ブルースターと観劇会


20090608_1.jpg

大好きなブルースター。

先日息子がまた『お花を買う!』と言うので一緒に選びました。

前回と同じようにまた二束です。←前回のお話はこちら

息子がまた『いつもありがとう』をする!と言うので(笑)

ちょっぴり早い父の日です。

2つの花束、それぞれ包んでもらったのですが

同じ花束をふたつだったので一緒にまとめて飾りました。

ボリュームたっぷりになって、華やかでとってもきれいです(*^^*)

テーブルにお花があると本当に癒されますね♪

 

さて、今日は幼稚園の行事。

公共のホールで行われる、親子観劇会でした。

今年の劇は『ヘンゼルとグレーテル』。

昨年は『ピノキオ』で、ホールが暗くなるし子供達は結構怖がっていたような。

そしてもちろん息子も・・・。

今では息子は映画館に3回位行っているので

ホールの暗さは大丈夫。

でもお話がお話なので、怖いシーンでは

何度も『怖いー』と不安な顔をしていました。

 

ヘンゼルとグレーテルって子供達が森へ捨てられちゃうお話だけど

さすがにちょっとお話を変えてありました。

魔物が出てきたり、魔女が出てきたりして

みんな怖がってたけど^^;

印をつけた石やパンを落として歩いていくシーンがカットされていて

それがちょっと残念だったな。

たまたま迷子になっちゃう設定だったので

仕方ないのかもしれないけど

やっぱりヘンゼルとグレーテルといえばコレですよね。

ギャグが入っていたりして楽しかったんですけどね。

 

ちなみに昨年はお留守番だった娘も

今年は一緒に行きました。

息子の真似をして『こわいーこわいー』と言っていたけれど

実際はあんまり怖がっていないようで、時々大きい音にびくびくしながらも

お歌が流れると手をたたいて踊ったりして、結構楽しんでました。

終始泣くこともなく、席を立つわけでもなく

ちゃんと観ていられたのでよかったです。

息子が怖がっているのに、ひとりおいて席は立てないですもんね。

劇は2時間近くと結構長くて、無事に終わってホッとしました(笑)

終わってからお友達とランチをして帰りました。

 

そして今日の夕食はカレー。

息子と一緒に作りました。

毎年幼稚園でカレーパーティーがあって

年少の時は野菜を洗う、年中は野菜の皮むき、年長で野菜を切るみたい。

前日にその準備をして、カレーパーティー当日は

お弁当箱にごはんを半分位つめて持って行き、みんなでお昼に食べます。

これがとってもおいしくて楽しいみたい。

今年年中さんはホールで自由に食べたそうで

後で誰と一緒に食べたのか聞いたら

スイミングの仲良しメンバーでした。

写真屋さんがきて撮影していたそうなので楽しみだなぁ。

息子は2杯食べたって言ってました。

で、数日後バーモンドカレーのルーをお土産で幼稚園から持ってきました。

毎年もらうみたい(笑)

今日はそのお土産ルーでカレー作り。

息子の役割はにんじんとじゃがいもの皮むき。

野菜を鍋に入れる。ルーを入れる。ぐるぐるまぜる。

こんなところです。

そしてできあがったカレーがこちら。

20090608_2.jpg

最後に私がぐるぐるしていたら

お皿を選んで盛り方まで指定してきて

今日はハートのお皿に半分こでした(笑)

いっぱいお手伝いしたカレー、かなりおいしかったみたいです。

息子はおかわりしていたし、娘も『んまい!』と言いながら食べてました。

また一緒に作ろうね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブルースターと観劇会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4160

コメント(3)

昨日のコメントのお返事、お忙しい中早々にありがとうございました!
ブルースター、私も好きです。爽やかですよね。
前回の息子さんのお話を拝見して、私もウルっときておりました。
ちあきさんの子育てが素晴らしいのでしょうね。

それから、タイルに掃除機とは大変参考になりました。
確かに掃除機を使えば大丈夫そうですね!
また、真似をさせて頂きたいと思っております♪

それから、タイルのことでもし良かったら教えて下さい。(お時間のある時にでも。)

ちあきさんはタイルの下に、汚れ防止的に薄いブルーシート等を敷いたりしていますか?
先ほど、ピクニックシートのようなものを敷いても大丈夫かタイルのメーカーに問い合わせたら「大丈夫だと【思います】」との事でした。

それで、100円均一でブルーシートを買ってきたものの、今度は上にタイルを敷いたらブルーシートにカビが生えたりしないかとまた心配になってきました。

もう、心配していたらキリがないのに・・・。
ちなみに、ベランダのガラスフェンスはちあきさんの所と多分同じです。
(ガラスフェンス部分にもラティスを設置しようかと画策中です。)

では、また遊びに参ります♪

ゆききさんこんばんは。
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
タイルの件ですが、うちでは下には何も敷かずにおいています。
鉢底に受け皿を置いているので
普段はあまり水が大量にこぼれることはないと思います。
お掃除の時はジャージャー流してますけど(笑)
ビニールシートの方が返って水はけが悪くなったり
蒸れてカビてしまいそうかなぁとも思うのですがどうでしょう。
実際に試したことがないので、わからなくてごめんなさいね。
せっかく購入したので使ってみて、様子をみてみてもいいかもしれませんね。
その時はぜひどんな感じか教えてくださいね。

Pin my tail and call me a donkey, that relaly helped.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月 8日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イクスピアリで」です。

次のブログ記事は「ペンキ塗り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中