20091114_2.jpg

14日の土曜日、七五三のお参りに行ってきました。

朝から風も強くて雨がふったりやんだり。

どうなることやら・・・と思ったけど、お参りに行く時は晴れ間も見えるほどで

雨に降られず無事に行ってくることができました。

20091114_1.jpg

今日のお着物はレンタル。

先日の撮影時とはまた別の着物です。

和装がすっかり気に入った息子。

お参りが終わってもなかなか着替えずにいました(笑)

 

先月5歳になったばかりの息子。

着物を着た姿はすごく頼もしいお兄ちゃんに見えました(≧∇≦)

 

 

20091114_6.jpg

山梨から両親もお祝いにかけつけてくれました。

 

夕方から近くのホテルのレストランでお祝いの食事へ。

両親や義母も一緒に。

20091114_4.jpg 

息子のメニューの七五三お子様膳。

デザートにアイスクリームがついてました。

大人のメニューはこちら。

20091114_3.jpg

季節の会席料理。この他にデザートがあって

ご馳走が盛りだくさんでした。

20091114_5.jpg

和食のレストランを予約しておいたら

こんなステージのある広々とした個室のお座敷でびっくり。

ゆったりと食事を楽しむことができました。

子供達は興奮して走り回っちゃったけど

個室だったので気兼ねなく過ごせました^^

 

無事に七五三のお祝いができてよかった。

これからも元気に大きくなってね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七五三

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4274

コメント(5)

そうですね、男の子ですから5歳ですよね。
おめでとうございます!!
これからも、スクスクと成長する事を私も願っています。

ちあきさんのご両親やご主人のお母さんも駆けつけて、皆でお祝い・・・仲良しご家族ですね?
お料理も美味しそう!

マユりんママさん、ありがとうございます。
両親を呼んだり、着物のレンタル予約をしていたので
風邪ひいたりしないかハラハラしてたんです^^;
無事にお祝いができてホッとしています。
みんな集まっての食事、賑やかでたまにはいいですね^^

息子君とってもすてきですよお。かっこいいですね。
さすが5歳ともなるとりりしいなあ。
我が息子君はまだ二歳児ですが、満三歳ということで
来週写真撮影だけ予約しました。。。
うまく取れればよいのですが、、、、(^_^;)

まいまいさんこんばんは!
着物を着ると大人っぽく見えますよね。
でも写真撮影はふざけちゃって
怒られてばかりだったんですよー^^;
まいまいさんのお子様も今年撮影されるんですね。
私、またまた勘違いを・・・
幼稚園に行かれてるので年少さんだと思い込んでました。
ホントうっかりばかり。ごめんなさいーーー。
そうなると自転車のサイズは悩むところですよね。
16インチはちょっとまだ大きいかなぁ。
息子は今115cmあって16インチがちょうどいいんです。

I'm grateful you made the post. It's cleread the air for me.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月14日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デコポンのパウンドケーキ」です。

次のブログ記事は「いわし雲と新型予防接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中