01 記念日の最近のブログ記事

20101001_1.jpg

10月1日、息子が6歳のお誕生日を迎えました。

運動会を翌日に控えていたので

早めに休ませてあげないと・・・と思いつつも

賑やかにパーティーをして、その後プレゼントで興奮気味の息子でした。

 

この日は雨で延期を繰り返した運動会の予行練習も幼稚園であったので

息子はくたくただったと思うんですけどネ。

でもやっぱり待ち遠しかったお誕生日、楽しくお祝いできてよかったです。

半年も前から息子はカウントダウンしてたしねー(笑) 

今日は両親もかけつけてくれて賑やかなお祝いでした。

こうやってお祝いすることも、息子の心に残ってくれたら

とても素敵な思い出になりますもんね。

20101001_2.jpg

キャンドルを消すのは二人一緒に。

今年は忙しすぎてケーキを焼いてあげられなかったけど

大好きな(私が・笑)マンハッタンのケーキ、

やっぱりすごーーくおいしかったです!

 

息子が6歳になると同時に私もママ6年目。

まだまだ母親として未熟な私。

子供たちに色々と教えられてるなぁと感じながら

毎日を過ごしています。

 

お店を始めてから忙しい毎日で

子供たちに無理をさせてしまっているのかも・・・。

怒ることも増えちゃったかなぁ。

反省の日々です。

今日はお店は日中だけ営業して夜はお休みをいただきました。

どうしてもみんなそろってお祝いをしたかったのです。

 

もう6歳だけどまだ6歳の息子。

お兄ちゃんだからって甘えてしまうこともあって

我慢もたくさんさせてしまっているかもしれません。

たくさんのことを自分でできるようになったけど

怖がりで泣き虫だったり。

息子の言葉に感動することもたくさん。

 

いつも優しい笑顔をありがとうね!

これからも毎日を楽しく一緒に過ごしていこうね。

いつも応援しているよ。

 

Happy Birthday♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100930_2.jpg

今日は私の誕生日。

朝、子供たちがケーキを手に持って

『ハッピーバースデー』のお歌を歌ってくれました。

お弁当の支度であたふたしていた私はびっくり☆

誕生日のことなんて全然頭になくて

突然のサプライズでした。

 

娘が上手にお歌を歌ってくれて

その後ちゃんと『ママ、おめでとう!』って!

ちゃんと意味をわかってるんだぁ。

息子はちょっぴり恥ずかしそうに歌ってケーキを渡してくれました。

感激ですっ。

ケーキはオットが夕べこっそり用意してくれていたみたい。

昼間は事務所で仕事、夜はお店で仕事をしているオット。

忙しい中考えてくれたサプライズ、本当にうれしいです。

 

お店を始めてから家族団らんで過ごす時間が

本当に少なくなってしまったけれど

毎日みんなで楽しく過ごしていこうね。

 

そしてそして、実家からはお赤飯が送られてきましたー。

明日こちらに遊びにきてもらうことになっているのに

わざわざ送ってくれたのは私の誕生日だからですよね。

うれしいです。

20100930_3.jpg

大好きなお赤飯。

愛情がたっぷり詰まっていると思うとちょっぴりうるっときてしまう私。

今日は母が頑張って私を産んでくれた日。

お母さん、本当にありがとう!

そして暖かく育ててくれた両親に本当に感謝しています。

今、毎日を楽しく過ごしていられるのは

やっぱり両親のおかげです。

 

あ、ちなみにお赤飯はぎっしり詰まっていたのですが

半分は息子が食べ、娘も残りの半分以上食べてました。

私の分は少しだったなー(笑)

でも子供たちのもりもり食べる姿を見られて、なんだかうれしい日でした。

 

お友達からもプレゼントをいただいたり

お祝いのメールをたくさんもらって

本当にうれしいです。

みんなどうもありがとうーー。

 

明日は息子のお誕生日。

私もママ6年目になります♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100510_1.jpg

今日はオットの誕生日です。

朝はそれどころじゃなくて大忙しだったんですけどネ。

 

