01 記念日の最近のブログ記事

20110510_1.jpg

5月10日はパパのお誕生日でした。

お店を始めてから昼も夜も仕事で忙しいオット。

特に最近はお休みがほとんどなくって、子供たちとなかなか遊べないんです。

この日は昼間お仕事から帰ってから、

夜お店に行くまでの少しの時間にケーキでお祝いをしました。

20110510_2.jpg

何度も繰り返し火をつけて、子供たちがふーっと消して

短い時間だけど楽しくお祝いしました。

 

Happy Birthday パパ。

いつも家族みんなのためにありがとう。

体に気をつけて頑張ってね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101223_1.jpg

23日木曜日、ちょっぴり早いけどおうちでクリスマスパーティーをしました。

クリスマスはお店なのでおうちでゆっくりできるのは今日だけだなぁって思って。

でも当日パーティーしようって決めたので慌てて準備。

何しろプレゼントも用意していなかったので

お買い物に時間もとられ、ケーキも作れなかったーー。

近所のおいしいケーキ屋さんで買ってきました。

 20101223_2.jpg

お料理は息子がお寿司がいいーーというので

手まり寿司にしました。

手巻きにしようと思ったら息子がにぎりがいいって言うんです^^;

後リクエストされたのは焼き鳥☆

まぁ、焼き鳥もチキンだけどねー(笑)

20101223_3.jpg

写真はカレイのアクアパッツァ。

娘があさりを気に入ってすっごい食べてました。

それからシーザーサラダとお寿司の残りのお刺身位かなぁ。

本当はローストビーフも作る予定だったのですが時間がなくて

こちらは翌日になりました(笑)

たいしたものは用意できなかったけど、家族みんなで過ごせたことが

やっぱりよかったなって思います。

いつもパパは夜お店なので、そろって食事ができることって

めったにないもんね。

 

乾杯は先日父にいただいたワインと濃厚なぶどう果汁のジュースで。

ワインがすっごいおいしくて、私にしては久しぶりにいっぱい飲んだよ(笑)

 

今日はあわてんぼうのサンタクロースが我が家にやってきました。

20101223_4.jpg

ここ数年、パパサンタがミニプレゼントを渡しに登場します。

今年は娘が『パパでしょ?パパでしょ?』って言ってました。

サンタさんは何もしゃべらず手で『ちがうよ』ってやってた^^;

息子は何も言わなかったけど、サンタさんが帰ってから

『見たい!見たい!』と後を追いかけようとしてました(笑)

私が他に気をとらせようと一生懸命阻止したけど。

 

1日早くやってきたサンタさんのプレゼントは

息子にはマリオの本。娘にはプリキュアのシール絵本でした。

本命のプレゼントはイブの夜、子供たちが眠ってから届けにきてくれるかな?

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101113_1.jpg

11月13日(土)、七五三のお参りに行ってきました。

この日は暖かく過ごしやすかったのでよかったです。

お着物は母が着せてくれて

ヘアセットとメイクだけ美容院でしてもらってきました。

撮影はオットの友人のカメラマンさんがかけつけてくれましたよーー。

20101113_2.jpg

お宮参りからずっと、お世話になっている神社。

20101113_3.jpg

お着物だろうと関係なく、動き回るおてんば娘^^;

息子が走り回っているのでその後を一生懸命追いかけてました(笑)

 

両家が集まったので、夜はみんなでワイワイとお食事会。

娘は昨日ちょっと体調が悪かったので心配だったのですが

今日はだいぶ元気になって、ご機嫌でなんとかお参りすることができました。

 

私も先日治ったはずの風邪をぶりかえしてしまい、オットも風邪気味。

風邪大流行の我が家です。

息子だけなぜか元気(笑)

これ以上広めずに、ウィルスとおさらばしたいです。

でも今日が無事予定通り済んでよかった!

