06 習い事の最近のブログ記事

20070409_1.jpg

今日から学研ぴよちゃん教室がスタートしました。
幼稚園のホールを借りて行われているこの教室。
1年間通うことで、息子は来年の春から
この幼稚園に行くことができるのです。
ものすごい競争率だった抽選の時のことを思い出すと
本当にラッキーだったなぁと思います。

マンションのお友達も同じ時間のクラスなので
一緒に歩いて行きました。
歩いて25分位かかるのですが、お話しながらだし
散歩だと思えばそんなに苦痛ではありません。
時間も一番人気の10時45分スタートのクラス。
ゆっくりだし、朝も忙しくないので通いやすいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070203_1.jpg

今日は学研ぴよちゃん教室の説明会。
先週の体験教室は時間が分かれて分散していたのですが
今日は同じ時間にみんな一斉に来たので
なんと65名が幼稚園のホールに集まりました。

このぴよちゃん教室、近くの幼稚園のホールを借りて行うのですが
実は幼稚園入園の優先枠があります。
この幼稚園に入る為には
一般の場合、何日もかけて並ばなければならないのですが
ぴよちゃん教室に通っている生徒の何人かは
並ばなくても優先的に入れるというものです。
昨年ぴよちゃんに通っていた生徒が全員幼稚園に入れたので
今年はみんなそれを知って希望者が多いのが現状です。
ぴよちゃん教室にはもれなく入れるけれど
幼稚園の優先枠は人数が決まっているのでかなり厳しいのでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070127_1.jpg

今日は学研で行われている幼児教育
『ぴよちゃん教室』の体験教室に行ってきました。
うちの近くの教室は
幼稚園の体育館を使って行います。
ものすごい人気だと聞いてはいたけれど
ホントにたくさんの人が来ていました。
来週また説明会があり、その時に申し込みをすることになります。

ぴよちゃん教室は4月からの毎週月曜日。
言葉の数をたくさんふやす。
お友だちと仲良く遊ぶ。
手や指をじょうずに使う。
自分からやろうとすることを多くしていく。
お母さんから離れて自立する。
という教育だそうです。

3クラスあって時間で分かれているのだそう。
お友達と同じ時間のクラスになれたらいいけど
クラス分けはくじ引き。
ちょっとドキドキしちゃうなぁ^^;
でも息子は今日終わってから
『おもしろかった??♪』と言っていたので
申し込もうと思います。
今日は説明会の後、一緒に行ったマンションのお友達と
園庭で遊び回ってきました(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070118_5.jpg

これもまた写真の整理をしていたら出てきました。
アメリカンスクールでの写真です。

月曜日のレッスンがちょうどクリスマスの日だったので
みんなそれぞれクリスマスケーキをデコレーションしました。
デコレーションといっても、その前に息子は食べ始めちゃったけど(笑)
しかもまたまたイチゴだけ・・・。
ホントは生クリームやチョコスプレーでかわいくなるはずなのですが
めちゃくちゃでしたぁ?^_^;

アメリカンスクールのレッスン、私が一緒に行ったのはこの日が最後で
今年からはママとは離れるクラスでレッスンを受けています。
子供を預けるということはすごく勇気がいって
不安もあるのですが、3ヶ月様子を見ようと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日の知育教育の無料体験。
日付カードにシールを貼ってもらってきたのですが
それを見た息子が今日
『これおもしろかった』と言いました。
『じゃあまた行ってみる?』と尋ねると
『おもしろかったやつ、行ってみる』と返事が。
そんなわけで今日も近所のスーパーで行われている
無料体験に行ってきました。
そしてまたしても夢中で遊ぶ息子。
体験の内容は色遊びや図形遊びなどです。
すっかり先生方にも気に入られ、やる気満々でした(笑)

昨日はオットの帰りが遅かったので相談できなかったのですが
すごくよさそうな教室です。
週1回のレッスンで生徒3人に対して先生が2人。
教室も近いし、何より息子が楽しそう?。
というわけで決めてしまいました(笑)
オットに話したら賛成だったし
そろそろ英語以外の何かを始めたいなぁと思っていたところだし。
レッスンは1月から、すごく楽しみです(^^)

そうそう、それにあわせて英語のレッスンをなんとかしなければっ^^;
結局2つの教室に通い続けてしまいました(笑)
アメリカンスクールに入った時に、英語教室をやめるつもりだったのですが
これまで両方通ってみて、どっちがいいのか決めかねています。
そろそろ決めないと??。どうしましょ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち06 習い事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは05 娘のものです。

次のカテゴリは07 マタニティライフです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中