メリークリスマス


20091224_1.jpg

メリークリスマス!

今年のケーキはブッシュドノエルを作ってみました。

プレーンのロールケーキを作ってデコレーション。

クッキーに書いたメリークリスマスの字は

ちょっとバランスが悪くて失敗しちゃったんだけど

ロールケーキのスポンジはふわふわで大成功でした。

でも巻くのが難しかった^^;

また作って練習したいです!

20091224_2.jpg

粉糖でおめかししたら、本当に雪がふったみたいですね。

 

クリスマスイブの昨日は

急いでケーキの仕上げと食事の準備をしてから

夕方息子を迎えにサッカー合宿の会場へ。

どんな顔で出てくるかなーーと思ったら

とってもにこにこの笑顔で、うれしそうな息子。

ホッとしました。

この一晩で経験したことはきっと大きいのだと思います。

息子と対面した時、感動して思わずうるっときてしまいました。

なんだかすごくお兄ちゃんな顔つきになったよ。

本当によく頑張ったね!

 

 

20091224_4.jpg

クリスマスの食事は両親も一緒に交えて賑やかなパーティーでした。

メニューはオットの希望でシャンパンとチキン。

子供たちの好きなものをと思ってお刺身やポテトなどです。

20091224_3.jpg

それからみんなに一番好評だったのがローストビーフでした。

フライパンでとっても簡単に作れちゃうんです。

特に息子がものすごい勢いで食べてました(笑)

みんなで楽しい食卓を囲んでいると・・・

そこへなんと!

20091224_5.jpg  

サンタさんが登場ーー☆(もちろんオット)

 

娘はびっくりしてあとずさりながらも

プレゼントはしっかりうけとってました(笑)

20091224_6.jpg  

息子はプレゼントがない!・・・と見せかけて

後から時間差でおめあてのものを出されました。

サンタさんにありがとうのぎゅーーっ。

サンタさんがきてくれてよかったねっ(≧∇≦)

 

そして子供たちが夜眠っている時も

おまけプレゼントを届けにきてくれたサンタさん。

今朝起きてまた大喜びの子供たちでした。

じいじとばあばからもプレゼントをもらったし

たくさんのサンタさんから贈り物をもらいました。

みんな本当にありがとう!

とっても素敵なクリスマスでした(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メリークリスマス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4295

コメント(2)

息子さん、やっぱり大きくお兄ちゃんになって帰ってきたんですね!
親としてそう言う姿を見るのって、本当嬉しいですよね。

さて、ちあきさんブッシュドノエルを作ったんですか!
凄いですね!!!!!!!
美味しそうに作られてて、皆さんで楽しいクリスマスだったでしょうね♪
しかもお料理がこれまた本格的で、我が家の食卓はお恥ずかしくて見せれません(恥)
ローフトビーフ、フライパンで簡単に出来ちゃうんですか?!?!

ご主人変装のサンタさん、いいですね(笑)
沢山のプレゼントをもらって、お子様も大喜びだったでしょうね♪

気が付けば年末・・・今年も5日となりました。
掃除も思いっきり残っていますが、それなりに・・・掃除して新年を迎えようと思います。
ちあきさん、来年も日記で素敵な情報を色々と教えて下さい。
来年も宜しくお願いします。

To マユりんママさん
息子が元気に帰ってきたこと、私にとって
何よりのクリスマスプレゼントでした(*^_^*)
マユりんママさんこそ素敵なケーキを作られましたよね!
ブッシュドノエルはデコレーションケーキに比べたら
ぜんぜん楽でしたよー。
ロールケーキは薄くて生地があっという間に焼けるし
何よりデコするのが楽ちんでした。
とはいえやっぱりまだまだ練習が必要な感じです^^;
お料理もお刺身とか、手間いらずなものを選んじゃったので
かなり手抜きだったんですよー(笑)

今年も後3日、本当にあっという間ですね。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月25日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての合宿」です。

次のブログ記事は「ついに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中