 

最初はお着物を拒否していた娘ですが

実際着てからはなかなか気に入っていたようです。

そういえば息子も昨年気に入ってなかなか脱ごうとしなかったなぁ。

着物姿、とってもかわいかったね。

これからも明るく元気に育ちますように。

たくさんの笑顔があふれる毎日を過ごせますように。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101023_1.jpg

23日24日と、近所の大学で学祭が行われました。

お店のお客様でこちらの学生さんが何名かいらっしゃったので

遊びに行ってみることに。

でも23日は午後から七五三の撮影、24日はベランダの撮影が入っていたので

23日の午前中、短い時間で行ってきました。

 

お店がたくさん並び、人もたくさん賑わっていました。

広い敷地内。

子供たちが喜んで走り回っていて、もっとゆっくり遊ばせてあげたかったなぁ。

息子が楽しそうに木登りを始めたのにはびっくり!

もしかして初めての体験だったのでは?!と思います。

おいしそうな食べ物もいっぱいだったのでもっとゆっくり見たかったけど

あまり時間がなくて残念でした。

 

この日は大学内の英語教室でハロウィンパーティーもありました。

お友達が通っているので、一緒に少しだけ参加させてもらい

ゲームをしたり、お菓子ももらってご機嫌の子供たち。

 

その後校舎内をウロウロ。

20101023_2.jpg

お店に来てくださるお客様は茶道部のお姉さん。

数日前お茶のチケットをわざわざお店に届けてくださったのです。

20101023_3.jpg

せっかくなのでお茶をいただいてきました。

これまた子供たち、初めての体験。

というより私も初めてかも。

息子はちょっといただいて『にがいーー』と断念。

20101023_4.jpg

娘はなんと全部いただきました。

お茶をいただく前にお茶菓子のおまんじゅうを3個もたいらげていたので

苦くても平気だったのかな(笑)

おまんじゅうは『これママの』と言いながら、自分のと私のと息子のをぺろり。

何はともあれ貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました♪

 

楽しく遊びまわった後、もう少し見て周りたい気持ちを抑え

帰ってきました。

午後からはスタジオで七五三の撮影。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101022_1.jpg

10月22日、娘が3歳のお誕生日を迎えました。

今年は息子のお誕生日もそうだけど、ケーキを作る時間がなくて

買ってきちゃった・・・。

 

実は数日前からちょっぴり体調不良の娘。

ずーーっと健康できていたのに、夏に肺炎になってから

あまり調子がよくないのです。

咳はずっと続いていて、ちょっと風邪をひくと

すぐに気管支にきてしまう感じ・・・。

数日ゼーゼーしていたので心配していたのですが

今日はかなりよくなって、無事にお祝いすることができました。

20101022_2.jpg

せっかくのお誕生日。

やっぱり家族全員でお祝いしようということになり

夜オットのいるお店でパーティー。

今日一日自分の誕生日だってことをちゃんとわかっていて

すごくうれしそうでした。

 

3年前娘が生まれてきた時、ものすごい安産すぎて

本当に家で生まれちゃうかと思いました(笑)

陣痛スタートから出産まで52分のスピード出産。

本当に親孝行だなぁって思います。

その後も肺炎になるまでは、めったに体調を崩さず、

息子のかかった溶連菌もプール熱も新型インフルエンザももらうことなく

すくすく育ってくれました。

小児喘息にならないとよいのですが、今はそれが心配です。 

 

4月から幼稚園。

もうすぐ面接があったり、これから色々と準備が必要です。

おしゃべりはフツーにできるし、転んでも立ち直りが早く

活発でたくましい娘。あまり心配いらない感じです(笑) 

 

トイレトレーニングも無事に終了しましたーー。

おしっこはずいぶん前からできたのですが、うんちがなかなかできなくて。

でもここ10日位、ちゃんと言えるようになりました。

2歳3ヶ月位でパンツマンになった息子に比べると大変だったけど^^;

あ、まだ娘は時々間に合わない時があるんですけどねー。

夜もパンツで大丈夫だし、とりあえずよしとします。

 

息子の幼稚園の行事やお店のことなどで

どうしても振り回してしまうことが多いけれど

いつも楽しそうな笑顔で癒してくれる娘。

子供たちがふたりで遊んでいる姿や眠っている姿は

本当に幸せだなぁって感じます。

わがままを言ったり、ケンカをしたりして怒っちゃうことも多いけど・・・(笑)

 

これからも笑顔があふれる毎日を一緒に過ごしていけますように。

お誕生日おめでとう♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 記念日カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中