20091107_1.jpg

土曜日は親子登園の保育参観日。

早く幼稚園に到着したので朝から園庭で遊んでました。

娘も大喜び♪

20091107_7.jpg 

登園時間になって教室へ。ここで一旦お別れです。

いってらっしゃーい。

20091107_2.jpg

園庭で待っていると、園児たちが出てきて朝の体操。

今日の体操は『アブラハムには七人の子』。

かわいいお歌ですー♪ 

20091107_3.jpg

教室に戻って、いつもの百玉そろばんや漢字の読みのお勉強の後は

絵の具でスタンプ遊び。

家から持ってきたお野菜などのスタンプで遊びます。

娘も一緒にやりたくて大変・・・。

ちょっとやらせてあげつつなんとか過ごしました(笑)

20091107_4.jpg

こんな感じに仕上がりました。

20091107_5.jpg

教室に飾ってあった制作。

数日前に折り紙でイチョウを作ったって言っていたのでこれですね^^

20091107_6.jpg

こちらはお芋掘りの絵。

大きいおいもだぁーー(笑)

 

最後に先生から12月に行われるお遊戯会についてのお話があり

参観終了となりました。

とはいえその後も園庭でひたすら遊ぶ子供達・・・。

なかなか帰れず大変でした^^;

午後も息子とオットは公園へ。

楽しい1日だったね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4270

コメント(3)

土曜日は参観だったのですね!
親子で登園するんですね。

娘さんも息子さんがやっていたお野菜のはんこ・・・
見たらやりたいでしょうね(笑)
とっても上手に出来てますね。
またいちょうの折り紙、お芋堀りの絵も可愛いな。

参観後もなかなか帰れず、その後も公園で遊んだりと、充実した1日だったようですね?

To マユりんママさん
幼稚園は娘にとっても遊ぶ誘惑が多くて
兄妹揃って帰りたがらず大変です^^;
でも参観日は日頃作成しているものや
子供の幼稚園での様子がわかるので
やっぱりいいですよね。
パパママが教室にいて、息子もやっぱりうれしそうでした^^

My hat is off to your atstue command over this topic-bravo!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月 7日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8周年」です。

次のブログ記事は「補助なしに乗れたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中