04-02 おでかけの最近のブログ記事

20080827_1.jpg

幼稚園の夏季保育が始まりました。

始業式は9月1日ですが、今日はしゃぼん玉、

明日は小麦粉粘土、明後日はお誕生会&盆踊り。

夏休みも終わったようなものです。

久しぶりの幼稚園、朝はちょっと嫌がっていたのですが

帰ってきたら『きょうようちえんたのしかったーー♪』と

うれしそうに言っていました。

よかったよかった。

 

午前保育だったので、午後から息子の髪をカットしに

ららぽーとへ行ってきました。

行きの車で息子はお昼寝。

久しぶりの幼稚園で疲れたのかなぁ?!

すぐに到着しちゃったのでしばらく車で寝かせてあげました。

その後起きてランチを済ませ

いつもの汽車ぽっぽに乗ってご機嫌。

キッズサロンで車のおイスに座ってチョキチョキ。

すっきりして新学期を迎えられそうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080824_1.jpg

24日に実家から戻ってきました。

3週間も帰っていたので荷物の整理やお掃除でバタバタしてます。

夏休みももうすぐ終わってしまうので、お友達ともお約束があるし。

なんだかあわただしい毎日です。

 

実家にいる時に、ひまわり畑へ行ってきました。

8月上旬には見ごろを向かえていたのですが

なかなか行けなくて、結局行ったのは帰る2日前。

楽しみにしていたので、なんとしても見に行かなくっちゃと思い

行ってきました。

実家から車で30分位のところにあります。

20080824_3.jpg

息子の背よりもずっと大きいひまわりが一面に咲いています。

中に入ってみたけど、うもれちゃう(笑) 

20080824_2.jpg 

ちょっと触ってみようっと♪ 

20080824_4.jpg

まっすぐ伸びて、太陽を見つめるひまわりは

眺めているだけで元気をもらいます。

 

そしてひまわり畑の後は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



 

20080817_3.jpg

お友達と子供科学館へ行ってきました。

夏休みの日曜日ということで、館内はびっくりすぐ位ものすごーい人。

天気も雨の予報だったので、室内で遊べるこういった場所に集中するんでしょうねー。

色々な実験が見れたり、走り回ったり、とても楽しそうでした。

お友達は4歳の双子のお兄ちゃん。

体は同じ位の大きさなんだけど、ちょうど1年位ちがいます(笑)

20080817_2.jpg

シャボン玉づくり。なかなか難しいー。

写真は間に合わなかったけどちゃあんと作れました。

20080817_1.jpg

レゴ展をやっていて、自由に遊べるようになっていました。

3人共夢中ーー。

色々組み立てて楽しんでいました。

 

今日は久しぶりにお友達と遊べて大満足の息子。

とても楽しかったようです(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080815_1.jpg

近所で盆踊り&子供花火大会が行われました。

子供達には手持ち花火のセットが配られます。

公園の中央で盆踊り、そのまわりで子供達が花火を楽しんでいました。

息子の分と、そして娘の分もしっかり花火セットをもらっちゃいました。

息子が持った花火。

娘に見せてあげると、手を出して一生懸命つかもうとします。

そして盆踊りの音楽に合わせて手を振って体を動かしたり

息子だけでなく娘もしっかり楽しみました。

20080815_2.jpg

時々小さな打ち上げ花火があがります。

消防車もきていて、乗せてもらいました。

サイレンをならしたり、パトロールの時の音を出したり

中も色々といじらせてくれます。

息子もマイクを持って、『緊急車両通ります』と

しっかり言いましたよー。

花火だけでなく,めずらしい体験ができて

息子も大喜びでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子と一緒に映画館に行ってきました。

崖の上のポニョ

観た映画は『崖の上のポニョ』

 

幼稚園でアンパンマンの前売りチケットも買ってあったし

ゴーオンジャーも候補だったのですが

息子に何を観たいか聞いてみたら『ポニョ』と。

私も観たかったので決定♪

ほんわかして暖かい気持ちになる、とってもかわいい映画でした。

 

息子は暗いからダメかなぁと思ったら、以前幼稚園の観劇会で

暗めのホールには入ったことがあったので

なんとか大丈夫だったみたい。

でも真っ暗になるとぎゅっと私の腕をにぎって

ちょっと怖いシーン(私は怖くないと思うんだけど)には

『早くおわってー』とつぶやいていました。

 

気になって時々顔を覗き込んでみたけど

スクリーンに集中の息子。

怖がったのは一部だけで、後は

最後までちゃんと座って、しっかり観てました。

初めての映画館、十分に楽しめたかなと思います。

また映画館に観にいこうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中