手作りドーナツ


20090925_1.jpg

おやつにドーナツを作りました。

実は夕べドーナツを食べる夢を見て、どうしても食べたくなって・・(笑)

レシピは

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ より。

ずっと作ってみたかったのですが

あまり食べてくれる人がいないと・・・と思って(笑)

案の定、息子には『ドーナツきらぁい。いらない!』と言われました^^;

今日は娘と母が食べてくれましたよー。

女性陣はやっぱり甘いものが好きです(笑)

それでもやっぱり食べきれないので

マンションの同じ階のお友達のおうちへおすそわけしましたー。

 

今回ドーナツに粉砂糖ときな粉をまぶしてみました。

娘にはきな粉の方を。

ふわふわで甘さ控えめでおいしかったです!

くりぬいたコロコロのドーナツもできたので

娘はその方が食べやすくてお好みのようでした。

次はアイシングしてかわいくデコレーションしたいな。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作りドーナツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4240

コメント(4)

娘さん突発性発疹だったのですね。
でも、お熱も下がり元気になってよかったですね!!

ちょうどタイムリーな話題で。。。
私も先日ドーナツを作りたくなり(とは言えまだ作ってないのですが)いい本がないかな??とレシピを探していました。
ちあきさんのこのドーナツ、油で揚げたりしてませんよね?

美味しそう、私もご一緒したかったわ(笑)
アイシングデコレーションモ可愛いでしょうね♪
お料理・パン・お菓子・裁縫と何でも器用にこなされるちあきさんが羨ましい!!

マユりんママさんこんにちは。
マユりんママさんもドーナツを作ろうと思ってたところなんですねー。
ほんとタイムリー(笑)
このドーナツ、油で揚げたものなんです。
マユりんママさんは揚げないものの方がいいのかな?
でもそんなに油っぽくなくおいしかったので
この本のレシピはオススメですよー。
全部作ったわけではないのですが
他のパンやお菓子もおいしいです^^
アイシングは牛乳を切らしてしまってできなかったんです(笑)
次はちゃんと材料を確認してから作ろうと思いますー。

えー、油で揚げたドーナツなんですか!?
そうは見えなかったので、聞いちゃったんですけど。
いえいえ、私は揚げたドーナツ大好き(笑)

ちょっと今度挑戦してみます!

揚げたてのドーナツは何もまぶさなくても
ふんわりおいしかったですよー。
マユりんママさんもぜひ作ってみてくださいね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年9月25日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突発性湿疹」です。

次のブログ記事は「ドキドキドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中