デコポンのパウンドケーキ


20091111_1.jpg

デコポンのマーマレードを使ってパウンドケーキを焼きました。

とっても濃厚でおいしいマーマレードなんです。

そしてそれを加えたケーキはしっとり。

昨日焼いて、焼きたてをちょっぴり味見してみたのですが

やっぱり一日たった今日の方が断然おいしかったです。

もしかしたら明日位の方がもっとおいしいかな?

マーマレードの香りと爽やかな甘さがいい感じです♪

20091111_2.jpg

今日はお友達と遊ぶ予定があったので

簡単にラッピングしてプレゼントしたよ。

20091111_3.jpg

うちで一緒にランチもすることになったので

朝パンも焼いておきました。

アンパンマン・・・焼いた後気づいたのですが

また茶色のチョコペンがない!!

というわけでピンクの顔に^^;

ピンクだとわかりにくいですよねーー。

それからコロコロのシュガーボールもかなりミニサイズで焼きました。

 

今日は幼稚園がお休みなんです。

で、本当はお友達とディズニーランドに行く予定だったの・・・。

でも残念ながら朝から雨。

何日も前から予報が変わるのを祈ってたんだけどダメでしたぁ。

そんなわけでうちでお昼前から一緒に遊ぶことになったのでした。

でも振替する予定だったスイミングも休まず行けたし

お友達ともいっぱい遊べたので、子供達は大満足の一日だったと思います。

お天気が怪しかったので子供達には元の予定を話してなかったしネ(笑)

 

一緒にランチをしていっぱい遊んだら、お友達の弟くんが寝てしまったので

私が留守番をして、お友達ママが息子も一緒にスイミングに連れて行ってくれました。

娘も一緒に寝かしたかったのですが、なぜか入れ違いで

弟くんが起きたら娘が寝て・・・。

でも弟くんはママがいないのに全然平気でおりこうに遊んでたなぁ。

そしてお兄ちゃんたちは楽しそうに帰ってきて、それからまたおやつを食べたり遊んだり。

お昼の残りなんかも食べて、結局夕飯も一緒に済ましちゃおうということになりました。

子供達は前半はおもちゃで、後半はゲームで盛り上がってました。

20091111_4.jpg

Wii Fitのふたりでマラソン。

本当はその場で足踏みでいいのだけど、走ってるせいかどんどん前へ。

テレビが近すぎるよーー^^;

自転車やゴルフとかもやってました。

二人共汗びっしょりーー。

なかなかいい運動になるんですよね。

20091111_5.jpg

ちびっこはお兄ちゃんたちの後をついて走ったり

二人でなぜか楽しそうに笑い合ったり。なんか平和。

今日は7時位までめいっぱい遊びました。

子供達、いっぱいいっぱい遊んで本当にうれしそうでした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デコポンのパウンドケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4273

コメント(5)

デコポンのジャムを使ったパウンドケーキですか。
お洒落ですね?美味しかったでしょうね。
お友達もプレゼントに喜んだでしょうね。
さりげないちあきさんのプレゼント、本当素敵です。

で、アンパンマンのパンが綺麗!!
私が子供達と作ったパンはアンパンマンじゃないですね(笑)
お子さん達喜んだでしょ?
忙しいのにパパッと作っちゃうちあきさん、本当凄いですね!

私も時々ちあきさんの過ごした感じでお友達と夕方遅くまで過ごす事もありますが、子供達は大興奮!!!
楽しいでしょうね、いつもの時間に居ないお友達が家にいるんですからね(笑)
Wiiのマラソン、私のお姉ちゃんも大好きです!
でも、子供って何で前に行くんですかね(笑)

でこぽんをつかったらさわやかな感じでおいしそうですね、
私もこんなのさくっと作れたらいいのですが、、、
お勉強します(^_^;)

To マユりんママさん
マユりんママさんのお子様たちの作ったパン
しっかりアンパンマンでしたよー。
それに子供達が自分で作るっていうのが何より楽しいと思います。
私も今度息子に描かせてみようかな^^

幼稚園の日は何気にあまりお友達と遊べないので
この日は大盛り上がりでした。
Wii Fitは楽しいですよねー。
私も時々やるとつい夢中になってはまってしまいます。
時間を忘れて・・・やばいです(笑)

To まいまいさん
デコポンのマーマレード、みかんを食べてるみたいな感じで
濃厚ですごくおいしかったんです。
でもいつもパンにはあまりジャムなどをつけないので
ケーキに活用することにしました。
あ、でもさくっと・・・ではなくて
毎回あたふたしてるんですよー(笑)

Appreciation for this inoframtoin is over 9000-thank you!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月11日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アナベル」です。

次のブログ記事は「七五三」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中