ブルーベリー狩り*追記あり


20090731_3.jpg

ブルーベリー狩りに行ってきました。

何年も前からずっと、行ってみたかったブルーベリー狩り。

こんなにたくさんの実がなってます。 

20090731_6.jpg

このブルーベリー畑、実は少し前に母が行った場所で

とても親切な方がやっているんです。

金額もすごく良心的でした。  

20090731_4.jpg

息子は畑のおばあちゃんに大粒のが甘くておいしいよと教わって

しっかり選んで食べてました。

20090731_5.jpg

娘もぱくっ。

二人ともいっぱい食べましたー♪ 

20090731_7.jpg

収穫の後は畑のおばあちゃんが目の前でブルーベリージュースを作ってくれて

これが冷たくて、ほどよい酸味と甘さでとてもおいしかったです。 

20090731_8.jpg

そしてお持ち帰りのブルーベリーはこんなに。

みんな大粒!

たくさん摘んだねーー。 

ブルーベリー狩り、毎年恒例にしようかな♪

 

そうそう、ブルーベリー狩りの後は

八ヶ岳まで足を延ばして・・・。

八ヶ岳リゾートアウトレットまで行ってきました。

20090731_9.jpg

お買い物の合間、子供達は公園でうれしそうに遊んでました。

楽しかったね♪

 

*追記

ブルーベリー園についてたくさん問い合わせをいただきました。

私が行ったブルーベリー畑は、北杜市明野町にある

おさブルーベリー園です。

明野は日照時間が日本一長いのだそう。

こちらのブルーベリー園は入場無料で

摘み取った粒の目方売りです。

8月いっぱい開園予定です。

よかったら行ってみてくださいね。

近くにひまわり畑もあるので合わせて行かれるといいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブルーベリー狩り*追記あり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4193

コメント(2)

おはようございます。
毎日楽しく拝見してます(o^-^o)

私は埼玉に住んでるんですが、圏央道が繋がり
山梨のほうは時々遊びに行くのですが、ちあきさん
のHP(特にご実家にお帰りの際)を観る度に
「ここ行ってみたい?、どこの農園かしら?」と
思っちゃいます。

私も妹と3歳の姪っ子を連れて、ぜひブルーベリー
狩りに行きたいと思ってます。
こちらの農園ってどの辺なのでしょう?
もしお差支えなければ教えていただきたく・・・
(ブルーベリージュースがとっても美味しそう♪)

わこさんこんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます。
わこさんは時々山梨方面に遊びにこられるんですね。
姪っ子ちゃんを連れてお出かけ、
わこさんはとっても優しいですね。
ブルーベリー狩り、私も始めて行ったのですが
ここはかなりオススメの農園です。
だいたいどこも入場料がとられるのに
入場無料で金額は摘み取ったブルベリーの量で決まります。
日記に追記しましたが
『おさブルーベリー園』というところです。
地図にリンクをはりましたので
よかったら見てくださいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年7月31日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家のトマト」です。

次のブログ記事は「プールと花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中