年明けの習い事スタート


20080107_1.jpg

昨日から息子の習い事がまた始まりました。
昨日がぴよちゃん教室、今日が英語教室。
英語教室はいつも月曜日の午後なのですが、今週だけ火曜日です。
日にちがずれてすごく助かった??という感じ^^;
1日みっちり習い事に行くとなると
これまでは何とかなったけど今はちょっときびしい!
やっぱりbabyを連れて出かけるとなると支度が大変です。
次回からはどっちも月曜日なので大変だなぁ。

写真は昨日ぴよちゃん教室で息子が作ったもの。
ぴよちゃん教室は9月の後半からずっとお休みしていたので
すごくすごく久しぶりです。
お休み中に母子分離教室になっていたので
どうなることやら・・・と、ちょっと心配してました。
でも私と離れることは全然平気の様子。
他の習い事でも私と離れてるし
マンションのお友達も一緒だからかな。
ハサミやのりを使ったりするので、それはさすがに難しいかなぁとも思ったけど
先生の指導で何とかなったようです。
息子も楽しかったみたいだし安心しました。

しかし帰り道マンションのエレベーターで
お友達とバイバイするのを大泣きで拒否。
結局午後からそのお友達のおうちに
遊びに行かせてもらうということで落ち着きました^^;
実家から戻ってすぐ、中耳炎になってしまい、ずっと体調が悪かったので
あまりお友達と遊んでいないんですよね?。
一緒に遊べて相当楽しかったんだろうな。

そして英語教室。
先月から復帰させたのですが
12月中は母が連れて行ってくれていたので
私がとっても久しぶりでした。
そしてこちらも息子が休んでいる間に母子分離教室がスタート。
先生とのお付き合いも長くて、息子はすっかり慣れているし
いつもの仲良しのお友達もいるので
大喜びで教室に入ってきました。
先生の言うことをちゃんと聞くか心配ですが^^;
でもすごく信頼できるいい先生なので
安心しておまかせできます。

今日は英語教室の後、今度はいいなづけちゃんのおうちへ。
私が食事の支度をしている間、1時間近く息子を遊ばせてもらってました。
逆にうちでいいなづけちゃんを預かる時もあるし
そうやって協力しあえるお友達が近くにいて
本当によかったな?と思います。
いいなづけちゃんが幼稚園へ行くようになってから
遊べる時間はかなり減ってしまったけど
会うと二人ともすごくうれしいみたいで喜んで遊んでます。
娘と6日違いの男の子の赤ちゃんがいるので
このふたりもそうやって遊ぶようになるのかな?(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年明けの習い事スタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3723

コメント(2)

習い事に下のお子さんも連れて行くとなると、準備も大変ですしね。。。
来週からは同じ曜日なんですね、頑張って下さいね。
私も今後一人で3人連れてお姉ちゃんのピアノ教室に通わなくちゃいけなくなるので、今からゾッとしています。(今は主人が車で送ってくれているので助かってますが、3月からは無理になるので)

それとお近くにお子さんを預かってまたは預けてと出来る方がいらっやるっていいですねぇ。
実家が近くだったら実家に頼りますけど、ちあきさんはそう言うわけにはいかないんですよね。
私も自分の実家が近い訳じゃないので、ちあきさんのようなそんな関係の方がいるって羨ましいです。

マユりんママさんこんばんは。
お姉ちゃんのピアノ教室、みんなで行かないとならないんですね!
マユりんママさんは3人のお子様を連れて行くんですもんね。
大変ですよね?^^;
ホントは今の時期は寒くて
できればbabyは連れ出したくないのですが・・・。
でも仕方ないですね。
子供を預けられるのは同じマンションのお友達なので
いつもすごく助かっています。
でも自分の実家が近かったらホントいいですよね?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年1月 8日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KOOSのロングブーツ」です。

次のブログ記事は「お出かけ大変」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中