01 記念日の最近のブログ記事

20091001_1.jpg

10月1日、息子が5歳の誕生日を迎えました。

すごくお兄ちゃんだったり、まだまだ子供だったりする息子。

とても頼もしく思える時もあれば

純粋でかわいいなぁって思うこともあります。

毎日を楽しく過ごしていられるのは

この笑顔があるから。

本当に幸せです。

お誕生日のケーキは息子と一緒に作りました。

スポンジと生クリームは私、飾りつけを息子が担当です。

最初から一緒に作ろうかなとも思ったのですが

さすがにスポンジは私も自信がなくて・・・。

なので息子にはフルーツとクッキー、そしてキャンドルをのせてもらいました。

イチゴを全部のせたくてちょっとはみだし気味?!(笑)

キャンドルは最初数字の5だけさしたのですが

息子の希望で合わせて5本です。

 

スポンジは大成功でした!

ふわふわでびっくり☆感激しました。

一昨年と大違いです(笑)

でも生クリームのデコレーションが本当に難しくて

娘の誕生日にまた頑張りたいです。

回転台を絶対買おうっと!

お誕生日当日ですが・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090930_1.jpg

今日は私の誕生日。

いくつになったかはおいておいて・・・おほほ。

オットがいつものホテルのお店に食事に行こうって言ってくれたのですが

10月に入ったら両親も誘ってお祝いの食事を予定しているし

明日は息子のお誕生日でケーキの準備もしたかったので家で過ごすことに。

お祝いは明日一緒でいいよーということで 食事も簡単メニュー。

でもオットがシャンパンとケーキを買ってきてくれました。

明日の為に用意しているので今日はケーキはいらないよーって

言っておいたんだけど、 食べきれるようにって小さいのをいくつか。

20090930_4.jpg  

娘がつついてるのは生牡蠣。

シャンパンにぴったりでおいしかった!

娘はつついてるだけで食べてません(笑)

卒乳して初めての記念日なので、久しぶりにシャンパンを飲みましたー。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



5月10日はオットの誕生日。

母の日でもありましたね。

でも誕生日と重なっちゃったので、我が家では主役はオットです(笑)

オットは午後から仕事だったので

午前中はみんなで近所の公園に行ってきました。

20090510_6.jpg

ふたりですべり台、楽しそうにすべってました。

娘も息子の後について、すべり台の階段をどんどん上っていきます。

さすがに心配なので後ろからオットがついていきましたが。

階段は実家ですっかり覚えちゃって、怖いもの知らずです^^;

20090510_8.jpg

たんぽぽを手に『みてーみてー』と言う娘。

かわいいね(*^^*)

息子が年少の時にかぶっていたカラー帽は娘用になりました。

汚れてもお洗濯ができておしみなく使えるし

バックに日よけがついているので、公園遊びにものすごく重宝してます(笑)

20090510_7.jpg

今の季節、自転車はとーーっても気持ちがいいですね。

さわやかーー♪

20090510_2.jpg

午前中いっぱいは公園で過ごし

おうちに帰ってごはんと娘のお昼寝を済ませてから

ケーキを買いに行ったりしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



子供の日の今日は、実家から自宅へ戻る日。

電車は12時位の座席指定をとっていたので

朝はそんなに忙しくなかったのですが

なんだかあっという間に時間が過ぎちゃいました。

1日に来て4泊5日。それもあっという間だったなぁ。

行きは新宿までオットに車で送ってもらえたけど

帰りはそうはいかないのでさらにドキドキでした^^;

 

甲府駅までは両親に送ってもらい、いざ電車に乗り込むと・・・。

いつもならスムーズにたためるバギーがなぜかたためず。

ちょっぴり苦戦している間に電車は大揺れで

電車酔いしました(涙)

落ち着いたところで、とりあえず子供たちに母が作ってくれたおにぎりを食べさせたのですが

私はとても食欲がなくて食べられず。

娘は眠くてちょっぴり機嫌が悪かったけど

そんなにぐずることもなく、何とか無事に新宿までたどり着きました。

電車を降りる少し前に無事に娘が寝て、

その頃には私の気分もすっかりよくなっていたのでホッ。

娘は乗り換えてもずっと眠っていたので後半は楽でした。

新宿からは息子としりとりをしながら楽しく帰ってきましたよーー♪

約2時間半の電車の旅。無事に帰ってきましたぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090303_3.jpg

今日はひな祭り。

娘にとって2度目のひな祭りです。

我が家でも雛人形と桃のお花を飾っています。

20090303_2.jpg

お雛様は私が子供の頃のもの。

年代物ですがそうは感じさせないほどきれいです。

母の保管がよかったんだろうなぁ。

20090303_1.jpg

いつも少し手が届いてしまう高さのところに飾ってあったのですが

娘はこれまでイタズラしたことはありませんでした。

たまに息子が他にも色々なものをならべて飾ったりしてるけど(笑)

今日は撮影しようと思って前に座らせたら

やっぱり気になる娘・・・。     

20090303_4.jpg

今日はお天気もぱっとしないし

家でのんびり過ごしました。

この日着ているのは先日センスオブワンダーで購入したチュニック。

やっぱりすごくかわいかったです♪

髪がやっとのびたのでブルーの服を着ても女の子になったなぁ(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 記念日カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中