スモックブラウス


先日作った娘のスモックブラウスです。

craft pukuさんのかわいらしいダブルガーゼ生地。

すぐにでも着せたいのに、まだ大きくて無理でした。

さすがに洋服なので、めずらしく型紙からしっかりとったんだけどなー。

100サイズからの型紙だったので、とりあえず一番小さいので作ってみたんです。

でもやっぱり大きかった・・・。

 

最近ダブルガーゼの登場が多いのは

市販のダブルガーゼの服がものすごく気持ちがよかったからです(笑)

センスオブワンダーで買ったチュニックなのですがとても着心地がよさそうで。

このやわらかさが何とも言えません。

この秋位には着れるかなー。それとも来年かしら。

 

ホームページにスモックブラウスをUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スモックブラウス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4153

コメント(10)

久しぶりです!
ずっと読み逃げしてましたぁ
ごめんなさい。。。

2人目の出産報告してから、1年4ヶ月。
時が経つのは早いもので、上の子はこの4月から幼稚園に
通ってます。
下は「ママ、ママ」言いながら、ヨチヨチ歩いて可愛い盛りです(親バカ)

上の子が幼稚園に行って、少しは余裕が出てきたので、私も
時々服作りをしています。
このダブルガーゼのカラー、かわいいねぇ。娘ちゃんによく合いそう!
しかし、サイズ100とは。。。娘ちゃん、大きいからすぐ着れるかな?
ちなみにうちの娘、先月3歳7ヶ月の時で94、5?で100サイズの服がジャストです(笑)

あそちゃんこんばんは。
読み逃げ、全然OKだよーー。
下のお子様、もう1歳4ヶ月になるんだ!!
二人目ってホント早いよね。
よちよち歩き、かわいくてメロメロになっちゃうね。
お姉ちゃんももう幼稚園に行ってるんだー。
あそちゃんはお裁縫が上手だから
きっとかわいいお洋服がいっぱいできてるね。
うちの娘は(息子もだけど)ホント大きくて
今95cmがジャストサイズだよ。
パンツはさすがに100では無理だけど
上に着る服なんかは100でもOKなものがあって
で、つい100で作っちゃった(笑)

I didn't know where to find this info then kbaoom it was here.

BION I'm ipmresesd! Cool post!

しっかりとした作りで、デザイン性にも優れていたのですが、何せ重くて結局手放すことになりました。

しかし近年、オゾンホールの影響での有害紫外線や健康への関心から若い人でパラソルを使う人が増えています。そこで日傘のことをお話しましょう

それは並大抵の努力ではなく大変厳しい作業になります。作業にあたる者には、根気、情熱が必要になります。

THE NORTH FACEはアウトドアウェアを中心に、マウンテン、トレイルランニング、ロードランニング、ライフスタイルとさまざまなシーンに適応できる機能的な商品を取り揃えております。

モンブランボールペンという響きから、推理してみると、私はモンブランケーキにボールペンが突き刺さった画像が頭に浮かびました。

ビームス35周年を記念したふたつのエクスクルーシブモデル モンクレールから、 BEAMS(ビームス)の35周年を記念した2種類のダウンジャケットがリリースされた。 全 世界でもビームスでしか手に入れることができないこのエクスクルーシブな ...




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月 1日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サマーリース展」です。

次のブログ記事は「種蒔き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中