花時計と公園


20090610_6.jpg

6月10日は時の記念日だそうです。

毎年この時期に幼稚園では時計を作ります。

先日息子が幼稚園から作品を持って帰ってきました。

それがこんな時計。

今年はお花の時計です。

 

か、かわいいーー。

いつの間にこんなかわいらしい顔を描けるようになったのかな。

『誰が描いたの?』と思わずきいてしまいました^^;

『ぼくが描いたんだよ』と息子。

『かわいいね、誰の顔を描いたの?』ときいてみると

『お花の顔』。

 

昨年はひよこの時計を参観日に一緒に作ったのだけど

息子が描くととても顔には見えない絵で

私が手をそえて描いたんだったかな。

それがいつの間にかこんなに上手に。

なんだかじーーんときてしまいました。

 

20090612_1.jpg

今日はオットがお休みだったので

息子を幼稚園までお迎えに行きました。

英語教室もあったのでもう夕方近かったのですが、公園に行くことに。

今週末オットは仕事なので、私ひとりだとなかなか連れて行ってあげられないしね。

ちょっとの時間だけど、二人ともすごく楽しそうでした。

夕方でもまだ日差しが暑い位で、公園にはたくさん人がいました。

 

娘はブランコ大好き!『ゆーらゆらー』と喜んでました。

座らせてあげると、ひとりでももうすっかり平気。

息子はこのくらいの時は怖がってひとりじゃダメだったなぁ(笑)

 

息子はサッカーボールで遊んだり、娘と一緒にお砂場で遊んだり

久しぶりの公園を満喫してました。

やぱり公園はいいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花時計と公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4163


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月12日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公園遊び」です。

次のブログ記事は「美容院へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中