04-02 おでかけの最近のブログ記事

20070923_1.jpg

グレイスワイン収穫祭に行ってきました。
本当は両親を車で会場に送って
近くのハイジ村へ息子と遊びに行こうと思っていたのですが
子連れの家族も結構きていて、バンド演奏もあり
楽しそうだったのでのぞいていくことにしました。

20070923_2.jpg

収穫祭は何種類かのワインがフリードリンクになっていて
樽の前に行列ができていました。
息子はまるでワインを飲んでるみたい?(笑)
でも息子と私の飲み物はふどう果汁のジュースです。
両親はワイン・・・というわけで今日の私は運転手なのでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070919_1.jpg

夕べ仕事を終えてからオットが実家まで来ました。
2連休なので明日には帰るのですが
今日はみんなで富士急ハイランドへ。
前からトーマスランドへ息子を連れていきたいな?と思っていたのです。
実家からなら車で1時間位だし、ほどよいドライブでした。
しかも富士山の方は暑すぎなくて、とっても過ごしやすいお天気。
ブラブラするのにもちょうどよかったです。

20070919_2.jpg

まずは遊園地に入ってすぐあるゴーカート。
息子は『のる?』と、迷わず突進です(笑)
オットとふたりで乗りました。

20070919_3.jpg

続いてメリーゴーランド。ばぁばと一緒に。

パーク内を歩いていると頭上をジェットコースターが飛びかってました。
中でも『ええじゃないか』というジェットコースターが
ものすごく怖そう??(汗)
絶叫マシンは好きだけど、最近は事故も多いし
もしも妊婦じゃなくてもちょっと乗れないかも・・・。
でも平日なのに『ええじゃないか』は2時間以上も行列ができてました。
息子は絶叫マシンを見上げながらなぜか喜んでました(笑)

20070919_4.jpg

目的のトーマスランドはパークの奥の方にあります。
向かう途中、こんな広場もありました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



東京体育館で行われている
『ディズニー・オン・アイス』を観に行っていきました。
今日はいつも一緒にディズニーランドへ行っていた年パスのお友達と一緒。
『ミッキーに会いに行こうね』と言って家を出てきたし
いつものお友達と一緒なので
子供達は多分ディズニーランドへ行くつもりになっていたかも^^;
体育館に着いて、いつもと違う雰囲気にちょっととまどってました(笑)

ディズニー・オン・アイスを観に行ったのは初めて。
確か6月にチケットをとったんだったかな。
せっかくなのでアリーナ席にしました。
午後はお昼寝の可能性があるので一番早い11時からのショーに。
ギリギリに着いたので、席に座ったらすぐに始まりました。
間に合ってよかった??。

今年のショーはオールスターパレード。
たくさんのキャラクターが出てきました。
間近で観るリンクの上の華麗なショーは迫力満点。
会場が暗いので、ちょっと怖めのシーンに
息子はちょっぴり泣いてましたが
すぐ泣き止んで、真剣に観てました。
そして優雅で素敵なダンスには拍手。
楽しんでいるようでした。
息子だけじゃなく、私もすごく感動しちゃいました。
きっとフィギアスケートも生で観たらすごく素敵なんだろうなぁ。

ちなみにお友達は暗いのが本当にダメで
ずっと泣いちゃってかわいそうでした^^;
眠かったせいもあるのかな?

帰り道、せっかく都内まで出たので
どこかへ寄り道しようかとも思ったのですが
雨がパラパラしていたのでやめました。
お友達のママも私も妊婦なのでやっぱり腰が重いのかも?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070830_1.jpg

今日はオットがお休みで、朝息子にどこに行きたい?と尋ねると
サファリパークという返事が。
う?ん、さすがにサファリパークに行くにはもっと早く出ないと・・・^^;
息子は『ライオンにごはんあげたい』と言っていました。
ごはんはあげられないけど、せめてライオンを見に行こうか
ということになり、上野動物園へ行ってきました。

天気が心配だったのですが、たまにはいいかな?と
電車でのんびりお出かけ。
動物園ではたぶん必要ないと思ったけど
昼寝したら困るのでバギーを持って行きました。
上野駅に着いたら雨がパラパラ・・・。
でもそんなにひどい雨にはならなかったので
傘をさす時間もほんのちょっとで済み、よかったです。

20070830_2.jpg

歩いていると木の陰にトラが!!
私が近づくと息子は真剣に心配してました。
このトラは作り物(笑)

20070830_3.jpg

そしてこちらが本物??。
ガラス越しだけど、すぐそこを何度も行ったり来たりしていました。

20070830_4.jpg

おさるさん、気持ちよさそう??。

20070830_5.jpg

こども動物園ではふれあいコーナーがありました。
息子のひざの上にいるのはモルモット。
大人しくてすごくかわいかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070811_4.jpg

幕張メッセで行われている
光の祭典に行ってきました。
7月末から行われているこのイベント。
ずっと気になっていて、今度行こう行こうと思いつつ
気づいたらもう明日までなのだそう。

20070811_5.jpg

そんなに観るところがいっぱいというわけではないのですが
きらきら大好きの息子は『わぁ!わぁ♪』と大はしゃぎです。

20070811_7.jpg

星座をかたどった光も並んでいました。
写真は左が息子と私の星座、天秤座
右がオットの星座、牡牛座。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中