなんです。

そして私もなんとなく気が楽で、一緒に楽しめるような気がします。

先生に出会えて本当によかったなーー。

 

発表会の最後には先生の挨拶代わりのスライドショーがあって、

これがまたとーっても素晴らしかった。

娘にとってもすごくいい経験になったと思います。

とても素敵な発表会でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピアノの発表会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4840

コメント(1)

That insight's just what I've been lokonig for. Thanks!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2012年9月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「リトルフェイバリット・営業時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中