娘はすっかり元気になりました!

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

風邪からスタートしたのですが、どうやら突発性湿疹だったようです。

娘にしてはめずらしく、長かったなぁーーと思ったら

なるほど・・・どおりで高熱が続くわけですね。

後になって納得です。

息子は突発をやっていないので、思いつきもせず

インフルエンザだったらどうしようーーって本当に心配でした。

 

娘の具合は↓こんな感じでした。

 

日曜日 鼻水からスタート。

夜から月曜にかけて微熱。ここで病院に行き風邪と診断。

火曜日の夜から水曜に40度を超える熱。

再び病院へ。でもやっぱり風邪と診断。抗生剤を処方。

木曜日も41度を越え

金曜日の朝、一旦37度までさがったのですが

だんだんあがってまた40度。

3日間坐薬を何度も入れました。

そして土曜日、36度台までやっとさがりました。

 

連休に入ってしまうので、土曜日も高かったら病院に行こうと思ったのですが

無事に熱がさがりホッ。

でもずっと機嫌が悪いなぁと思ったら

日曜日にお腹と背中全体にうっすらと赤く発疹。

火曜日には湿疹も消え、機嫌もよくなりました。

 

今の時期にこんな高熱が出ると、本当に心配でしたが

インフルエンザの場合はもっと咳が出ると

先生がおっしゃってました。

娘は咳の症状が全くなかったので

インフルエンザの検査もしなかったんですよねー。

でもとにかく無事に元気になってホッとしています。

 

今年だけのシルバーウィーク、こんな感じで終わっちゃいました。

オットのお休みが全くなしなので

本当は『ぶどう狩りをしたい!』という息子の希望から

実家に帰ることも考えていたのですが

でも帰れない代わりに母がかけつけてくれました。

おかげで私の風邪もすっかりよくなり

息子にもうつることもなかったので、みんな元気です!

 

そうそう、娘の発疹が消えたのを確認して

ららぽーとにお買い物に行きました。

欲しいものがあって・・・。

お休み中の唯一のお出かけかなぁ。

みんなでマスクをして行きました(笑) 

20090923_1.jpg 

いつものシュッポッポ。母に一緒に乗ってもらいました。

 

今日から幼稚園。

息子は元気に行って、帰ってきました。

運動会の練習のパラバルーンで、息子のクラスが褒められたって

すごくうれしそうに話してくれました♪

ちなみに息子が帰ってきたら

娘は『○○くーーん』と玄関でぎゅーーって抱きついてました(≧∇≦)

お熱が出た後って、なんとなく成長を感じたりするけど

今回娘も一段とおしゃべりするようになってます。

最近自分のことを『わたち』というのがカワイイ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 突発性湿疹

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4239

コメント(5)

娘さん無事に治ってよかったですね。
突発ってあとからでないとわからないもんね?
お兄ちゃんが、しました。娘はまだです。
我が家のシルバーウィークは和歌山へでかけました。
みかんがバケツ一杯500円で売ってて甘くておいしかったです。
あとファンタジーキッズににた施設をみつけました。
アメイジングワールドってとこです。
こんど行ってみようとおもいます。
千葉にもあるみたいです。
あと気になるのが娘の前歯です。虫歯みたいな穴があいてます。
歯医者予約入れたら来月までなくて、、、
とうとう母乳もおわりかな?まだ離してくれなくて
卒乳まであげるつもりだったんだけど、断乳になりそうです


お嬢さん、良かったですね。
安心、安心。ホッ

To みぃさん
和歌山旅行、楽しそうです!
おいしいみかんがバケツ一杯500円だなんていいなぁ。

突発は熱がこんなに続くなんてびっくりしました。
今の時期はホントあせりますね。
もうすぐ5歳の息子はやっていないので
もうこのままやらないのかな?と思ってます。
前歯、心配ですね。
小さいうちは歯磨きもしっかりやるのは難しいし
夜、母乳を飲んでいると虫歯になりやすいですもんねー。
でもいざ段乳となると寂しいですよね。
なんだか授乳していた時が懐かしいです!

To メグ・ライアンさん
ご心配してくださってありがとうございます。
無事に治ってホッとしています。
これからどんどん寒くなるので
体調管理、しっかり気をつけようと思います!

Ho ho, who woudla thunk it, right?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年9月24日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウッドシェルフ」です。

次のブログ記事は「手作りドーナツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中