20090614_1.jpg

昨日美容院へ行ってきました。

子供達2人を連れて、私がいつも行くお店へ行き

息子とふたりでカットをしてもらうことに。

娘が大人しくしていてくれるかちょっぴり不安だったけど

息子がいるから大丈夫かな?と。

私がシャンプーしている間に息子の髪を切ってもらうことになったのですが

なんと、シャンプーしてもどってみると・・・

 

息子が寝てました!

びっくり☆

別の方が息子の頭を手でささえ

美容師のお兄さんがハイスピードで息子の髪をチョキチョキ。

息子は髪をいじられて、すごく気持ちよかったみたいです。

娘はその横でバギーに座り、

『○○くんねんね』と言ってました(笑)

実は前回、一年位前かな?

ココでカットしてもらった時も眠ってしまった息子。

いつも行くキッズサロンではそんなことないのになー。

 

それにしても今回はホント眠りに落ちるまで早かった!

みんな笑いをこらえてました(笑)

カットを終えて、お兄さんがひょいと抱っこし

受付のソファーで眠らせてくれました。

私のカットが終わって起こすまで熟睡です^^;

 

で、息子に相手をしてもらうはずだった娘。

最初は私のひざに抱っこされていたのですが

歩き出したらすっかり調子が出てきて

店内をうろうろうろうろ。

たまに眠っている息子の横まで行き

『どうぞ』と手を差し出して何かを渡すフリをしてました。

そのうち声は聞こえるのですが

私のところへ姿は全く見せず。

すっかりこの場に慣れて、何やら楽しそうでした。

 

1時間半位かなー。何事もなく終了。

息子は即効寝たし、娘も即効慣れてなんとかなりました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美容院へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4164

コメント(3)

はじめまして。
(でも、何年も前に違う名前でコメントさせていただいた事はあるかもしれません・・)

今日のお話。とても懐かしい気持ちになりました。

私には2歳下の弟がいるのですが、子どもの頃ショートカット
だった私は一時期とても上手な床屋さんに弟と一緒に行って
カットしてもらっていました。

その時弟のカットが始まると間もなく決まって理容師さんに
「おねえちゃーん」と呼ばれていたのです。
ソファで漫画を読むのに夢中な私はちょっと後ろ髪をひかれる思いでも、
眠りこけてしまった弟の頭を押さえに行かなければなりませんでした。
懐かしいなー。本当に懐かしいです。
でも、娘さんは今のお兄ちゃんと同じ年頃になったら、
きっと美容院で眠ったりしないんじゃないかなー、と私は思います。
女の子ですもんね。

めらんこりさんこんばんは。
床屋さんの思い出、楽しい思い出ですね。
めらりんこさんはいつも弟さんの頭をささえてあげてたんですねー。
優しいお姉ちゃんだなー。
髪をいじってもらっていると気持ちがよいので
寝ちゃう気持ちもわかるんですけどね(笑)
息子はご飯を食べながらとか、シャンプーしながらとか
よく眠ってしまうんです^^;


THX that's a great anwesr!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月14日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花時計と公園」です。

次のブログ記事は「旬のおいしいもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中