04-02 おでかけの最近のブログ記事

20080211_1.jpg

実際の記念日の今日、オットは午後から仕事。
仕事に行く前に、近所のよく行くホテルのランチビュッフェに行きました。
ホテルのラウンジで行われているビュッフェなので
ソファ席もあり、ゆったりした気分で食事ができます。
しばらく眠っていた娘が目を覚ましたので
ソファに寝かせてあげてのびのびさせてあげられました。
オットは食事を終えてすぐ仕事に行ったのですが
私や母は残って、ゆっくりデザート&お茶をしてのんびり過ごしました。

食事を終えて、娘の授乳時間になったので
私は車の中で授乳をし、
息子は母と、きれいな芝生の中庭をかけずりまわって遊んでいました。
たくさん食べた後だったので運動できてちょうどよかったみたい(笑)
暖かい日だったので気持ちがよかったようです。

今月に入ったあたりからオットの仕事がとても忙しく
帰りも遅い毎日。
私は息子と一緒に食事を済ませてしまうし
授乳で寝不足になるので夜もさくっと寝てしまいます^_^;
それでもとても子育てには協力的なオット。
私のやりたいことも理解して色々とさせてくれるし
毎日子供達と楽しく過ごせるのはやっぱりオットのおかげだと思っています。
感謝しなくちゃいけないな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080202_2.jpg

今日は先日うちに遊びに来てくれた友人と
ららぽーとで待ち合わせ。
目的地はKid's Hairサロン CHOKI・CHOKI。
子供たちの髪をカットしてきました?。

夕方早めに切り上げる為、スタートを早く・・・なんて思っていたのに
結局家を出たのがお昼近くになってしまいました^_^;
息子と娘を連れて、ららぽーとへ行くのは
オットがいないし、ちょっぴりドキドキ!
でも友人がいるので何とかなるだろうと
思い切って出かけました。

20080202_1.jpg

カットは午後2時に予約していたので、まずはランチを済ませ
それからサロンへ向かいました。
車に乗って髪をカット。
ずいぶんのびていた髪、かなり短めにカットしてもらって
すごいすっきり??。
帰りにお土産にトミカを1台もらえます(^^)

ちなみにららぽーと到着とほぼ同時に眠った娘。
ランチの時も、カットの時も、ひたすら眠っていて
ちょうどサロンを出る時に起きました。
家を出る前に授乳してから、5時間以上経っていたのに
泣きもせず、起きたらにっこり笑顔を見せたりして。
授乳を済ませて、その後少しブラブラとショッピングしたけど
ずーーっとベビーカーでもご機嫌。
娘の全く手がかからない様子に、友人もびっくりしてました(笑)
前回オットとららぽーとに行った時は、結構大変だったのですが
これもやっぱりタイミングですよね?。
今日はお店も結構ゆっくり見れたし
順調に行動できました♪

でもずっと飛び回っていた息子はさすがに疲れたらしく
帰りの車で速攻熟睡。
家に帰ってきてもそのまま起きませんでした。
お風呂も夕食もなし(汗)
このまま朝まで寝ちゃうのかな??^_^;
サロンでシャンプーだけでもしててよかった(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080110_2.jpg

今日はららぽーとへ行ってきました。
家族そろってお出かけ、元旦以来です。
お昼すぎに行って、まずはランチをしようと
バイキングのお店に入ったのですが・・・。

ほとんど食べないうちに、日頃あまり泣かない娘が泣き出したので
早速私はレストランを出て授乳室へ行き
オムツを替えて、ちょっとだけ授乳を。
もどってくると、なんと息子が熟睡でオットが抱っこしてました。
『えーもしかして食べてないの?』と聞くと
ほとんど食べてないとのこと。
とりあえず息子をお店のカート(2歳までのやつだけど^^;)に乗せて
そのまま寝かせ、オットと食事を済ませました。
そして食べ終わってさあ行くぞ!と思ったら
息子が起きてまた食べ始めて・・・。
また娘が泣き出したので私は授乳室へオムツ替えに行き
もどってしばらくしてランチ終了となりました。
なんと、ランチをしただけでもう夕方!!
まだ何にも買い物してないのにぃ??(汗)

それでも息子と約束していたしゅっぽっぽ(↑写真)にしっかり乗せて
それからお買い物をしてきました。
行こうと思っていたお店の半分位しか見れなかったかも??。
これまでずっと、息子とふたりで気軽に行けたららぽーとだけど
これからはなかなか難しそうです^^;
子供がふたりいることに、だんだん慣れていくって
二児の母である友人は言うけど、まだまだ時間が必要かも。
でも子供達を2人3人と、連れて歩いているママってたくさんいますよね。
そういえば私のうちは、父の仕事が忙しくていつも帰りが遅く
母がひとりで私や兄の面倒を見てたんだなぁ。
母も、世の中のママたちも、スゴイなぁと尊敬です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080101_1.jpg

明けましておめでとうございます♪
昨年はHPやブログを通して、たくさんの方とお話ができて
とっても楽しかったです。
色々なアドバイスや暖かいメッセージをいただいて
本当にありがとうございました。
2002年に始めたホームページ、今年で6年になります。
皆様に支えられてこれまで続けることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
昨年10月に新しい家族が増え、今年4月には息子の幼稚園入園があり
今年はなんだかとっても忙しい年になりそうです。
でもできるだけガーデニングも頑張って
日々のことも綴っていけたらと思っていますので
どうぞ皆様、今年もよろしくお願いします。

さて、元旦の今日は家族4人で初詣に行ってきました。
年末年始、オットのお休みは今日1日だけ。
しかも朝からオットは家で仕事をしていたので
私もいつもとあまり変わらず掃除をしたりして・・・(笑)
でも貴重なお休みなので近所の神社へお散歩がてらお出かけし
ついでにランチもしてきました。
これまで娘はあまり連れ出さないようにしてきたので
家族4人でのお出かけは初めてです!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20071115_1.jpg

甲府駅前の舞鶴城で行われている
光のピュシスに行ってきました。
お城全体がライトアップされてとってもキレイ♪
確か今年1月に里帰りした時に初めて見に行ったのですが
今シーズンもまたやるかな??と楽しみにしていたのです。
今日は高校時代の友人と双子ちゃんと一緒。
友人は先週もbabyを見に遊びにきてくれていたので
連続で一緒に遊べて息子は大喜びです。
キラキラ大好きの息子、
お友達が一緒だとさらにテンションもアップです。
今日はこのお出かけの為にしっかりお昼寝もしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中