20080203_1.jpg

朝起きたらすごい雪!びっくりしました?!
今日は私はお出かけの予定もなかったのでホッ。
オットはお昼から雪の中仕事に出かけて行きましたが・・・^_^;

朝、窓からうれしそうに雪を眺める息子。
外へ行ったらさぞ喜ぶかと思い
オットがいる間にちょっとだけ外へ連れ出そうとしたら
ナント『こわいからやだ?』となぜか雪を怖がり拒否する息子☆
え?普通子供なら喜ぶでしょ??!!
息子の怖がりにも困ったものです^_^;

それなら!ここはやっぱりいいなづけちゃん!!と思い
連絡してみると、外へ出たくてうずうずしているとのこと(笑)
それが普通の反応ですよね^^;
でもパパが不在で出られないんですって。
お互いbabyがいるのでなかなか身動きがとれないのです。
さすがにこの寒い中babyは連れ出したくないし。
そんなわけでオットに娘をお願いして
私が息子といいなづけちゃんを連れて
マンションのエントランスで遊びました。
オットが仕事に行く前のほんのわずかな時間なので
たいして遊べなかったけど・・・。
それでも子供達はとってもうれしそうに
雪の上をざくざく歩いてました。
あれれ、怖かったんじゃなかったっけ??(笑)

20080203_2.jpg

エントランスから外へ出ると、大雪の中
マンションのお兄ちゃんたちが大きな雪だるまを作ってました。
子供たちもちっちゃな雪だるまを作成。
写真は息子と私作。
時間がホントなくて、何も飾れなかったけど
あまりの寒さ、長居せずに済んで私としては助かりました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雪です?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3735

コメント(4)

ちあきさんの地域も雪が降ったんですね。
私の所も11年ぶりの積雪で、我が家のお姫様二人も「雪遊びしたい」とうるさかったです。
もう朝からずっと言っているので、三女ちゃんを寝かしつけてから外に出て雪遊びしましたが、あまりの寒さに10分くらいしか外にいませんでした(笑)
我が子も小さな雪だるまさんを作ってました。

関東は雪多いですね。関西はそれほどではなかったです。
私の息子はまだ雪をみてもキョトンとしてよく分かっていないよう酢でしたが、姪っ子ちゃんは大喜びのようです。やっぱり子供の成長ってすごいですね。

To マユりんママさん
お返事遅くなってごめんなさい?。
11年ぶりの積雪とはすごい!
交通機関は大変でしょうね?。
でも子供達はそんなことは関係なく
楽しいんですよね^^;
私も雪遊び、10分間でした(笑)

To まいまいさん
まいまいさんのおうちのあたりは
あまり積もらなかったのかな?
来年位ならお子様もきっと大喜びで雪遊びするのでしょうね?。
お引越し先では雪ふるかな?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月 3日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョキチョキ」です。

次のブログ記事は「新しい洗濯機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中