01 記念日の最近のブログ記事

20091224_1.jpg

メリークリスマス!

今年のケーキはブッシュドノエルを作ってみました。

プレーンのロールケーキを作ってデコレーション。

クッキーに書いたメリークリスマスの字は

ちょっとバランスが悪くて失敗しちゃったんだけど

ロールケーキのスポンジはふわふわで大成功でした。

でも巻くのが難しかった^^;

また作って練習したいです!

20091224_2.jpg

粉糖でおめかししたら、本当に雪がふったみたいですね。

 

クリスマスイブの昨日は

急いでケーキの仕上げと食事の準備をしてから

夕方息子を迎えにサッカー合宿の会場へ。

どんな顔で出てくるかなーーと思ったら

とってもにこにこの笑顔で、うれしそうな息子。

ホッとしました。

この一晩で経験したことはきっと大きいのだと思います。

息子と対面した時、感動して思わずうるっときてしまいました。

なんだかすごくお兄ちゃんな顔つきになったよ。

本当によく頑張ったね!

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091114_2.jpg

14日の土曜日、七五三のお参りに行ってきました。

朝から風も強くて雨がふったりやんだり。

どうなることやら・・・と思ったけど、お参りに行く時は晴れ間も見えるほどで

雨に降られず無事に行ってくることができました。

20091114_1.jpg

今日のお着物はレンタル。

先日の撮影時とはまた別の着物です。

和装がすっかり気に入った息子。

お参りが終わってもなかなか着替えずにいました(笑)

 

先月5歳になったばかりの息子。

着物を着た姿はすごく頼もしいお兄ちゃんに見えました(≧∇≦)

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091106_1.jpg

今日は近くのホテルのレストランで食事です。

ビュッフェレストラン。

色々なメニューがあったのに写真撮り忘れちゃった・・・。

久しぶりのホテルの食事に

子供達はわくわくして楽しそうでした^^

20091106_2.jpg

このチョコレートケーキが濃厚ですっごくおいしい!

何年も前からいつもあって、かわらないおいしさなのです。

実は私はこのケーキがお目当て(笑)

 

我が家は今日で結婚8周年を迎えました。

びっくりする位早かったーー。

特に子供達が生まれてからはあっという間。

8年前はまだお部屋が広く感じてたけど

今では狭い・・・(笑)

でもそんな中みんなで楽しく毎日を過ごしています。

 

これからもみんなが健康で、元気いっぱい

笑顔のあふれる毎日を過ごせますように!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091023_1.jpg

22日は娘のお誕生日。2歳になりました。

またまた息子がケーキの飾りつけをしてくれましたよーー。

私がつい『こっちがいいんじゃない?』と、手を出そうとするのを

阻止しながら完成(笑)

今回回転台を買ったので、私は頑張って生クリームをデコしたのですが

息子がまわりにクッキーをぺたぺた・・・。

ま、まぁきたないのが目立たなくていっか(笑)

スポンジも生クリームも前回に比べてお砂糖を控えてみました。

うーーん、なかなかこれだっていうちょうどいいお味にならなくて・・・

でもスポンジはふわふわにできました♪

だんだんコツがわかってきたぞ!

 

夜のうちに風船を天井にぶらさげたりして

飾りつけをしておいたのですが

朝私がキッチンに立っていると

横を勢いよく走っていく陰が。

ん??と思って廊下を覗き込むと・・・

20091022_3.jpg

ぶらさげていたはずの風船を手に走る娘の姿が・・・(笑)

しばらくこの調子で行ったり来たりしてました^^;

20091022_2.jpg

夜はマンションのお友達がお祝いにかけつけてくれました。

今回は年長さんのお姉ちゃんと娘と6日違いに生まれた男の子。

お誕生日の度に賑やかな我が家です(笑)

みんなでケーキを食べて、盛り上がりました。

次の日お休みだったらよかったのになーー。

でも楽しくお祝いができました♪

 

最近の娘・・・。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091017_1.jpg

七五三の写真、スタジオで前撮りしてきました。

毎年お誕生日に撮影をしているので

今日は七五三+子供達ふたりのバースデー写真も兼ねて撮影。

20091017_2.jpg

こんな衣装を着ましたよーー。

写真はビデオからぬきとってます。

 

最初に息子の和装の写真を撮って

その後みんなで・・・と思ったら

なんと娘が眠ってしまいました。

仕方ないのでちょっぴり寝かせてから

起こして撮ったのですが、機嫌が悪くて大変でした^^;

それに加えて、息子がふざけて変な顔ばかりするものだから

撮影は長時間にわたり・・・。

2時に予約していたのに終了したのはナント6時。

みんなぐったりです^^;

 

でも何とか無事に写真を撮ることができました。

今日撮影じゃなくてホントよかったーー(笑)

 

義母もきていたので帰りにお誕生日プレゼントを買ってもらい

その後みんなで食事をして帰りました。

今日の食事は『奈のは』。

ビュッフェレストランなのでまた食べ過ぎちゃったなーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 記念日カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中