保育参観日


20090606_1.jpg

6日は年中さんになって2回目の保育参観日でした。

オットにお休みをとってもらって家族みんなで参加。

行ってみると、なんと息子はお当番さんっっ♪

参観日にあたるのは2回目です。

今日はすぐにホールへ移動しちゃったので

『あーなたのお名前は・・・』というお当番さんのお歌がなくて残念。

でも腕にお当番さんのワッペンをぶらさげて、うれしそうでした。

朝の体操は娘も一緒に参加して踊ってましたー(笑)

今日の参観、本当は園庭でミニ運動会の予定だったのですが

雨の為ホールで行うことになりました。

ボールを使ったゲームや○×ゲームなど

結構夢中になって楽しかったです。 

20090606_2.jpg

教室には遠足の絵などが飾られていました。

何を見てるのかなぁ(笑)

参観の後半は娘がお昼寝していてずっしり・・・。

でもオットが抱っこしてくれていたので助かりました。

雨の中みんなで行くのはなかなか大変だったけど

息子の楽しそうな様子を見れてよかったです。

幼稚園楽しい?ってたずねると

『楽しい!』って言うので安心しています。

すごくマイペースで心配なこともあるのですが

楽しいのが何より一番大切ですね。

年中さんのクラスはまだ始まったばかり

これからも楽しく過ごせるといいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4158

コメント(3)

6日保育参観だったんですね!
しかもお当番だったなんて、凄いですね☆
参観で子供が当番ってありそうでないですから、凄い確立ですよね。

ご主人もお休み取って下さって家族で行けたのはよかったですねぇ??
雨だったので幼稚園に行かれるのも大変だったでしょうね。

私の所も13日(土)が保育参観です。
14日は娘のピアノの発表会、しかも親子連弾もあってドキドキです。。。
失敗せずに弾けるようにちあきさん応援してて下さい!

マユりんママさんこんばんは。
保育参観は一緒に登園なので雨だとちょっとつらいです。
特に娘が一緒となると一苦労ですね^^;
どろんこになっちゃうので私もラバーブーツが欠かせないです!
いつもは幼稚園バスで、雨にぬれない場所に
降ろしてもらえるんですけどねー。
マユりんママさんも来週参観日なんですね。
いつも同じ位に同じような行事がありますね(笑)
そしてピアノの発表会!
私も昔ピアノを習っていたのですごく懐かしいです。
緊張するけどドレスを選んだりして楽しいんですよねー。
親子で連弾だなんて素敵♪
もちろん応援していますよーー。
頑張って下さいね。

I actually found this more entretaniing than James Joyce.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月 6日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間」です。

次のブログ記事は「イクスピアリで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中