04-02 おでかけの最近のブログ記事

20080713_2.jpg

今日はデパートにお買い物に行きました。

息子と娘、それから母と一緒。

3人じゃとてもお買い物なんて無理だけど、母がいるので心強かったです。

日曜日なのでとっても混雑していて、駐車場に入るのが一苦労。

たどり着くまでにかなり時間がかかりました^^;

店内に入る頃にはお昼をすっかりすぎていたので

まずは軽くランチをしつつ授乳。それからブラブラ・・・。

たいしてお買いものをしていないのに

あっという間に夕方になっちゃいました^^;

でも目的のものは買えたかな。

 

子供服売り場のある階のベビー休憩室に『もぐもぐキッチン』という

離乳食を出してくれるコーナーがあります。

ベビーフードの他、お茶やジュースなどもあり

おもちゃや本も貸してくれるのです。

哺乳瓶なども用意されているみたいで

赤ちゃんを連れて手ぶらで行っても大丈夫な感じです。

娘にごはんをあげながら、みんなでお茶をして休憩しました。

 

息子が赤ちゃんの時にはまだなかったこの『モグモグきっちん』。

数年前デパートが改装されて出来たのですが

ぜひ利用してみたいなぁと思っていたのでうれしいです。

全体的に明るくて清潔的だし、これからどんどん活用したいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080706_1.jpg

成田で行われている祇園祭に友人と行ってきました。

結婚前、よく友人と一緒に行っていたこのお祭り。

実はその頃一緒に仕事をしていた上司が、ある町の山車をひいているのです。

それでいつも遊びに行っていたのですが

友人とは今回久しぶりに一緒に行きました。

20080706_2.jpg

成田には電車で、お昼すぎに到着。

新勝寺へ向かう途中、たくさんのお店が並びます。

子供達はまずはきゅうりのおしんこをぱくっ♪

 

その後参堂を下っていくと、下からは数々の山車がやってきて

  ものすごい人に囲まれました。

ちょうど見せ場に出くわせたのですが、長時間動けなくなってしまって

子供達はお腹がすいているし、喉も渇いているし

とにかく暑くてちょっとかわいそうでした。

足止めをくったのは、ちょうどおせんべい屋さんの前。

娘が泣き出して困ってしまい、どうしようか悩んだ結果

授乳をさせてもらえないか、お店の方に尋ねてみました。

そうしたら快く中に入れてくれて、イスを貸してくださいました。

2歳と4歳の女の子がいて、暑い中授乳をしていたら

うちわであおいでくれたりも。

暖かい気持ちでいっぱいになりました。

  本当に感謝しています。

 

息子がおせんべいを食べたいーーと言うので

そのお店で買って食べました。

しかし、きゅうりのおしんことおせんべいでは

余計に喉が渇くばかり・・・。

手持ちのお茶は飲みきってしまい

『もうつかれたー。のどかわいたー。』と

座りこんでぐったりしつつある息子。

軽い気持ちで遊びに来てしまって、ちょっと後悔しました。

やっぱり独身の頃の身軽で来るのとは訳が違うんだなぁと。

山車の通る時間を考えて行動しないと

移動がものすごく大変でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080628_3.jpg

息子の体調、ずいぶんよくなりました。

ご心配をおかけいたしました。

メールやコメントでたくさんのお見舞い&励ましの

メッセージをいただいて感激しています。

どうもありがとうございました。

今朝念の為病院へ行き、経過をみてもらったら

咳は出るものの、ぜーぜーする発作はおさまったので幼稚園もOKと。

なので今日は遅刻をして幼稚園に送っていきました。

 

息子は最初幼稚園に行くのをいやがっていたのですが

教室の前まで行くと、何人かお友達が出てきてくれて

『○○くん一緒にあそぼう♪』と誘ってくれました。

そのおかげかな?思ったよりスムーズに教室に入って行きました。

お友達に感謝!!

 

 元気になったので、先日のがした髪の毛のカットも無事にできました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080622_1.jpg

今日は息子の髪をカットしにキッズヘアサロンへ行く予定でした。

いつも一緒に行くお友達とららぽーとで待ち合わせ。

のはずが・・・。

大・大・大渋滞☆

何の渋滞かと思ったら、ららぽーと渋滞(汗)

うちも友人も、とても予約の時間には到着できませんでした。

なんでなんで?!どうしてこんなに混んでるの?!

駐車場の列にさえ入れなくて、悩んだ結果今日のららぽーとはあきらめました^^;

 

会う場所を変更することにして、すぐ近くにあるIKEAへ。

IKEA、私は疲れるのでちょっと苦手なんだけど他に行くところがなくて・・・^^;

でも友人はランチを目的に来たりするんですって。

なるほどー。そういう使い方もあるのかと納得。

でも今日はららぽーとほどではないけれど、やっぱり混んでました。

とりあえずランチをして、その後ぶらぶら。

息子はお友達に会えたのでうれしそうでした。

 

おそろいの帽子は私がプレゼントしたもの。

実は前回一緒にお買い物をした時に

子供達ふたりがすごく気に入ったのに買わなかったんですよねー。

なのでその後プレゼントしようと買っておきました♪

ニット帽なのにツバがついていてすごくかわいかったのです。

編み目が粗くて夏の帽子だそうなのですが、息子は汗だくになりそうーー。

なので活躍するのは冬です(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080614_1.jpg

家族そろってサーカスを見に行ってきました。

サーカスは私も子供の頃見に行った記憶があるけど、それ以来。

子供達は初めてです。

朝一番の回に行ったのですが、結構たくさんの人が来ていました。

20080614_2.jpg

会場の中は残念ながら撮影禁止。

中が暗くて息子は最初怖がり気味だったのですが

ショーが始まると見入っていました。

2時間近くあったので途中でちょっと飽きてきちゃったみたいだけど^^;

でもライオンやトラ、きりんやぞうまで出てきて

リンクサイドの結構よい席をとったので

迫力満点ですごくよかったです。

ピエロのショーも楽しくて息子もよろこんでいました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中