いわし雲と新型予防接種


20091120_1.jpg

昨日の朝見た空。

一面いわし雲。

写真にはおさまりきらないほど広がっていて

とっても美しかったんです。

友人と一緒にちょっぴり急いでいたのですが

しばらく二人で足をとめて眺めてました。

素敵な空だったな。

 

この後またリース教室へ行ってきました。

最近リース作りにすっかりはまってます(笑)

リースはまた後日写真を撮りますねー。

 

さてさて、今日から3連休ですね。

我が家では今日だけオットが唯一のお休み。

せっかくのよいお天気なので、みんなで公園に行ってきました。

20091121_1.jpg

公園では幼稚園で仲良しのお友達に会ったりして

楽しく遊びました。

お昼も食べずにずいぶん長いこと遊んでたなーー。

でも子供達が満足するほど、いっぱいいっぱい遊べたので

なんだかうれしいです。

 

喘息のある息子。

先日、新型インフルエンザの予防接種をうけてきました。

主治医の先生がとても親切で、ワクチンが入った時点で

電話を下さったのです。

もちろん息子よりも重いお子様の方が優先なので

先生の判断で順番に連絡をして下さっています。

接種したのは息子だけで、娘はまだなのですが

とりあえず一安心。

でも優先にうってもらえるということは

かかった時にそれだけ危険だということ。

副作用とかも、気になりますよね。

まだまだ心配は続く感じです・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いわし雲と新型予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4275

コメント(2)

ちあきさんこんにちは(*^。^*)インフルエンザ怖いですよね。
実は息子も先週インフルエンザで一週間軟禁生活でした
幸い熱も38度後半でおさまり、一日でひいてしまい、タミフルの威力がすごいです。(^_^;)
幼稚園でも同じクラスの子供がこの2週間で入れ替わりに半数くらいかかってしまっています。
ほんとこの一週間は落ち着かなかったですけど、一安心です。
息子さんも予防接種よかったですね。
やはり脳症がいちばんこわいですものね。
まだまだ寒い季節が続きますので、
きよつけないといけませんね。

まいまいさん、ですよね。こんばんは!
インフルエンザだなんて、お子様心配でしたね。
でもすぐに元気になられて本当によかったです。
息子の幼稚園でもポツポツとインフルエンザにかかっていて
ハラハラしながら過ごしてます。
集団生活はホント心配ですよね。
これからも予防に気をつけようと思います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月21日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七五三」です。

次のブログ記事は「ホワイトリースとアナベルリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中