同じ年のお友達と


20071117_1.jpg

今日は高校時代の友人が遊びにきました。
友人には息子よりひと月半早く生まれた男の子と
小学校5年生のお兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんは野球に出かけていたので
息子の同級生を連れてきてくれました。
そういえば私の地元の友人の子供では唯一の同級生かも!
息子が生まれてしばらくは、帰省の度によく会っていたのですが
友人が仕事復帰し、お友達が保育園に入ってしまったので
2年ぶり位の再会です。
前回一緒に遊んだのはまだ歩き始めた頃だったかも。
お互い大きくなっていてびっくりです。

写真はお土産にいただいたロールケーキ。
ふわふわで美味しかった?♪

20071117_2.jpg

息子もこんなかわいいお菓子のプレゼントをもらっちゃいました。
車と一緒に走らせて遊んでます♪

20071117_3.jpg

朝、今日のことを息子に伝えると
もう楽しみで楽しみでしかたがなかったみたい。
ずっと『おともだちは?まだ?まだ?』と言ってました。
お友達が来ると大盛り上がり。
そんな中でもbabyは眠ってました(笑)
息子は元気いっぱいで家の中を飛び回っていたので
夜はパタッとダウン。
ご飯を食べながら眠っちゃいました^^;
でも楽しかったね?。
また遊べるといいね♪
最近毎日の課題といえば
息子にストレスがあまりたまらないようにすることなので
お友達と一緒にめいっぱい遊べると安心です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 同じ年のお友達と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3705

コメント(6)

ちあきさんお久しぶりです。
ケーキおいしそう?♪
いくらでも食べれそうですね!
そして、お兄ちゃん大きくなりましたね!!
優しくて頼もしいお兄さんなのでしょうね*^ー^*
うちの娘も知らず知らずのうちに成長しています。
べビちゃんの成長、娘の成長、どちらも偏る事なく見守ってあげたいですね。
寒くなってきましたので、ちあきさん、お兄ちゃん、べビーちゃん、皆さん風邪などひきませんよう、気をつけましょうね!

息子さんと同じ歳のお子さん(しかも同性)と一緒に遊べて、息子さんも楽しかったんでしょうね♪

私も子供達に出来るだけ負担をかけないようにとは思っているのですが、狭い我が家なんでどうしても我慢させる事もしばしば・・・。
そんな中でも下の子供って・・・よく寝てくれるんですよね!
我が子もそうですよ!
強くなります、下の子は!!!!!

それにしても、お写真のロールケーキ美味しそうですね!
私も今、こんな忙しいのに、時間が出来たらちょっとしたお菓子(まだ初心者なんで簡単な物、マフィンなんですけど)作ってます。最初は失敗したりあったのですが、ちょっと分かってきたように思います。
少しずつ上を目指して行こうと思ってます!

やっぱりおんなじ年の子供がいると楽しいでしょうね。うちの息子も同じ年くらいの子供と遊ぶときが一番楽しそうです。
私もママ同士リフレッシュできます。べびちゃんもきっとお兄ちゃんがいるからこれからいい刺激を受けるんでしょうね、兄弟ってやっぱりいいですよね。

To らぶちささん
授乳中なのについつい甘いものに手が出てしまっています?^^;
子供の成長って早いけど
babyが生まれてからより成長を感じています。
色々と影響をうけてるんでしょうね?。
ホント寒くなってきて、夜中の授乳がつらいです。
体調管理、気をつけないといけないですね。

To マユりんママさん
私も多分息子には我慢させてばかりです。
子供がひとりだった時とはやっぱり同じようにはいかないですね。
できるだけ楽しく過ごさせてあげたいとは思うのですが・・・。

マユりんママさんはお菓子作りもされていらっしゃるんですね!
まだ赤ちゃんが生まれたばかりなのにすばらしいです。
お姉ちゃんたちは喜びますね(*^^*)
私は全然そんな余裕ないなぁ^^;A

To まいまいさん
子供同士遊んでくれるとママがゆっくりできて
リフレッシュできますよね?(^o^)
お友達を恋しがっている息子なので
友人が来てくれてホント助かりました。
babyが大きくなったら兄妹で遊んでくれるようになるかな?と
それを楽しみにしてます(^^)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年11月17日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬のきらきら」です。

次のブログ記事は「一ヶ月検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中