ぽこぽこ甚平


息子の甚平を作りました。

11日の夕涼み会に間に合うように、5日前に作り始めてなんとか仕上がりました。

子供達が夜寝てからやろうと思って、でも私も一緒に寝ちゃったりしたので

間に合わないかもーーとあせりました。

前日に無事完成です(笑)

本当は娘の甚平も作りたかったのですが

それはさすがに間に合いませんでした^^;

生地も買ってないし(笑)

 

120cmで作ったらちょっと大きかったので

裾をカットしました。

来年も着られそうです。

 

Little Favoriteにぽこぽこ甚平をUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぽこぽこ甚平

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4157

コメント(4)

5日前から・・・でも完成って凄い!!
忙しい毎日の中で作ろうって、その意気込みが素晴らしい!!
やっぱり手作りっていいですよねぇ。
夕涼み会に着て行けてよかったですね??
ちあきさんならすぐに作れちゃうから、娘さんのもいつでも作れますよね?
お近くだったら、ちあきさんに作り方を教えてもらうのに(笑)
でも、裁縫は苦手だから作れないだろうなぁ??私。

To マユりんママさん
甚平、買おうかなぁとも思ってお店で見たのですが
これだっていうものに出会わなかったんです。
好きな生地で作れるっていうのが
手作りのいいところですね。
でも間に合わないかと思ってちょっとあせりました^^;
今回使った型紙の本はひとつひとつ写真で説明されていたので
とてもわかりやすかったですよー。

お久しぶりです。
かわいい甚平さんですね。 生地は、サッカーかな? いやちょっとちがうかな?
私が子どもの頃は、よく母がサッカーの生地を使って洋服を作ってくれました。
私もうちの子たちが小さい間はせっせと作りましたが、中学生ともなるとあまり作らなくなりました・・・
ちあきさんも今のうちにせっせと作って下さいね。

ホワイトワンダーさんこんばんは。
この生地はサッカーに似ているのですが
ちょっと違うみたいで
名前は忘れちゃったんですけど
ポコポコした生地です。
子供服は完成も早いので作りやすいし
何より着せた時、すごくうれしいですよね。
中学生位になるとやっぱり自分の好みで服を選ぶようになるのかな?
できるだけ今のうちにたくさん作るよう
頑張りたいと思います!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年7月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「補助輪なしの練習」です。

次のブログ記事は「夕涼み会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中