まず遠足のお弁当作り。

軽めにということなのでおにぎりとかだけど。

そして子供たちにも朝食を食べさせ病院へ。

8時半には行って開院を待ちました。

両親がいてくれたので娘をみていてもらえてよかった・・・。

病院も診察は9時からだけど15分位前から診てもらえたので

早く終わってよかったです。

息子の顎はそのままテープで固定ということで

縫わずに済み、消毒をしてもらってきました。

 

今度は遠足の場所、葛西臨海公園へ息子を送り届けに。

朝幼稚園に電話をしたら9時半に水族館が開園し

入って集合写真を撮るとのことだったので

できればそれまでに到着したかったんです。

9時すぎに出発して、高速をすっとばして

なんとか間に合いましたよーー。

駐車場で役員のお友達に電話をしたら

まだトイレ休憩中とのこと。

水族館に向かって歩いていたら、ちょうどクラスの列に遭遇できました。

ホント間に合ってよかったぁ。

 

息子を先生にひきわたし、今度は家へ向かいました。

次は娘のぴよちゃん教室が10時45分から。

間に合わなければ両親にお願いしようと思っていたのですが

時間前に無事に帰れました。

一息つく間もなく今度は娘を連れて幼稚園へ。

ぴよちゃん教室が終わって、ああーーやっと落ち着いたぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100224_1.jpg

夕べ夜中にマドレーヌを焼きました。

シリコンのマーガレット型、ずいぶん前に使った以来で

とっても久しぶりに出しました。

やっぱりこの形はかわいいですね♪

ずっとお蔵入りだったけど(笑)お菓子にも石けんにももっと活用しないと

もったいないなー。

 

明日は母の誕生日です。

本当はちゃんとケーキを焼きたかったのですが

昨日は取材、今日はスイミングがあったりで時間もなく

大急ぎでマドレーヌを焼いたのでした^^;

20100224_2.jpg

ちょうどここ数日で焼いていたハーブ入りの焼き菓子と一緒に詰め合わせ。

隙間ができちゃったのでドライフラワーのミニブーケを添えて。

あ、後はあじさいのリースも一緒に送りました。

近くに住んでいるわけではないので

なかなか会えないけれど

感謝の気持ちをこめて・・・。

 

お母さん、お誕生日おめでとう♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100211_1.jpg

2月11日は8回目の結婚式記念日です。

入籍は11月だったのですでに昨年結婚8年目には突入してますが・・・。

ケーキくらい用意しようかな・・・と夕方慌ててロールケーキを作りました。

ロールケーキはスポンジが短時間で焼けるし

デコレーションも必要ないので楽ちん!

でも私には巻くのが難しくてなかなかうまくできないんですよねー。

もっともっと作って練習しないと☆

 

実はもうひとつ、ココアロールも焼きました(笑)

こちらの写真はまた後日。

今日は我が家の結婚式記念日でもあるけれど

私の両親の結婚記念日でもあるのです。

なのでココアロールは実家へ。

1日遅れちゃったけど明日届く予定です。

お父さん、お母さん、おめでとう♪

 

20100211_2.jpg

今日は昼間出先で食べすぎちゃって

夜はみんなあまりお腹がすかず・・・。

なので簡単にエスカルゴとシャンパンでお祝い。

エスカルゴはバジルソールがたっぷりで

子供たちもこのソースが大好きなんです。

子供たちはエスカルゴは食べないけど、ソースだけパンにのせて食べてます(笑)

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかったーー。

 

ケーキにキャンドルを灯したら

娘は『ハッピーバースデー』のお歌を歌いだしました。

息子は『なんでケーキがあるの?誰の誕生日?』と不思議そう。

家族がそろって、子供たちの笑顔があって

とっても楽しくお祝いできました。

20100211_6.jpg 

今日は祝日にめずらしくオットがお休み。

公園に凧上げに行ってきました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 記念日カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中