20080110_2.jpg

今日はららぽーとへ行ってきました。
家族そろってお出かけ、元旦以来です。
お昼すぎに行って、まずはランチをしようと
バイキングのお店に入ったのですが・・・。

ほとんど食べないうちに、日頃あまり泣かない娘が泣き出したので
早速私はレストランを出て授乳室へ行き
オムツを替えて、ちょっとだけ授乳を。
もどってくると、なんと息子が熟睡でオットが抱っこしてました。
『えーもしかして食べてないの?』と聞くと
ほとんど食べてないとのこと。
とりあえず息子をお店のカート(2歳までのやつだけど^^;)に乗せて
そのまま寝かせ、オットと食事を済ませました。
そして食べ終わってさあ行くぞ!と思ったら
息子が起きてまた食べ始めて・・・。
また娘が泣き出したので私は授乳室へオムツ替えに行き
もどってしばらくしてランチ終了となりました。
なんと、ランチをしただけでもう夕方!!
まだ何にも買い物してないのにぃ??(汗)

それでも息子と約束していたしゅっぽっぽ(↑写真)にしっかり乗せて
それからお買い物をしてきました。
行こうと思っていたお店の半分位しか見れなかったかも??。
これまでずっと、息子とふたりで気軽に行けたららぽーとだけど
これからはなかなか難しそうです^^;
子供がふたりいることに、だんだん慣れていくって
二児の母である友人は言うけど、まだまだ時間が必要かも。
でも子供達を2人3人と、連れて歩いているママってたくさんいますよね。
そういえば私のうちは、父の仕事が忙しくていつも帰りが遅く
母がひとりで私や兄の面倒を見てたんだなぁ。
母も、世の中のママたちも、スゴイなぁと尊敬です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お出かけ大変

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3724

コメント(2)

分りますぅ?お出かけって本当大変ですよね。
ゆっくり見たりしたいけど、思わぬハプニングに遭遇したりして・・・。

私も先日主人と子供3人連れてデパートへ行きました。
三女ちゃんは終始ベビーカーで寝てくれていたので助かりましたが、次女ちゃんがあっち行くこっち行くで大変!!
お食事の場面(娘さんが泣いて、授乳室に行くって所ですが)私も同じだったので、分る分るって思って拝見してました。
一人で3人連れて行くのは、私もまだ自信ないです。
でも、連れて歩いているママもいますもんねぇ?
私も早くそうなれるように頑張りたいけど、暖かくなるまでは無理だろうなぁ?

マユりんママさんもデパートにお出かけされたんですね!
ダンナ様が一緒だと心強いけど、それでもやっっぱり大変ですよね?。
でも一番上のお姉ちゃんはかなりしっかりしてるので
頼りになるかな?(^^)
ホント、暖かければそれだけでだいぶ楽なのですが
これからまだまだ寒くなるので
つらいですね。
早く春が来るといいのにな?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年1月 9日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年明けの習い事スタート」です。

次のブログ記事は「2ヶ月19日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中