ハッピーバースデー・3歳*


20101022_1.jpg

10月22日、娘が3歳のお誕生日を迎えました。

今年は息子のお誕生日もそうだけど、ケーキを作る時間がなくて

買ってきちゃった・・・。

 

実は数日前からちょっぴり体調不良の娘。

ずーーっと健康できていたのに、夏に肺炎になってから

あまり調子がよくないのです。

咳はずっと続いていて、ちょっと風邪をひくと

すぐに気管支にきてしまう感じ・・・。

数日ゼーゼーしていたので心配していたのですが

今日はかなりよくなって、無事にお祝いすることができました。

20101022_2.jpg

せっかくのお誕生日。

やっぱり家族全員でお祝いしようということになり

夜オットのいるお店でパーティー。

今日一日自分の誕生日だってことをちゃんとわかっていて

すごくうれしそうでした。

 

3年前娘が生まれてきた時、ものすごい安産すぎて

本当に家で生まれちゃうかと思いました(笑)

陣痛スタートから出産まで52分のスピード出産。

本当に親孝行だなぁって思います。

その後も肺炎になるまでは、めったに体調を崩さず、

息子のかかった溶連菌もプール熱も新型インフルエンザももらうことなく

すくすく育ってくれました。

小児喘息にならないとよいのですが、今はそれが心配です。 

 

4月から幼稚園。

もうすぐ面接があったり、これから色々と準備が必要です。

おしゃべりはフツーにできるし、転んでも立ち直りが早く

活発でたくましい娘。あまり心配いらない感じです(笑) 

 

トイレトレーニングも無事に終了しましたーー。

おしっこはずいぶん前からできたのですが、うんちがなかなかできなくて。

でもここ10日位、ちゃんと言えるようになりました。

2歳3ヶ月位でパンツマンになった息子に比べると大変だったけど^^;

あ、まだ娘は時々間に合わない時があるんですけどねー。

夜もパンツで大丈夫だし、とりあえずよしとします。

 

息子の幼稚園の行事やお店のことなどで

どうしても振り回してしまうことが多いけれど

いつも楽しそうな笑顔で癒してくれる娘。

子供たちがふたりで遊んでいる姿や眠っている姿は

本当に幸せだなぁって感じます。

わがままを言ったり、ケンカをしたりして怒っちゃうことも多いけど・・・(笑)

 

これからも笑顔があふれる毎日を一緒に過ごしていけますように。

お誕生日おめでとう♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハッピーバースデー・3歳*

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4517

コメント(4)

ちーちゃんこんばんは♪

娘さん3歳のお誕生日おめでとうございます!
今年はお店も始められてお忙しい中、やっぱり家族団らんでの
お祝いはいいですね♪
来春から幼稚園のお姉さん、成長をうれしく思う反面、手元から離れてしまう寂しさもあるのかな?。

ちーちゃんファミリーがいつも笑顔でいられますように・・・☆

またお店おじゃましますね!

コンティさんこんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと風邪をひいてしまって
お店もお休みしてしまってました。
お祝いメッセージありがとうございます。
子供の成長って本当に早いですね。
またお店に遊びにいらしてくださいね。

かなり前の日記にコメント・・・お許し下さいね。

娘さん、もう夜もパンツで大丈夫って凄いですね!!
我が子は日中は(失敗もあるけれど)パンツで過ごせれるのですが、夜はさすがに親の私の方が心配で・・・
でも、様子を見て少しずつやって行かないと・・・とは思っていますけどね。

忙しい毎日ですものね、なかなか手作りでお祝いってのも出来ないですよ。
私はいつも思いますけど、ちあきさんがそう言っておられても、いつも何か作られているなぁ?と思っているのです。
私なんかより作られていると思います。
私は最近全くお菓子作り・パン作りをストップしていますから(汗)
やる気が出てきたら、開始する事にして、今はお休みしています。

3歳、出来る事も多くなってきたし、これからの成長も楽しみだし。
しかし、現在は体調大丈夫でしょうか?
体調が万全でないみたいで、これから段々と寒くなるので心配ですね。
でも、きちんとお子様の状態を見て病院に連れて行かれたりしているちあきさんだから、きっと娘さんもゆっくり元の元気な身体に戻って行かれるのではと思います。
とはいえ、これからお互いの自身やお子様、御主人の健康管理に気をつけて行きましょう!!

マユりんママさんこんばんは!
コメントはいつの日記でもうれしいです♪
ありがとうございます。

娘の体調も今は落ち着いているので大丈夫ですよー。
薬は今でも飲んでいるんですけどネ。
このまま薬を飲み続けなくて済むといいんですけど
これから先生と相談していきます。

そうそう夜のパンツ、実は何度か失敗されちゃったんです(涙)
でも最近は夜泣きをするようになって
トイレに連れて行くと寝ぼけながらおしっこをして
その後はすぐ寝る・・・というパターンが多いです。
夏は一晩もったんですけど、寒くなったからかなぁ??

ホントいきなり冬が来たっていう感じですよね。
今は治ったのですが私も油断して風邪をひいちゃったので
これから気をひきしめて頑張ります!
お互い気をつけましょうね。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年10月22日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もこもこアームウォーマー」です。

次のブログ記事は「学祭と七五三撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中